♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
10/17(土)バスケは格闘技 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
23名女子4名5チーム。

今日は用事で実家に行って来ました。
夕方帰宅し、夜はバスケ。

今日のチームはガードとフォワードだけ。
前に走る人が居ないので、私は一生懸命先にオフェンスゾーンへ走りました。
いっぱい走ったせいか、疲れました。
セットオフェンスに入った時も中に入る人がいないので、私は何度か中に入りました。
すると、ちゃんとパスを出してくれます。
また、私が外から自分でドリブルで中に入って行きます。
シュートまでうまく行けそうにないとき、味方が合わせて飛び込んで来てくれたので、痛快な連携プレイが何度もできました。

一度、中に飛び込んだとき、私にバウンドパスが来ました。
デフェンスにカットされそうな際どいパスです。
そこで、私は体を張って飛び出してキャッチしようとしたら、ボールをカットしょうとして飛び出したデフェンスとぶつかりました。
そういうこともあるバスケはある意味格闘技です。
また左肩をぶつけました。結構痛い。肩をグリグリ回して事なきを得ましたが。

今日はロングパスが届かなかったり、折角デフェンスを抜いたのに、力尽きたかシュートがはずれたりしましたが、ミドルシュートも決めたし、ナイスなパスも出せたし、連携プレーも決まって気持ち良かったです。
助っ人ジャンケンにも勝ったしね。ボール決めジャンケンには負けたけど。

明日は早番。寝よ。
おやすみなさい。
page top
車椅子
11月に、身内で北陸旅行に行く予定です。
母の5人兄弟でたったふたり存命の母とその姉。
その私の伯母が金沢に住んでいます。
伯母と母の再会の旅です。
また、父と母が出会ったのが富山県。
そこにも父のルーツを探りに行きたいと。
ついでに、金沢観光。

2年前、伊勢旅行に行った時は達者だった母も、悪い膝が増々弱り、最近は坐骨神経痛も出て来て、歩くのが困難になってきました。
そこで、携帯用の車いすをを取り寄せました。
車椅子
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG