♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
疲れた
今日は、朝10時に新宿で用事があって出かけました。
昨日、仕事で疲れ、早く寝たので、今朝は5時頃から起きたので、緊張する用事でもあったためか、用事が終わったときは、どっと疲れを感じました。
新宿東口は飲みに行くことはあっても、西口はほとんど来たことが無く、今日は、久しぶりに都会に来たという感じがしました。
西口は都庁がある側です。
大きくてきれいなオフィスビルが立ち並んでいます。
東口はごちゃごちゃして繁華街という感じ、西口は無機質な印象は受けますが、クールでエレガントだなあと思いました。

どこかでコーヒーブレイクするのも億劫で、まっすぐ帰宅。
天気が怪しいこともあり、午後から近場にサイクリングに行こうと思っていたことも忘れ、ぐったり疲れを感じながら、ソファに沈みました。
page top
6/27(土)不完全燃焼 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
24名女子2名5チーム。

今日は噛み合いませんでした。
折角大きい人が二人居るのに、ポストプレーまでいかない。

私のプレースタイルがわかっている人は、コートの端でパスを待っている私にパスを出してくれるので、その時はきれいなミドルシュートが決まります。
今日はそんな場面が二度ありました。
それでも、私を含めてチームにミスが多く、あっという間に時間が経ってしまいます。
最後も助っ人ジャンケンであと一人というところで負けて、あぁつまんない。

今日、しごとの帰りに、どこでどうしたのか、左下肢を痛めてしまいました。
しっかりストレッチをしてゲームに望み、ゲーム中は痛みを忘れていましたが、ゲーム後も翌日もまだ痛みがあります。

翌日、寝坊しました。
いつも遅くても出掛ける1時間前には起きてゆっくりするのに、今回は二度寝して40分前に慌てて起床。
左下肢がまだ痛むので、湿布を貼って出勤。
page top
6/24(水)眠いけど バスケ in あすウェル
21:15~22:15
18名女子3名4チーム。

私があすウェルでバスケを始めてから最少の人数でした。
今日は夜勤明けで、5時間ほど寝て、寝過ごしてまた行き損なうことの無いように、夜7時のアラームで起きました。
アリーナが開くのを待つ間、やたらと欠伸が出ます。

折角いっぱいゲームができるチャンスなのに、今日はあまり思うようなプレーができませんでした。
ガードが重なったので、ボール運び役は他の人に任せて、私はオフェンスのとき先に走りましたが、私にパスが来る前に相手にボールを奪われることしばしば。
ただ走って戻るだけで疲れました。

それでも、気持ちいいミドルシュートも速攻シュートも決まったのでいいことにしましょう。
最後は、助っ人決めじゃんけんに勝ってゲームに出ましたが、イマイチでした。

終わって、2階のアリーナから3階のスパに昇る階段は、体が重かったです。

今月もあと一週間。
公休はあと3回。25(木)、26(金)、30(火)。
今日(25日)は買い物と飲み会。30日も用事あり。
明日は、雨だってさー。
サイクリングに行けな~い(;_:)。

page top
6/20(土)充実感あった バスケ in あすウェル
20:00~21:00
32名女子5名7チーム。

今日のチームメイト、玄人は二人。
きついかも。でも、私の出番は多くなるかも、て思いました。

案の定、私がボールを運んだり、私にパスが来るシーンが多かった。
でも、中に入る人が居なくて、中にパスを入れられない。
だから、エンドにパスを落とします。受けるのは玄人プレーヤー。彼らはシュートを決めてくれました。

今日は、またミドルシュートを打つチャンスも少なく、打っても決まりませんでしたが、ドリブルインレイアップシュートや、ディフェンスと競いながらのドリブルシュートが決まって良かったです。

そして、ディフェンスも頑張りました。
ゴール近くでは、大きい人に敵いませんが、コートの外郭の方でドリブルをついているときは、足下にピッタリついて、しつこく進行方向を塞ぎます。
今日はそんなディフェンスが何度かうまくはたらき、ボールスチールにつながりました。
ディフェンスて真面目にやるとしんどいけど、真面目にやると面白い。
とても動いた充実感。

最後は助っ人ジャンケンに勝って、いっぱい走りました。

終わったときは、よう暴れたなあ。という充実感が残っていました。

page top
左膝
私の左膝は、変形性膝関節症です。
酷い時は、正座もできず、水を抜いたりしました。
O脚気味になり、靴底も左の外側が早く減っていました。

今は正座できます。
整体で治療したおかげで、O脚も治りました。

ただ、今年の2月頃からまた違和感を感じるようになりました。
バスケ中にヤバイ気がしたので、4月中旬に全身矯正をしました。
ヤバイ感じは無くなりましたが、違和感は消えていません。

バスケの時だけごつい膝サポーターを着けていましたが、最近仕事のある日も以前に買ったバンテリンサポーター膝用を着けています。多分これ
いい感じです。

こんな足で、サイクリングやバスケをしていたら、年取った時歩けなくなっちゃうのかなあ、なんて思うこともありますが、そんな先の用心のために、今したいこともできない人生なんてつまらないから、やっちゃってます。
ただ、フルマラソンは諦めました。
フルマラソン走破を夢見てジョギングをしていた頃もありましたが、そのせいで傷めたようなものなので、やめました。
残念ですが、苦しいことが好きなわけでもないので、未練はありません。
全くないというわけではないけれど・・・。
page top
6/17(水)2週間ぶり バスケ in あすウェル
21:15~22:15
29名女子4名6チーム。

不安定な天気。
夜勤明けの朝は、雨が降っていたと思ったら、明るく晴れ上がり、かと思えば、帰宅途中にまた雨。
夜勤明け帰りのお決まりのパン屋での買い物では、イモアズキパンはまだできておらず、好きなガーリックパンのみ。
帰宅後、パンとサラダを食べてから爆睡。
夕方起きました。
7時を過ぎてもまだ明るい空に、もしかして、もう翌日の朝の7時かと思ったほどでした。
まさか、またバスケに行き損なったかと思いましたが、大丈夫でした。

また止んだ雨は、バスケに出かける直前にまた降り出したので、歩いて行きました。

今日のチームメイトは、リヴァウンダーがひとりだなあ。
ミドルシュートを打ちましたが、決まりません。
リヴァウンドも取られます。
それでも、チームメイトは頑張ってくれて、点を重ねてくれます。
私のブロックアウトも効いて、味方がリヴァウンドを取ってくれて、速攻ができたり、ゲームを楽しめました。
私も、絶好調と言うわけにはいきませんでしたが、ナイスパスも出せたり、自分で落ちたシュートをリヴァウンドしてゴール下に入ってシュートを決めることができました。

帰りは雨が止んでいました。
帰宅後、缶ビール350mlを1本飲んで、ビデオを見て、なんとなく疲れていて、集中して何かをやる気にもならないから、寝ようかなと思いましたが、眠くありません。
だから、疲れて寝たくなるまで、デスクワークをすることにします。

ただいま、夜中の1時半。
page top
バスケに行き損なう
あーっ、寝過ごしたーっ!
早番で、夕方には帰宅したのですが、疲れていました。
19時睡魔に勝てず、19時半にアラームをセットして横になります。
アラームで目は覚めますが、もうちょっと。
19:45にアラームをセットし直してまた寝ます。
失敗。スヌーズを止めてしまったようです。
あ~、気付けば21時15分。開始時刻になってます。
アウト。
その時は、ショックよりも、やっぱり疲れていたんだなあ、という思いと、諦めの気持ちと、思う存分寝られる安心感で、今度は本気で眠れました。

今朝、早く目が覚めました。
今更後悔。
今日は休みなので、バスケで疲れても良かったのに。
でも、後悔してもどうしようもないので忘れましょう。
次回の土曜日は、また夜勤でバスケに行けず、その次の水曜日は夜勤明け。
また疲れているとは思いますが、今度は絶対行くゾ!
思いっきり暴れて、滝のような汗をかいて、身も心もスッキリさせるんだ。
page top
草取り
昭和天皇は宣うた。
「雑草と言う花は無い。」と。
でも、ある園芸家が言いました。
「咲くべきでない所に咲く花を雑草という。」と。
だから、躊躇なく抜きました。
前回は4月21日

草取り前。
草取り前
草取り前
草取り後。
草取り後
草取り後

6日(土)の夜勤中に、イレギュラーな事が2件あったので業務が押したのと、2連休の前にやるべきことがあって(本当は夜勤中の合間にやる予定だった)、7日の夜勤明けの日、職場を出たのは午後1時過ぎ。
幸い、電車に乗り損なうことも乗り過ごすこともなく、無事まっすぐ帰宅。
また夜勤中に仮眠する暇もなく、ずっと起きっ放し。
さすがに疲れました。
溜まっているビデオを見ながら夢の中へ。
何度か目は覚めるも、夜中まで爆睡。
8日(月)と9日(火)は公休。
8日(月)は、久しぶりにデスクワーク。
午後、月に一度の内科へ。
血圧の上は、120前後が続いていましたが、たまに高くなることがあって、高低の差が大きいのは良くないからと、先月から薬を変えてみました。
今度は、そんなに高低差はありませんが、安定して高めでした。
130台~150台。
また元の薬に戻りました。でも、元の薬の方が薬代は高いんだなあ。
医者から帰ると、またデスクワーク。
しんどいと思いながら、また夜更けまで起きちゃいました。

今日は、寝坊しました。
雨上がり。
部屋の掃除の後は、気になっていた庭の草取りをしました。
あ~、腰が痛い。
40リットル袋に1袋分取れました。

シャワーを浴びてスッキリ。
またデスクワークに入ります。

page top
6/3(水)雨止んで バスケ in あすウェル
21:15~22:15
29名女子5名6チーム。

今日は朝から雨。
でも、早番の帰りには雨は止んでいました。
夕飯食べたら、もう眠くて眠くて
寝過ごさないように、眠いのを我慢して起きました。
雨が止んで良かった。バスケにもアビオスで出かけることができました。

ボール決めじゃんけんには、2回やって2回とも勝ったけど、助っ人決めじゃんけんには勝てませんでした(;_:)。
いつも1ゲーム目は、調子出ません。
今日も、裏へのパスが届かなくて敵に取られたり。
トップからのシュートも決まらへん。
でも、いいパス出たよ。

汗をいっぱいかきました。
今度の土曜日は、夜勤のためにバスケに出られません。
次回は来週の水曜日。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG