♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
棚経~お墓参り~草取り
昨日から、私は前期休暇と言うのを取って、3連休です。
昨日、実家で菩提寺の住職の棚経があったので、身内が集まりました。
住職が帰られた後、昼食はお寿司。
その後、一旦解散して、夕方また集まって宴を開きました。
2014/8/9宴会
夕方6時頃から夜11頃まで。
雨が降りそうで降らない。
花火を用意しましたが、話が弾んで夜遅くなったので花火はやりませんでした。
次兄家族が帰る頃だけ、強い雨が降りました。
私と私の次女けぇ。は泊まりました。

今日は、次兄はマンションの会合があり、お墓詣りに一緒に行けません。
けぇ。は、中学校のバスケ部のOB会のため朝出て行きました。

雨が降ったり止んだりしています。
私は、お盆に来れるかわからなかったので、母と長兄と私の3人で、午前中にお墓詣りに行きました。
車に乗っている時はどしゃ降りに遭いましたが、お墓に居る間はほとんど降っていませんでした。

帰りに回転寿司で昼食を取り、一旦実家に戻ります。
午後1時過ぎ、実家を出て帰宅しました。

我が家の庭は夏草でボーボー。
時間ができたので、前から気になっていた草取りをしました。
草を取っても取っても、なかなかきれいになりません。
でも大きな袋に2つ、草を取りました。
シャワーを浴びて一息つきます。

今日、けぇ。は私の家に泊まります。
昼間、OB会のバスケの試合をして、夕方荷物を置きに来ました。
シャワーを浴びて、今度は飲み会に出かけて行きました。

休みでも、私はやることがあります。
けぇ。が帰って来るまで、その作業をして待つことにします。
明日も出かける用事があります。

今、けぇ。が帰って来ました。
作業は、もうしないで寝ます。
おやすみなさい。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG