♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
左膝
私の左膝は、変形性膝関節症です。
酷い時は、正座もできず、水を抜いたりしました。
O脚気味になり、靴底も左の外側が早く減っていました。

今は正座できます。
整体で治療したおかげで、O脚も治りました。

ただ、今年の2月頃からまた違和感を感じるようになりました。
バスケ中にヤバイ気がしたので、4月中旬に全身矯正をしました。
ヤバイ感じは無くなりましたが、違和感は消えていません。

バスケの時だけごつい膝サポーターを着けていましたが、最近仕事のある日も以前に買ったバンテリンサポーター膝用を着けています。多分これ
いい感じです。

こんな足で、サイクリングやバスケをしていたら、年取った時歩けなくなっちゃうのかなあ、なんて思うこともありますが、そんな先の用心のために、今したいこともできない人生なんてつまらないから、やっちゃってます。
ただ、フルマラソンは諦めました。
フルマラソン走破を夢見てジョギングをしていた頃もありましたが、そのせいで傷めたようなものなので、やめました。
残念ですが、苦しいことが好きなわけでもないので、未練はありません。
全くないというわけではないけれど・・・。
page top
6/17(水)2週間ぶり バスケ in あすウェル
21:15~22:15
29名女子4名6チーム。

不安定な天気。
夜勤明けの朝は、雨が降っていたと思ったら、明るく晴れ上がり、かと思えば、帰宅途中にまた雨。
夜勤明け帰りのお決まりのパン屋での買い物では、イモアズキパンはまだできておらず、好きなガーリックパンのみ。
帰宅後、パンとサラダを食べてから爆睡。
夕方起きました。
7時を過ぎてもまだ明るい空に、もしかして、もう翌日の朝の7時かと思ったほどでした。
まさか、またバスケに行き損なったかと思いましたが、大丈夫でした。

また止んだ雨は、バスケに出かける直前にまた降り出したので、歩いて行きました。

今日のチームメイトは、リヴァウンダーがひとりだなあ。
ミドルシュートを打ちましたが、決まりません。
リヴァウンドも取られます。
それでも、チームメイトは頑張ってくれて、点を重ねてくれます。
私のブロックアウトも効いて、味方がリヴァウンドを取ってくれて、速攻ができたり、ゲームを楽しめました。
私も、絶好調と言うわけにはいきませんでしたが、ナイスパスも出せたり、自分で落ちたシュートをリヴァウンドしてゴール下に入ってシュートを決めることができました。

帰りは雨が止んでいました。
帰宅後、缶ビール350mlを1本飲んで、ビデオを見て、なんとなく疲れていて、集中して何かをやる気にもならないから、寝ようかなと思いましたが、眠くありません。
だから、疲れて寝たくなるまで、デスクワークをすることにします。

ただいま、夜中の1時半。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG