♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
近況
今月は、9日(土)から11日(月)まで前期休暇。
9日は棚経と身内の宴会
10日(日)はお墓詣り。
2014年8月10日(日)お墓詣り

この日の夜は、次女のけぇ。が我が家に泊まるので、実家からの帰りにりんかんモールに食材を買うために寄りました。
ついでに、家の表に飾る花も購入。
2014/8/10購入の花
日日草ふたつとケイトウと、もうひとつは何だっけ?

その日の晩は、けぇ。は飲み会なのでうちで何も食べませんでしたが、翌朝は、ちょっとだけ母の味を出しました。
けぇ。は帰る前に、タイムパーキングに車を取りに行き、東急で私にケーキを買って来てくれました。
2014年08月11日(月)けぇ。が買ってくれたケーキ
私がモンブランが好きなことも知っていました。

娘は、ソファベッドを広げて寝ましたが、それを片付けた後、私のベッドに横になった時、「固っ!」と言いました。
「こんなせんべい布団じゃ、腰痛くなるでしょ。」て。
目が覚めて体中が痛いことはよくありますが、そのせいだったのかなあ。
娘が帰った後、早速、りんかんモールのカインズで、マットレスを買いました。
固いのを買ったので、よくわかりませんが、少しは良くなったような気もします。

残っている気の乗らない作業。
職場の入居者のスカートのほつれ直し。
上等なデザインで、ギャザーの入ったジャンパースカート。
職場で簡単に直す、という具合に行かず、持ち帰りました。
適当にごまかして直しました。
page top
カラオケ採点
7月にカラオケに行った時の採点結果は・・・
天城越え
天城越え
おんなの夢
おんなの夢
伊勢佐木町ブルース
伊勢佐木町ブルース
哀しみ本線日本海
哀しみ本線日本海
おもいで酒
おもいで酒
石狩挽歌
石狩挽歌

え?選曲がオバサンですか?
page top
2014/8/14(木)明日は葉山国際CCヒルクライムにしよう。
奥多摩、風張峠を走りたかったのですが、翌日の早番を思うと、120km超はちょっとしんどい。
アビオスでのリベンジは済んでますが、振り返ると苦しんだようなので、アベイル君でどんな感じか、葉山国際CCまで行ってみることにしました。
海方面は道が混むかなあ。
でも、折角の夏、海も見てみたいよね。
和田峠は、いつも富士山が見えない時期に行っていたので、折角しんどい思いをして行くなら、今度行くときは富士山が見えそうな晩夏か秋にしようと思います。

あさひ自転車から家に戻って止んだと思った雨は、そのあとまた降っていました。
明日は晴れ予報に変わっています。
さて、明日の朝は何時に起きられるでしょうか。
page top
2014/8/14(木)明日は何処へ?
今日と明日は私の2連休。
天気予報は曇り、もしかして雨が降るかもと。
天気、シフトや体調など、あれこれ考えて、連休2日目にサイクリングをすることにしました。

さて、何処へ行こうか?
アビオスで行った時のツーリングレポートを振り返りますが、なかなか決まらない。
とりあえず、自転車点検に出かけるか、雨が降る前に。
と、朝11時に家を出たら、まもなくポツポツと雨が落ちて来ました。
前回アベイル君に乗ってから約2週間。
空気の抜けたロードバイクのなんて怖いこと。車体がとても不安定になります。
セオサイクル南林間店まで行ったら、思った通り、お盆休みで休業中でした。
え?空気は自分で入れないのか、て?
どうも仏式は、まだ要領を得ないので、上手に空気が入れられなくて不安だし、面倒くさいのよね。
つきみ野のあさひ自転車に行きました。
すぐ近くの個人自転車屋は、空気入れるだけで20円取られるし、なんとなく不安だし。
あさひ自転車では、点検はせず、空気だけ入れてもらいました。無料。
雨が傘が欲しいほど降って来たので、急いで帰宅しました。

なんや、家に帰ったら雨やんだで。
午前中に内科医院に出かけようか。
電話してみたら通じず。やっぱりお盆休み中のようです。
5月に会社で受けた健康診断の結果、要精密検査と出たので、行ってみようと思ったのですが。
これまでも同様のケースで再検査を受けたことはありましたが、いつも異常なしです。

さ、また今から、明日何処へ行くか悩んでみます。
page top
バスケ at あすウェル
21:15~22:15。
23名女子6名5チーム。

今日のチームメイトはやり易かったです。
やり易いと言うのは、パスを出したいときに合わせてくれる人、こちらがシュートポジションにいるときパスをくれる人、とにかくパスがほしいときにパスをくれる人、落としたシュートをリヴァンドしてくれる人。

今日はロングシュート決まりませんでした。
でも、カットインシュートは同じ形で2回かっこよく決まったなあ。
最近は、私がロングシュートを打とうとすると、男子でも手加減なく飛んでブロックしようとするので、それをかわして次のシュートを打つか、それにもまたデフェンスが出てきたときに、かわしながらドリブルインをします。
今日もロングシュートを決めたかったので、前にデフェンスが飛んでくると思って、クイックモーションでシュートを打ったのですが、やっぱり、男子はジャンプ力があるので、ブロックされちゃいました。

今日も夜勤明けの日でしたが、バスケを楽しむことができました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG