♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
みんな快調 バスケ at あすウェル
21:15~22:15。
33名女子8名7チーム。
今日も女子の新顔2名。

今日は、みんな上手、ふぅちゃんも上手(笑)。
みんな、きれいなロングシュートがよく決まります。
見ていても楽しいです。
私のチーム4の顔ぶれは、身体能力は高いけど、バスケ経験者(部活でやっていたとういうような)的ではなかったので、私はチャンスがあったら積極的に外郭シュートを打とうと思っていました。
そのシュートがよく決まりました。
ただ、カットインシュート、切り込んだあと、最後のシュートを落としてしまいます。
抜けた!と思うと気が緩むのか、体力が無いのか、最後の体の伸びが足りないようです。
ここのリングは、簡単に入れさせてくれません。
あれらをちゃんと決めれば、もっとカッコイイだろうに。
次からは、その辺を意識して頑張ってみよう。

自分の出番でないとき、私はいつも立ってゲームを見ています。
他の人達は、皆床に腰を下ろしていますが、私は座りこんじゃうと、もう体が動かなくなりそうなので座れません。
自分のゲームが終わっても、時間の最後までアリーナに残っているのが決まりです。
最後の試合を、私も床にお尻をついて見ました。
おぉ、下から見ると迫力あるのね。

今日も楽しかったです。
page top
2014/7/27「日影沢林道を上って小仏城山まで」ダイジェスト
出発6:54帰宅16:10

走行時間:5:19:31
走行距離:76.48km
平均速度:14.3km/h
最高速度:46.6km/h
消費カロリー:908kcal

小仏城山
行きましたけど、日影沢林道、てロードバイクで行く所ではありません。
日影沢林道

こんな道、ロードバイクに乗ったら、石ころでパンクしそう、スリップしそう。
ダートダートダート
ダート
だから、押し歩きです。
でも、このゲートの先は舗装されていました。
10:23
ゲート
乗ります。
でも、きつかぁ。
10:50
1回目、バランスくずして、危うくガードレールにつかまって転倒を免れました。
よろつき
ハンガーノックではないと思います。
暑さにまいりました。しばらく休憩。
でも、押し歩きなんかしないゾ。
再スタート。
っかーっ!
11:07
だめだ。足つき。心臓バクバク。
アベイル君も一緒に休も。
グロッキー
これが見えたら、小仏城山は近いはず。
頑張るぞーっ!
11:21
パラボナアンテナ
見えた!
小仏城山
今日は日曜日。
登山客がいっぱい居ます。
11:29
小仏城山

注目を浴びます。
「バイクで来れるの?」
「かついで来たの?」
「すごいねぇ。」
等々。

ソフトクリームを食べたかったのですが無いみたい。
氷、鼻にキーンと来て苦手ですが、食べてみよ。
いちごミルク。
500円ですが、ハーフで400円。氷が苦手な私はハーフで。
氷ハーフ いちごミルク
キーンと来ませんでした。甘くて美味しいーっ!
近くのテーブルの二人連れのおじさんとおしゃべり。
驚きの表情で関心を持ったみたい。
おふたりはビールを飲んでいます。
美味しいだろうなあ。
楽しくおしゃべりしていたのですが、この時悲しいことが・・・!
ひっくり返った氷(;O;)
自転車に取り付けているカメラバッグをいじったとき、自転車が倒れかけて、氷の皿をひっくり返してしまいました。
さて、何を飲もうかな。
やっぱり甘くないスッキリした飲み物と言えば・・・。
ノンアルコールビールを買いました(300円)。柿の種の小袋が付いてきました。

記念写真は天狗さんと。
カメラスタンドを出してセルフ撮影しようかと思いましたが、折角こんなに登山客が居るのに・・・。
丁度、写真を撮りたそうな若い男性二人連れが居たのでシャッターを押すのをお願いしました。
お返しに彼らのシャッターを押しました。

さて、下りましょう。
4人連れの若い男性たち。上半身裸で寛いでいます。
やはり驚きの表情で、私に話しかけて来ました。
立派なカメラを持ってます。
これからコーヒーを沸かして飲むところ。
いいね、仲間と一緒に登山。

下り。
わぉっ!
結構な勾配。下るのも怖いよ。
よくぞ、こんな道を、上って来たな。
甘くないぞ、日影沢林道。
ふぅちゃん、まだまだ捨てたもんじゃない。

ゲートまで戻りました。
すると、4人のチャリダー。
タイヤは太いけど、車種がようわからん。
マウンテンマイクでもロードバイクでもない。
ランドナー?
休憩しています。
ここまで彼らはどうやって上って来たのでしょうか?
シャイなふぅは、聞くこともできず、会釈だけしました。

ゲートを過ぎると、またダートな道。ほとんど自転車を降りて歩きました。
今日の楽しみのひとつは、コーヒーショップのふじだなへ寄ること。
ふじだな
ホットコーヒー300円。
外のテーブルで飲みました。
ブラックだと私には少し苦かったので、砂糖とミルクを入れて飲みましたが、とても美味しかったです。
そこには、登山客の男女カップル。やや中年。
ここでもおしゃべり。
別れ際、「自転車と登山者だと、また会うことは無いかもしれませんが。」と言われて、自分のHPを教えようかと思いましたが、やっぱりシャイなふぅは言えませんでした。
ふじだなを出たのは13時40分。

あすウェル、レギュラー会員は日曜日は夕方5時まで。
間に合ったら、スパにだけ入りに行きたいと思っています。
夕方から雨予報なので、急いで帰りましょう。

町田街道を走っていると、道路が濡れています。
降った後でラッキー、と思ったのですが、境川を走っている時、古淵あたりでまた雨が降り出しました。
やがて、ゲリラ豪雨の一歩手前の雨。
境川の大きな木の下で雨宿りをしているローディが居ます。
私も、一旦そこで雨宿りをしようかと思いましたが、しばらく止みそうにありません。
鶴間橋の近くまで来ていたので、もう少し我慢して雨の中を走り、つきみ野のセブンイレブンで雨宿りをしようと決めました。
セブンイレブンに着いたときは、もうビショ濡れです。
店内に入ると、寒っ!クーラー効き過ぎです。
菓子パンとホット缶コーヒーを買って、お店の外で食べながら雨宿り。
空を見上げると、明るい空と、黒い入道雲が見えます。雲が流れています。
食べ終わった頃、雨が小降りになりました。
もう、スパに出かけるにはギリギリだし、また雨が降ったら困るし、あわてて出かける元気もないし、家でシャワーを浴びることにし、ビールもここで買って行くことにしました。
二度目の買い物のあとは、雨が止んでいました。

疲れました。
でも、自転車とヘルメットを拭いて、自転車を家の中へ。
シャワー浴びて、洗濯して、飲んで。
そして、ダイジェストのアップ。
まだ元気です。

今、NHKの「黒田官兵衛」を録画中。
明日は、急遽日勤。今週のシフトはハードです。
そのビデオを見たら、早く寝ようと思います。
page top
バラバラ作戦
明日の支度。
機器の充電。
リュツク…重い。どうにかならないか?
重いのは地図だよ。
ということで、地図を裂きました。
装丁がしっかりしていて苦労しましたが、カッターを使って。カッターを使う前に破いてしまったので、セロテープで修復。
必要なページだけを持っていけばいいんです。
これでだいぶ軽くなりました。
page top
シフト変更
今日は夜勤明け。
夜バスケに出て、明日小仏城山サイクリングに出かけて、明後日ゆっくり休む予定でした。

今日も暑い日でしたね。
帰宅後はシャワーを浴びずにはいられません。
食事をして、ビデオを見ながら撃沈。
夕方4時過ぎに目が覚めました。
携帯を見ると、3時前後に職場から着信2本あり。
気付かずに寝ていました。
スタッフの身内に不幸があって、シフト変更の依頼電話でした。
明後日、日勤に出てくれないかと。
勿論、承諾しました。

が、それじゃ、今夜バスケに出て明日ロングライドは無理だな、て思いました。
サイクリングをやめるか。
でも、アベイル点検したしなあ。
よし、バスケを休もう。
と行くチャンスの少ない方を実行することを選びました。

となると(バスケに出ないとなると)、まだまだ寝られるなあ。
案の定、また寝て目が覚めたときは、バスケには間に合わない時間でした。

しかし、やっぱり、夜勤明けはしんどいわ。
夜勤明けでも、飲み会やバスケに出かけられる私ですが、本当はこんなにしんどいんやなあ。

サイクリングの準備は何が大変、て充電祭り。
デジカメ、MP3、小型ビデオカメラの充電が必要で、時間がかかるんです。

明日は、境川を走って、途中から町田街道に出て、甲州街道、県道516号を走るつもりですが、問題は、最後の分岐点。
道を間違えずに進むことができるでしょうか。
往復8時間と見れば、朝6時出発でも大丈夫かな。

準備が整ったら、寝ます。
page top
まだ起きてます。
城山茶屋へ行こうと決めて、ルートを調べたり、よそのブログ見てたりしたら、朝の6時半を過ぎてしまいました。
お腹すいたけど、烏龍茶だけ飲んで、雨戸を開けて、今から寝ます。
page top
城山茶屋へ行こう
あざみラインはまだ行かない。
ならば和田峠にするか。
でも、富士山見たい。
そうだ、小仏城山から見てみよう。
昨年7月、富士登山の予行演習で登った高尾山の帰りに通った所(ホームページ番外編参照)。
自転車で行けそうです。
アビオスでも行ったことのない所です。
page top
次回サイクリング、あざみラインはやめた
22日(火)から2連続夜勤で、
22日(火)夜勤
23日(水)夜勤明け  21:15~バスケ
24日(木)公休・・・今日
25日(金)夜勤
26日(土)夜勤明け 20:00~バスケ
27日(日)公休
28日(月)公休
となります。

ロングライドのチャンスは、27日(日)。
あざみラインを上ろうと、ほぼ決意していました。

昨日、夜勤明けで帰宅後寝てから、17時半に予約の歯医者へ。
30分以上待たされて、診察台に座るとあくびばかり。
ナースが、申し訳なさそうに「お待たせしてすみません。」と言ってくれましたが、夜勤の疲れでまだ眠いだけでした。
2階の歯医者を出て、1階に下りると、カット1,000円の看板があります。
歯医者には徒歩で行きましたが、そのあと家に戻ってチャリで、りんかんモールの11カットにヘアカットに行くつもりでいました。
でも、その看板を見て、11カットより安いし楽なので、同じビルの3階にあるそのお店に入りました。
スタッフふたり。待ち客3人。客が男性ばかりなので、床屋かと思いましたが、メニューを見ると女性向きのものもあるので、待つことにしました。
歯医者では、待つ間だるくて眠くて、待合室のテレビのニュース番組をボーッと見ていましたが、ここではやっと目も覚めて、持って来た本(「坂の上の雲」第2巻)を読んで順番を待ちました。店内には懐かしいアメリカンポップスの曲が流れています。
30分ほど待って私の番に。
安いので期待していませんでしたが、私の髪をカットしてくれたスタッフはセンスがいい感じ。次からはここを利用しようと思います。ポイントカードももらいました。

夜はバスケ。
バスケも楽しみ、翌日は休みなので、解放的な気分でビールを飲みます。

今朝目が覚めると、やっぱり体しんどいです。
これで、週末の夜勤明けの翌日に早起きしてあざみラインなんか上りに行けるんでしょうか。
今日はリサイクルごみの日なので、頑張って起きます。
昨晩予約セットしておいた洗濯も終わっています。
洗濯物を干したあとは、溜まっているビデオを見ます。

今日は、ロングライドの前の自転車点検のためにセオサイクルに行く予定です。
時間もあるので、庭の整備もしたいな。

・・・・だめだぁ。
座ってると眠くて眠くてたまりません。
座っちゃうと、なかなか掃除する気力も出ません。
寝たり起きたりしながらビデオをほぼ消化したときは、もう夕方の5時を過ぎていました。
昼間は暑かったし、夕方は蚊が出そうで嫌なので、庭整備はやんぴ(やめた)。

自転車点検だけは済ませなくちゃ。
掃除は帰ってから?いや、雑巾がけして、床を乾かしたいから、先にしちゃいましょ。

あざみラインの入口の須走までのルートを確認するため。地図帳をリュックから出しました。
その神奈川県地図だけでは足りなくて、押入れの本棚から静岡県地図を出しました。
その本棚、前から具合悪かったんですが、今日出したとき、崩れてしまいました。
これまでに何度か組み立て直したのですが、底板も湾曲しているし、もう無理です。
組み立て式本棚は、うまく組み立てられないと困るので、もうやめよ(う)。
新しい本箱買いに行くことにします。

セオサイクルに出かけます。
いいこと聞きました。
「今度はどこへ行くんですか?」と聞かれ、マイカー規制中のあざみラインと答えたら、シャトルバスは大型でこの時期はよく通るから危ないと言われました。
確かに、あざみラインは勾配が急だしカーブも急だから、大型バスに後ろから迫られたら怖い。
今は富士登山シーズンで、シャトルバスの本数も増えているだろうし、バスの運転手によっては、ギリギリに寄せてくるかもしれないと言われました。
「そうですね、いいこと聞いた。ありがとうございます。」
スバルラインとスカイラインを走った時もマイカー規制中で、そのときはとても走りやすかった印象が残っていたけど、あざみラインは急坂とカーブが多いから良くないかも。
ホッとしました。あざみラインに行かなくていいんだ、て。
あざみラインを上る、とほぼ決意していましたが、実は不安が残っていましたから。
「須走まで行っちゃえばいいんだけど、行くまでが大変なんですよね。」と言ったら、「行っても大変だと思いますけど。」て笑われちゃいました。
あざみラインは急坂でカーブも多くて大変ですが、11.5km我慢すればいいだけです。
でも、須走までは、道志みちルートもR246ルートも気が遠くなりそうなくらい大変なんです。
帰りだって、暗かったら怖いよ。
「良かった、いいこと聞いて。それじゃあ、和田峠にしようかな。」
セオサイクルを出たときは、身も心も軽い感じでした。
夜勤明け翌日、更にバスケの翌日の体力的な不安、まだアベイル君によるロングライド経験不足の不安、厳しいルートの不安、それらから解放されたおかげです。

帰宅してアベイル君を家の中にしまって、今度は車で出かけます。
クリーニング屋とりんかんモールのカインズ。
本を入れるためのクローゼットチェストを買いました。
押入れ用本棚、崩れたのは1台。
残った一台とクロゼットチェストの両方は入りませんでした。
仕方がないので押入れ用本棚は部屋に置くことにしました。
キャスターが付いているし高さがないので、それほど邪魔ではないでしょう。
しかし、これらの本、一度読みましたが取っておく必要あるんだろうか?
そう思いながらも、捨てられないんですよね。
とりあえず部屋も片付いて気分はスッキリ。

お腹空いた。
夕飯食べてテレビを見ます。
明日は夜勤。出勤が遅いので、気分が楽です。
で、ビデオ見ながらまた寝ちゃいました。

夜中の2時に目が覚めました。
家計簿をつけるために起床。
ついでにブログアップ。

では、寝ますか。
ただ今の時刻、午前4:20。
おやすみなさい。



page top
気楽にバスケ at あすウェル
21:15~22:15。
29名うち女子6名6チーム。

また新しい顔ぶれ。
若い女の子二人。
見た目はバスケの素人っぽい。
あんまり素人来てほしくない。そうでなくても人数多すぎて困ってるのに。
でも、愛想のいい子達です。
「私達みたいのでも大丈夫ですか?」て私にニコニコしながら聞いて来ました。
「ええ。楽しんでください。」
思った通り上手とは言えない。でも、アグレッシブで、楽しんでいました。
周りのみんなも優しいから、彼女たちには厳しく当たらないし。

私はチーム6。
同じチームの顔ぶれはいい感じ。
上手な人ばかりで、私にとって合わせやすい人達です。
上手な人でも、合わせにくい人、て居るんです。
今日は、私はパスを出すだけで、そんなに走らなくてもいいみたい。

思った通り、強いチームでした。
私も力が入っていなかったせいか、打ったロングシュートが2本ともきれいに決まりました。
あんまり暴れた感はありませんが、チームとして気持ち良かったし、私のきれいなシュートも決まったので、それほど後味は悪くありませんでした。
page top
調子出ないなあ バスケ at あすウェル
20:00~21:00。
30名うち女子6名6チーム。

なかなか調子が出ません。
今日は体調悪くて、夕方までずっと家でグダグダしてましたから。

このところ、ちょっと思うことあって、気分もスッキリしてないからなあ。
でも、明日から気分をリセットして頑張ろう。
page top
アベイル君で富士山にいつ上るか?
今月はこのあと2連休が2回あります。
あざみラインのマイカー規制の日に当たります。
クロスバイクでは二度と行きたいとは思いませんが、ロードバイクで一度は行ってみたいのです。
勿論、家から自走で日帰りですよ。

でも、最近そんなに自転車で走っていないから、大丈夫だろうか?
もう少し、和田峠とか山中湖とかに行ってみて、アベイルでのロング&ハードランに慣れてからの方がいいだろうか?

今月のチャンスは18日(金)と27日(日)。
でも、18日は雨降りそう。晴れたとしても、前日夜勤明けのあと、一旦帰宅して寝られるけど、夜また仕事の用事で帰りが遅くなるから、翌日早起きできるかどうか。
27日は、前日の夜のバスケに行きたいから、その疲れが残って翌日早起きできるかどうか。
アビオスであざみラインに行ったのは2009年の9月。
朝7時前に出発して帰宅は23時でした。

行くだろうなー、雨が降らなければ。
page top
ご機嫌うかがい
7月のシフトを見ると、休みは勿論ありますが、なかなか実家に泊まるチャンスがありません。
で、昨日、「明日、日帰りで行こう。」と急に決めました。
私のアパートが7月契約更新で、実家のそばに住んでいる次兄にまた身元引受人をお願いしたため、そのお礼も届けたいし。
昨日は夜勤明けでバスケもしたから、疲れが残っているだろうと、長兄に昼頃行くとメールしました。
でも、今朝起きると、起きれたけどだるいし眠い。疲れが取れてまへんわ。
これじゃ、昼にも行けないな、と思い、「昼過ぎます。お昼ご飯は要りません。夕飯食べて帰ります。」と午前中にメール。
私が行く日は、兄が母に伝えてくれています。
メールの返事に「母先ほどより、『のんちゃん遅いね。』と再三呟く。会える事、衷心より愉しみにしてるのがよくわかる。」とあったのを見て、私も母が愛おしくて早く会いたくなりました。
午後1時過ぎ家を出て、買い物に寄ってから実家へ。
実家の近くで、ジョギング中の次兄に偶然会いました。
クラクション鳴らして合図。兄も気が付きましたが、走ってしんどそうな顔。
実家には3時頃着きました。
母が奥から迎え出て来てくれました。

今日の母はクリアです。
最近、長兄と母は時々ある集会に出かけて他人と交流があるせいか、母の状態が良くなってきていると兄は言います。
やはり、介護を受けているお年寄りばかりのデイサービス(週に1回行っている)より、若い人たちの集まりの方が、母にとっても刺激的でいいようです。
兄にとってもいいこと。
今日知ったのですが、兄は、時々外出して夕飯を母ひとりで食べることもあるそうです。
ずっと家にいて兄にストレスが溜まるのではないかと心配していましたが、上手に暮らしているようで安心しました。

最近は、実家に行くときは中央林間のaveで刺身を買って行っています。
兄がオニオンスライスとキャベツの千切りを用意してくれたので、私も少しおかずを追加。
冷たい物ばかりなので、炒め物もチャチャッと作ります。
夕方5時、次兄もやって来ました。
嫁のさくらさんが炒め物やぜんまいの煮物、らっきょうを持たせてくれました。
いつもありがたいです。

食事が終わると、次兄は座敷に行って休んでいました。
腰が痛い、て。
次兄が起きたら兄を家まで送って私も帰ろうと思います。
次兄が起きたので、一緒にコーヒーを飲んで帰りました。
スタートも早かったので、まだ夜7時半です。

明日は次兄も仕事だし、私も早番ですから早く帰りましょう。
page top
言い訳か? バスケ at あすウェル
20:00~21:00。
31名うち女子4名5チーム。
このくらいの人数ならいいですね。

でも・・・。
夜勤明け。夜勤明けの朝、足がとても痛くなるほど疲れていました。
帰宅後、シャワー浴びていっぱい食べて、爆沈。
パッチリ目が覚めました。
しかし、体はだるいですね。

折角いっぱいゲームができるのに、いまいち体のキレが悪い。
キャッチミスもするし。パスも悪かったけれど、体が調子良ければ取れないパスではなかった。
やっぱり疲れが取れてないなあ。

なんて思っていましたが、我ながら、それって言い訳?
ただの下手くそなんじゃないの?と思ってみたり。

この次からは、しんどくても、もっと楽しもうと思いました。
page top
リンクし直し2014/6/17(火)「ジャスト100km、5か月ぶりのランはヤビツ峠まで」
トンサンのコメントで、リンクされていないとありましたが、意味がわかりませんでした。
オヤジさんのコメントを読んで、リンクされていないと言うのでHPを見直しました。
それで、リンクされていないことがわかりました。
FTPソフトではアップ終了していたはずなので、理由はわかりませんが、アップし直しました。
これでどうでしょう?リンクされていますよね?
page top
会社のバレーボール南関東予選大会
今年も昨年と同じ秋葉台文化体育館で行われました。

我が町田チームからは3チーム、全部で20チームの参加でした。
町田Cチームが優勝候補。経験者を集めているもの。
私はBチーム。
練習に参加していないBチームの女子は、やっぱりあんまり・・・。
練習に来ていた上手な女性、今日は居なかったなあ。

Cチームは予想通り、断トツの強さで全勝優勝。
我がBチームは2勝2敗。Dブロックで2位。
参加することに意義あり、かな。
もう1勝していたら決勝に進めていたけど、どうせ町田Cチームと対戦だから、負けてるね。

Cチームは、昨年とほぼ同じメンバーですが、昨年よりバレー経験者が多く、穴がないので、昨年より強いと思います。
昨年は全国大会で3位だったそうです。今年は優勝狙えるのではないかな。

今日の大会は2時過ぎに終わり、3時前に一旦解散。
夕方6時に町田に集合し、有志による打ち上げの飲み会があります。
私も出席しますが、時間があるので、一旦車で帰宅し、シャワーを浴びたり、なんだかんだして過ごしました。

今日は天気が良く暑くて、絶好のビール日和です。
お腹空いた。
あと30分ほどしたら出かけます。
page top
物足りない バレーボール at あすウェル
21:30~22:30。
23名4チーム。

明日は、会社のバレーボール大会の予選大会があります。
秋葉台文化体育館で9時から受付。
昨年と同じ会場です。
昨年はバスで行って遠かったので、今年は車で行きます。

明日朝早いけど、今日のバレーボールで感覚を慣らしておきたいと思い、出かけました。
4チームだったので、ゲームと休憩交互でいっぱいゲームはできたはずですが、バレーボールは動きが少ないのでやや退屈。

バスケは飲み会より優先して参加しますが、バレーボールは何もない時だけ参加しています。
今後どうするかなあ。参加してもちょっと退屈だし。
かと言って、スタジオでのエクササイズは人が多すぎるし、ジムでトレーニングするのもしんどいだけだし・・・。

そのうち、膝の調子が良ければ、ランニングマシーンで走ってみるかな。
しんどいのはあまり好きじゃないけど。
page top
草取り
今日は公休。
朝はのんびり過ごしました。
溜まっているビデオを見て消化。
15時半に歯医者。
夕方雨戸を閉めた時、庭の草ぼうぼう。
前から気になっていましたが、暑いのでそのまんまでした。
今日は雨が降ったあとで地面が柔らかいので、急遽草取りをしました。
夜はスポーツクラブのバレーボールに出かけます。
page top
居酒屋でのマナー
うるさい居酒屋は嫌いです。
昨日、ジュンコと飲みました。
ジュンコに連れられて行った相模大野の居酒屋は、居心地は悪くありませんでしたが、客の声が大きくてうるさかったです。
カウンターで隣りに座っているジュンコの声を聞き取るのも一苦労。

近頃の若い人はイヤホンをよく使うから耳が悪くなっていると聞きますが、そのせいで声も大きくなるのでしょうか。
それとも、周りの迷惑を考える気配りが足りなくなっているのでしょうか。

たまらず、「お店変えよう。」と言ってその居酒屋を出ました。
店員も元気がいいのはいいけれど、破裂するような声で「いらっしゃいませ。」「ありがとうございました。」はいらないよ。

次に行ったお店は、先ほどと打って変わって静かなバー。
オードヴィー。大人の雰囲気です。
客はほとんど50歳過ぎたような男性ばかり。
ここも、ジュンコが知っているお店。
お店に入ると、マスターがジュンコの顔を見るなり「この前は大丈夫でしたか?」
ジュンコは憶えていません。「私、また何かしでかしたのかしら?」
あるお店は出入り禁止になったり、帰りに箱根や秦野の方まで乗り越してしまうジュンコですから。
ジュンコがこのお店に来たのは4度目と言うこともマスターは憶えています。

マスターはクールでかつウィットに富んでる感じ。
私より年上かと思ったけど、50歳ですって。
ジュンコはウイスキーロック2杯。私はジントニック1杯とウイスキーロック2杯。
つまみはチーズ盛り合わせとキッスチョコ。
ふたりで7,500円。
安くないわね。でも、こんなものかな。
素敵な彼氏と来てみたいお店。彼氏居ないけど。
page top
七夕の短冊に
「いい人と出会って、情熱的な恋をしたい。」
いったい、こんなことを書くのは、何歳くらいのどんな人?
つづきを表示
page top
2014/6/17(火)「ジャスト100km、5か月ぶりのランはヤビツ峠まで」アップ完了
今日は公休。
朝一番に整骨院に行って来ました。

夜はジュンコと飲む約束。
で、昼間は暇ですから、仕上げました、先日のサイクリングレポート。
page top
人数多過ぎ バスケ at あすウェル
21:15~22:15。
33名女子6名7チーム。

今日も新顔4名。
人数多過ぎです。
私は3ゲームしかできませんでした。
チームが多いと1ゲームの時間も短いようです。
汗はかいたけど、不完全燃焼です。

まあ、セットシュート2本と速攻シュート1本は決めたけど。
page top
恩師逝去
ヤフーメールが166件も溜まっていました。
ほとんど広告メールなので、たまにしか開けません。
削除する前にひと通り件名に目を通します。
すると、高校の担任の先生の訃報が入っていました。
昨日がお通夜で今日が告別式。
一足遅く気が付き、行くことができませんでした。

私が高校3年の時に転入した光陵高校の先生です。
ご冥福をお祈りいたします。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG