♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
NTTフレッツからJCOMへ
8月3日、電波の検査をするということで、JCOMの人が来ました。
今、JCOM使ってませんけど・・・。
でも、検査が必要だと言うからしてもらいました。
そのとき、営業。
JCOMに加入すると、料金もNTTより安いし、スマフォのau料金が安くなるというのです。

昨年も、料金がJCOMに比べて安くなるからと、NTTフレッツに変えたのですが。
JCOMからNTTフレッツへ
また、チューナーが付いて、リモコンが増えましたが、”安くなる”誘惑にはかないません。
今日、JCOMの設置工事。
テレビとインターネットの接続が完了するまで約2時間。
作業員の方、お疲れ様でした。

今度は、チューナーを介するため、BSの録画が面倒になりました。
また、BSの録画中は、チューナーのリモコン操作ができません。
使えねぇ。
でも、しゃあない。ハードディスクをまた買えば操作が簡単と言うけれど、たまにしかしないBSの録画のために、10000円も出す気になれません。
page top
笑いのツボ 対偶
先日、棚経の日の晩、身内が集まって、父を供養しての宴。
ビールで献杯。

私「ひとりで飲むビールは美味しくないと思っていたけど、冷えたビールはひとりで飲んでも美味しいことがわかったの。」
兄「そりゃそうだ。みんなで飲んでも、ぬるいビールはまずいよ。」

その言葉で、私は笑いのツボにはまってしまいました。
兄嫁「あれ?笑いのツボにはまっちゃった?」と笑います。
私「すみません、私、笑いのツボが浅いもんで。」としばらく笑いが止まりませんでした。

まるで、数学の命題の対偶について話しているみたいでした。
「冷えたビールはひとりで飲んでも美味しい。」が真ならば、
その対偶「みんなで飲んでもぬるいビールは不味い」も真なり。
ん?これって正しい?
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG