♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
検索
「ふぅのサイクリング」を大改造したあと、Yahooで検索しても、あまりヒットしませんでした。
今日、Googleで検索したら、トップ画面に関連記事がいっぱいヒット。
Yahooで再度検索したら、同じようにいっぱいヒット。
なんでや?

でも、これで、人に自分のサイトを教えるとき、「『ふぅのサイクリング』でヒットしますよ。」と言えます。
page top
2015/5/10(日)自走あたりまえ
「大野山 谷峨 自転車」で検索してヒットした「ニコニコ生放送」。

偶然出会った鶴見から来たサイクリスト(ロクさん)と会話しているシーン。
前の記事で書いた疑問「あれ、て誰かと会話していますが、誰としゃべってるのでしょうか?
リアルタイムのコメントが画面に表示されていて、即返答していますが、どういうしくみになってるのかな?」
が解けました。

オーナーのロボさんは、ロクさんが自走で来たことに驚いていますが、自走あたりまえでしょう!
「あたりまえだのクラッカー。」
「あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操♪」

そんなことで驚いていたら、私の走り方聞いたらもっと驚いちゃうんじゃない?
て思いました。

page top
2015/5/10(日)疑問 谷峨方面から大野山登坂中に富士山を見られるか?
5月は、大野山に上ってみようと思っています。
2012年12月12日「大野山登坂~ギリギリ間に合って富士山GET!」の記事の中で
「今日私が上ったルートは、山頂に着くまで富士山を見ることはできないけれど、谷峨からの登り道は、富士山を見ながら登れるという情報を得ました。
 そうですか・・・。
 もう、二度と来ないと決めたはずでしたが、やっぱり、今度は谷峨方面から上らねば、と思ったふぅでした。
 そして、下りは今日の道。
 「また来ます。」と言ってお店を出ました。」
と書かれていますし。

でも、地図を見ましたが、方角的に富士山見えるの?という疑問が。
そうだ、ネットで調べればいいんじゃない。
「大野山 谷峨 自転車」でヒットした中にニコノコ生放送というのがあって、聞いたことあるサイトですが、3時間の動画なんて、見てられまへんがな。
でも、走行ルートも載っていたので、大変参考になりました。
動画も、早送りして所々見ました。
あれ、て誰かと会話していますが、誰としゃべってるのでしょうか?
リアルタイムのコメントが画面に表示されていて、即返答していますが、どういうしくみになってるのかな?

谷峨から上るのもきつそうですね。
登坂中に富士山が見える、てシーンはありそうにありませんね(全部は見ていない)。
でも、上ってみることにします。
page top
2015/5/10(日)29%はだめでも27%は上れたのね。
今日は公休日。
天気良く、風もさわやか程度。
絶好のサイクリング日和です。

昨日夜勤明けで爆睡し、夜バスケをしたあとも夜中錦織選手のテニス中継を見ながら夜更かししたものの、今朝は早い目覚め。
休みですが、洗濯したいために、早く起きました。
いい天気。
でも、家でやりたいことあるのよね。だからサイクリングに行きません。

でも、やりたいことにまだ気が乗らないまま、自分のツーリングレポートを振り返って見る。
アビオスサイクリングのサイトを見ました。
富士山一周、富士山一周予行演習・・・。
今度はアベイルで富士山一周に行こうかなあ。
結構辛がってるなあ。
て思いながら見ていると、
2013年6月23日「厚木市白山交差点そばの27%坂、一発制覇」の記事。
葉山教会の激坂と2%しか違わない坂を、私は制覇しているではありませんか!
安心しました。

さて、富士山一周ですが、また昨年同様イベントに参加するか否か。
イベントはお金をかけた分だけサービスも充実していて楽しいけれど、時間に制約されますよね。
雨でも出なきゃ損。
心の隅で期待していた出会いがあるわけでもなく・・・。
一緒に参加する仲間がいるわけでもなく。
だとすると、やっぱり、またひとりサイクリングですかね。

今年は、ひと月に最低1回はサイクリングしようと決めているので、年間プランを立ててみましょうか。


page top
5/9(土)あわててバスケ in あすウェル
20:00~21:00。
27名女子3名6チーム。

夜勤明けで爆睡。
何度か目が覚めていながら、明日は休みだと思ってまた夢の中。
ふと目が覚める。
あっ、いけない、バスけ!忘れてた。行き損なったか?
夜7時20分。
ああ、良かった、間に合う。
あわてて起きました。
体はガチガチです。
先日、職場のミーティングが遅く終わって行き損なった日のまま、荷物の仕度はできていたので、準備に時間はかかりませんでした。
午後から雨が降ると言っていたけど、降ってたら困るな。
幸い降っておらず、アビオス君で出かけることができました。

2週間ぶりのバスケです。
う~、体が固いなあ。

今日から、ひとつだけNEW膝サポーターです。
足動くでしょうか?

パスが届かへん。
体が重い。

それでも、ミドルシュートも決めたし、ボール運び役でいっぱいボールに触れたし、汗をいっぱいかいて楽しめました。
最後の試合を見るときは、床に腰をおろしたのは、やはりなんとなく疲れました。

スパ。
気持ちいい。
長く湯船に浸かっていたかったけれど、長風呂は疲れが余計に出そうなので1分くらいで出ちゃいました。

帰りも雨降ってない。
帰宅後少ししてから、10時過ぎ雨音が聞こえてきました。

やっぱりバスケはやめられへんなあ。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG