♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
バスケ at あすウェル
21:15~22:15。
26名女子5人6チーム。

今日は、二日酔いか、過労のせいかわかりませんが、軽い頭痛がして早起きできず。
て、昨晩も寝たのは夜中の3時頃ですが。
12時予約の歯医者に行って、肩こりをほぐすために、久しぶりに整骨院に行きました。
左肩の痛みはずっと消えません。整骨院に行っても変わらないので、ずっと整骨院に行ってませんでした。
一生付き合うことになる痛みだろうと諦めています。

整骨院から帰ったら、やりたいことがあったのですが、ビデオを消化しているうちに、睡魔に負けてダウン。
やっぱり不規則な生活は、元気なふぅとはいえ、実年齢を考えるとしんどいことなのです。
それでも、汚い部屋は嫌ですから、掃除はちゃんとします。
夕方起きて掃除。

そして、あすウェルへ。
今日も楽しかったです。

page top
マスターとデュエット
先日、親友のジュンコから呑みの誘いのメールが入った時は、バスケのある土曜日だったのでNGの返信。
昨日、私の夜勤明けの晩に会うことにしました。
私は翌日休みですが、彼女は普通に仕事。
翌日に影響しない程度に飲みましょうと。

今回の夜勤は疲れ果て、夜勤明けの帰宅後寝ましたが、起きるのが辛くて、ジュンコとの待ち合わせの約束の夕方6時40分には間に合わず、10分ほど遅れてお店に到着。
彼女の行きつけのお店。
火曜日なので、店員と話す時間もあったり。
彼女がいつになくまじめに話していると、お店の人にからかわれました。
仕事の話とかしてたから。

名残り惜しいけど、翌日彼女は早いので、11時過ぎにお店を出ました。
私は、中央林間で降りて、コンビニに寄ったのですが、急に、そのコンビニのすぐそばの林間倶楽部のマスターに会いたくなって、翌日も休みの気楽さからひとりで行くことにしました。
火曜日の夜。客は男女一組。
まもなく、そのふたりは帰り、客は私だけ。
初めてお互いのプライベートな話をしたりして。

ハワイアン、ジャズが得意なマスター。
マスターとデュエットを楽しむことにしました。
「東京ナイトクラブ」
英語の歌も歌いたい。ハモりたい。
「イエスタデーワンスモア」(カーペンターズ)
「グリーンフィールズ」(ブラザーズフォー)
「七つの水仙」(ブラザーズフォー)
いつもフォークソングとか演歌とか昭和歌謡しか歌わなかった私に、
「英語の歌も歌えるんだ。」とマスターも感心していました。
「カタカナを読んでないよ、英語を読んで歌ったよ。」
「わかるよ。」
でも、0時過ぎると「閉店時間過ぎたからもう帰っていいよ。」と帰れモード。
「じゃあ、これ(ジントニック)飲んだら帰ります。」と言っていたら、また男女の客来店。
「客が来たから、まだ居ていいよ。」て。

もう眠いから帰ります。
お勘定。
10曲歌って2000円+ジントニック1杯で1000円。
高いからたまにしか行きませんが、お気に入りのお店です。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG