♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
1/9(土)バスケの後、飲みに バスケ in あすウェル
20:00~21:00
20名女子3名4チーム。

4チームだと、1試合あたりの時間も少し長く、試合数も多いので、ゲーム中に少しバテますが、とっても楽しいです。
今日もいくつかファインプレーができたし。

コナミからの仲間のS君が、1月いっぱいであすウェルをやめるそうです。
最近子供が生まれたばかりで、イクメンになるので、バスケをする暇がなくなると。
奥さん専業主婦なのに?
イクメンするのが好きなんだって。

肩が凝っていましたが、いつものようにウォーミングアップで、片腕ずつ大きく回すと、だいぶコリがほぐれます。
膝サポーターを忘れました。
膝を痛めないかと少し不安でしたが、問題なくプレーできました。

スパに入って、さっぱりして帰宅。
運動と入浴後で、体も顔もまだポカポカです。
親友のジュンコから飲みの誘いのラインが入っていました。
10時過ぎ家を出て、10時半頃お店に合流。
ジュンコは9時頃から飲んでいて、ジュンコの友達のマキちゃんも私より一足先に10時頃来店。
私の後、マキちゃんの彼氏とその上司が来たので、1階のテーブルから2階の席へ移動して一緒になりました。
生中1杯、角ハイボール2杯、ウイスキーのお湯割り1杯を飲みました。
終電で帰るつもりでいましたが、2時の閉店まで楽しんで、タクシーで帰って来ました。
page top
1/9(土)実家へ
9時過ぎ自宅発 by car
10:10頃実家着
車の拭き掃除
10:50 母のクリニック
昼食 スシロー
買い物 サミット
実家に戻る
TV「徹子の部屋」スペシャルを見る
16時半過ぎ 母の入浴介助
17:26 実家発
18:50 自宅着

肩がメチャンコ凝ってます。
慣れない環境での緊張と、デスクワークがあったせいだと思います。
久し振りだなあ、こんなに肩が凝ったの。
でも、肩こりをほぐす術を知っています。
肩を揉むのではなく、肩甲骨をよく動かすのがいいと。

今日も澄み渡る空、快晴でした。
母が「空、て高いのね。」と言いました。
高い・・・空、てどこまであるんだろう?と思ったふぅでした。

母が産婦人科の看板を見て言いました。
「またああいう所で子供を産んでみたいわ。」
またこんなに大きく育った子供(長兄と私のこと)が欲しいもの。ということらしい。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG