♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
長兄の誕生日祝い
今日は公休。
また、母の入浴介助のために実家へ行こうか。
また夕飯をご馳走になろうか。
そうだ、今日は兄の誕生日です。
兄の誕生日祝いもしようか。

そう思って、昨夜兄にメールしました。
たまには私が料理しましょうか?
夕方目指して行きます。

昨晩、お腹をこわしました。
焼き鳥屋で食べたレバーがいけなかったのでしょうか?
たまらなく痛くてたまりません。
暑くもないのに汗がビッショリ。
これを脂汗と言うのだろう。

痛さに堪え疲れてダウン。
翌朝の今日。
痛みはなくなっていました。
それでもまだなんとなくお腹がおかしくてしんどくなって昼寝。
しんどいけど、行く約束をしたので、予定より遅れて夕方4時前に出発。
夕食だけでお腹いっぱいになりそうですが、誕生日祝いにケーキが無いのも寂しいなと思って、りんかんモールのケーキ屋でイチゴショートケーキを3つ買って行きました。
誕生日ケーキ
誕生日ケーキ

夕方5時に実家に着くと、座る間もなく、すぐ料理にかかります。
ジャガイモのきんぴら、ほうれんそうとサバの味噌煮の付け合せ、兄のリクエストのイシモチの野菜あんかけ、大根と春菊の味噌汁を作りました。
兄は、その間に私のためにノンアルコールビールを買って来てくれてから、入浴。
久し振りです、人のために料理するの。
兄は美味しいと言って食べてくれました。
「人に作ってもらうと美味しいでしょ。」と私は照れ隠し。
でも、自分でも美味しいと思って、「やっぱり自分の口に合うから美味しんだよね。」と言うと、
「そうだね。でも、僕はなかなか自分の口に合う料理が作れないんだよ。なんかいつも、何か足りない感じがする。」と兄。

洗い物を済ませて、ケーキとコーヒー。
少し食休みをしてから、母の入浴。
今日も手伝いました。
そのあと、私もお風呂に入らせてもらいました。
母は丁度いいと言ったけど、私にはお風呂が温かったので、湯船に入ってから追い炊き。
なんだか、自分が煮えられているみたいです。
でも、温かくなっていいお風呂でした。

夜9時前実家を出て帰って来ました。
page top
11/21(土)じゃんけん 弱 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
31名女子7名7チーム。

今日は日勤。18時半業務終了。帰りを急がなければ、18時半を過ぎても夜勤スタッフの助けとなるよう少し残ることはあるのですが、今日は、すぐ出なければバスケに間に合いません。
それでも18時40分のフロアを去り大急ぎで着替えて、帰宅。
電車が少し遅延していて、自宅に着いたのは19:35。

晴れてて良かった。
着替えてアビオス君に乗ってあすウェルへ。
歩きでは間に合わなかったかも。

ボール決めじゃんけんにも勝てず、助っ人決めじゃんけんも全敗。
私は、ポジション的にも性格的にも、チームメイトによく声をかけます。
私が出したパス。シューターの打ちやすいようなパスを心がけて出します。
声をかけなくても受け手はシュートを打つかもしれませんが、私は心置きなくシュートを打てるよう「シュート!」と声をかけます。
入らなくてもいいよ、自信持って打っていいよ。
おそらく、シュートを打つ方は、打っていいんだ、と背中を押されて、自分のタイミングでシュートが打てると思うのです。
だから、私が、中やサイドから外へパスを出し、「シュート!」と声をかけたロングシュートが何本も決まりました。

今日もまあまあ楽しかったです。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG