♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2014/4/20(日)ロードバイクに乗る暇がない
今年になってサイクリングをしたのはたったの3回。
天候不良、インフルエンザ、怪我などで、ずっとアベイル君に乗れずにいます。
家の中にあるアベイル君のタイヤも空気が抜けてフニャフニャ。

アベイル君に乗るからには、それなりの距離あるいはコースを走りたいから、一日フルに使える時間が必要。
準備や疲労回復のための時間も必要です。
そのためには、連休が欲しい。

3月と4月は2連休が1回ずつしかありませんでした。
5月も忙しくなりそうだし、今度ロードバイクに乗れるのはいつになることやら。

これだけ乗らないと、サイクリングに行くのも億劫になってきます。
でも、絶対やめないから!

バスケとサイクリングは、私の若さの証明。元気の源。
そのどちらもしなくなった時、私は若さを失うでしょう。

でも大丈夫。
そうなったときは、今は時間がなくてできないけどやりたいと思っていることがいっぱいあるので、また人生の楽しみを見つけて、今とは違った若々しさで生きて行きたいと思っています。

寝て、食べて、出すだけの生活で、早く死にたいと思う年寄りだけにはなりたくない。
page top
老化
今日は仕事公休日。
お昼に歯医者に行って、夕方からあすウェルのバレーボールに参加するつもりでいました。

肩や内転筋は完治していませんが、運動した方が調子いいから、バレーボールでもやろうかな、と思ったのです。

歯医者へは、治療済みの詰めたところが欠けたのを治療してもらうために行ったのですが・・・。
結局、歯茎の老化です。
気分はかなり落ち込みました。
好物のガーリックパンとイモアズキパンはどちらもフランスパンで、奥歯で噛みしめて食べるのが大好きでした。
固いおせんべいをパリポリ食べるのも、生野菜をシャキシャキ食べるのも、大好きでした。

でも、今日の歯医者の説明を聞いたら、食欲も失せました。
食欲がなくなったら、痩せられるかな、といい方に考えてしまう私ですが、もう私は若くないんだと、痛感せざるを得ません。

このところ、肩を怪我したり、内転筋を痛めたりしたのも、老化傾向だったのでしょう。

時々、年上の人達にもう若くないんだから無理するな、と言われたときは、反発を覚えたものですが、今日ばかりは、こういうことか、とかなり落ち込みました。

それで、バスケはともかく、バレーボールまで、体調不十分な今、無理にすることはないなと思い、今日バレーボールに出かけるのはやめました。
怪我が治ったら、好きなだけやるさ。

そりゃそうさ、私の実年齢は、もう若くない年ですから。
でも、負けない!
老いを認めたら、本当に老け込んじゃうから。

60歳を過ぎても、バスケやサイクリングに興じるいい女になるんだ!

仲良しの順子と、「私達、まだまだイケてる(女だ)よね。」とまた励まし合って飲むことでしょう。

たまたま怪我などが重なって、気分も落ち込んだだけでしょう。
気は病から。
怪我さえ治れば、また元の元気ハツラツなふぅちゃんに戻ってやる!
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG