♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
よく寝たなあ。
昨日は、早番のあと、ジュンコと小田急相模原で飲みました。
安くて美味しい店があると。
仕事の後一旦家に帰り、おしゃれなジュンコに合わせて、通勤着から着替えて、余計な荷物を置いて、夕方6時半に駅で待ち合わせて、肉屋が経営しているという居酒屋に入り、ジュンコのBFと合流して最後に一時間カラオケ。
生ビール3杯とハイボール1杯、カラオケで温かいコーヒーを飲もうとしたら、温かいのが欲しいなら日本酒にしろと言われて、日本酒を1合。
生ビールの最初の1杯で既にほろ酔いですが、楽しいと飲んじゃうね。
今日は公休。
予定はな~んにもありません。
夜、バスケがあるだけです。
用事がないと、眠るばかり。
しょっちゅう目は覚めるのですが、体が疲れていて起きずにいるとまた夢の中。
二日酔いではありません。
あんまり寝ていると体が痛くなるので、起きようとするのですが、寝過ぎたせいで腰が痛くてやっとの思いで起き上がります。
だるい。
やっぱり、疲れが溜まってるのかなあ。
ビデオを見ているとまた眠くなってきました。
で、ソファーでお眠り。
バスケが無ければ、もっと寝ていたかもしれません。
夕方、また起きて、掃除だけしました。
そして、夜バスケ。
今日のバスケも楽しかった。
昼間寝過ぎて、夜眠れるでしょうか?
page top
仕事用の靴6足目
5足目の靴は、柔らかくて履き心地がよく、マジックテープなので、着脱も楽でした。
しかし寿命は一年持ちませんでした。
20140524223302880.jpg
6足目はこれです。
20140524224548c36.jpg
2,990円也。
写真ではファスナーが下りていますが、ファスナーの爪をちゃんと折り返せば下りないので大丈夫です。
これも履き心地良し。さて、今度はどれだけもつでしょうか?
page top
バスケ at あすウェル
20:00~21:00。
23名女子4名5チーム。

「バスケやってたんですか?」
「学生時代にやってたけど、それ以来そんなにやってない。」
「動きが違いますよね。ずっとやってるみたいですね。」
「そうですか?」ムフフ。
膝のサポーターを着けていると、「それ、頑丈そうですね。」
「ええ、すごくいいですよ。」
「どこで買ったんですか?」
「クリエイト。」
「薬局ですね。」
日本語の上手な若い彼は、外国人かハーフか。

ウォーミングアップ中にさっき話しかけてくれた男性と同じチームになりました。
他のチームのゲーム中、また話しかけて来て、「今日は、いっぱい走りますね。」と。
「みんなシュートがゴールに嫌われてこぼれるから、なかなか決まらなくて行ったり来たりなんですよね。」

今日も、決まるべきシュートが何本かこぼれたけど、決めるべき時に決まってまあまあ。
いいパスを出すと、コートサイドから「うまい!」という声が聞こえて、気分いい。

帰りに、施設の玄関から外に出ると、それぞれ自転車の横に立っている男女がいました。
バスケのメンバーで、ふたりはつきあってるのか、と思って通り過ぎようとすると、チェーンがはずれて困っている様子。
女性の自転車のチェーンがはずれて、男性も直せないみたい。
「チェーンがはずれたの?私、自転車は得意だから。」と言って直してあげました。
我ながら、「自転車が得意だから。」と言ったことがおかしいと思いつつ、そう言った以上直せないと困るなあと思いながら、すぐ直ってホッとしました。
「手が汚れますよ。」
「私の自転車も、よくはずれるから大丈夫。」
手は真っ黒です。
私の自転車も倒れていて、チェーンがはずれていました。
自転車のかごに手袋が入っているけど、汚れついでに素手で直しました。

得意な自転車・・・。
なかなか走る時間が無くて、アベイル君は、家の中にひきこもり中です。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG