♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
サイクリングはまた×
ふぅのウソつき。
目が覚めたときに体が痛いと、それだけでめげてしまいます。
今日こそはサイクリングに行くと決めていたのに。
行きたいと言うより、行こう、という思い。
何か自分に試練を与えないと、人生面白くないんじゃないか、て。
ただ、ノホホンと暮らしていても空しいんじゃないか、て。
でも、本当は体が疲れていて、本気度が湧いてこない。
決めたことをしなかった自分を責める。
自分を責めないために、行くと決めれば行くだろうと、有言する。
でも、結局行けない。

今日のところは、他にやることがあるからと、妥協する。

あぁ、こうしていても、身体中、痺れるようにしんどいのよね、実は。
ただの筋肉疲労だとは思いますが。

金曜日、土曜日も、肩から背中から、こりまくってました。
でも、バスケ前のウォーミングアップで体をストレッチしているうちに、それは治って来ます。
体が凝っているときは、動いた方が楽、てことがあります。

サイクリング…。
なんで、あんなに夢中になったのか。
やはり、あの達成感でしょう。
暴れたいと思ったのも、歯を食いしばって、もがいて、やり越えた後の爽快感を満喫したいからでしょう。

もっと暖かくなったら、そんな醍醐味をまた味わいたいですね。
page top
2/27(土)流れるような速攻 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
25名女子7名5チーム。

今日は女子が多いですね。
チーム分けが終わったところへ、男性が遅れてやって来ました。
でも、チーム5に入れたので良かったですね。

今日のチームは、シューター揃い。
皆、ミドルシュートをきれいに決めてくれます。
私も何本か決めました。

気持ち良かったのは、速攻。
インターセプトのあと、コートの真ん中でボールを繋ぎ、右サイドの女子にパスが出ました。
ミドルシュートの得意な彼女のシュート範囲でしたが、左サイドから走ってきた私にバウンドパスが来ました。
ゴールに近すぎて難しい角度でしたが、ここで決めなきゃ勿体ない。
私は走ってきた勢いに乗りながら、うまくコントロールしてランニングシュートを決めました。
流れるような速攻で気持ち良かったです。

チーム3の私は、最後の2ゲームは座って観戦。
もう少し暴れたい感じでしたが、今日もまあまあ楽しかったです。

明日はサイクリングに行きたいと思いますが、行けるかなあ。
疲れるかと思うと、いまひとつ気が乗りませんが、行きたいと思うのは何故だろう?
暴れたいのかなあ。

page top
2/27(土)実家へ
11時半過ぎ出発 by car
1時半頃 実家着。

やっぱり土曜日は渋滞しますね。
実家に着くと、すぐお昼ご飯を作ります。
炊きたてのご飯で炒飯と味噌汁とサラダ。

3時に母といたち川沿いを散歩。
とてもいい天気でしたから。
30分ほどで戻り、母の入浴介助。

あまりゆっくりしていられなくなりましたが、大船のコーナンまで灯油を買いに、3人でドライブ。
時間が無いので、母と私は灯油を買いに、兄は別の買い物に。
母と私は灯油を買い終わって車で待ちます。

コーナンの帰り道も渋滞しています。
実家に戻って、母と兄が車から降りると、私はそのまま家に向かいました。
夕方5時半です。
自宅に帰る道も渋滞。
なんとか7時前に家に着いて、ホッ。
バスケに間に合いました。
page top
サイクリングは×
曽我梅林に行きたいと思っていました。
でも、公休の金曜日の朝は、とても寒いと天気予報は言ってます。
起きられるかなあ。

木曜日の夜は、仕事から10時前に帰宅。
MP3プレーヤーを充電して、ビール飲んでビデオ見てうたた寝。
夜中に目が覚めて、片付けなどしてベッドで寝直し。
7時のアラームを寝過ごして、目が覚めると身体中が痛い。
なんでこんなに疲れているのかな?
起きられない。
今日のサイクリングは無理だと諦めました。
明日は実家に行く用があります。夜はバスケ。
日曜日か…。
日曜日は今日よりかなり暖かくなるらしい。
日曜日は人が多そうで嫌だけど、行くか。

さて、今日は金曜日。
そうだ、医者に行ける。
先週の土曜日、うっかりして薬が切れるのに気付かず、行き損なって、今週は薬を飲んでいませんでした。
昼近くまで寝ていたので、午前の診察には間に合わないから、先に掃除、洗濯。
午後の診察は3時から。行くと、既に待ち合い室にふたり居ました。
毎朝の血圧は上が130台、下が80前後。上が120台はまれにある。
毎朝薬を飲んでいるのに、たまに上が140台になるからと、今日は夜の薬が増えました。

いつもと違う薬局に行きました。そこにある血圧手帳が欲しかったから。
そして初めて知った、今までの薬は先発薬品だったこと。ずっと、ジェネリック薬品だと思っていました。
私ものんきやなあ、とひとり苦笑しました。
値段が倍くらい違います。
page top
2/24(水)やっぱり雨 バスケ in あすウェル
21:15~22:15
29名女子5名6チーム。

傘が要らない程度の雨。
アビオス君で出かけます。

今日の私は、チーム1。
まだ体がほぐれていないようです。
最初のゲームは、冒頭でトップからゴール下にナイスなパスが出せた以外は、ミドルシュートか決まりません。

ボールジャンケンは2勝1敗。
ディフェンスの奥で待っていると、パスが飛んできますが、強くてキャッチミスしそう。
キャッと言いつつ、キャッチするも、ボールが手に付かず、シュートコントロールがうまくいきません。
でも、結構走りました。

助っ人ジャンケンに勝てず、チーム1だと、早くゲームが終わって、後は座って見てるだけ。

なんか、可もなく不可もない一時間でした。

スパの後は、髪を乾かしましたが、外は雨。
パスタオルを被って帰りました。

今週の金曜日、私は公休。
明日一日仕事を頑張れば、明後日は休みo(^o^)o
頑張ろう(^O^)
page top
2/21(日)実家へ
昨日の土曜日は、母と兄は出かける用があったので、私は今日実家に行くことにしました。
午前中は、実家の兄に来客あり、昼頃行くことに。
11:30頃出発 by car
12:30頃実家に到着。
すぐに昼食を作りはじめます。野菜ラーメン。
2時前には実家を出て帰りたいのです。

先に食事を終えた私は、母の寝室を箒掃きと雑巾がけ、ごみ捨て。
先日兄に送信した写真が印刷できないと言うので、2階に上がって操作。問題なく1枚印刷出来たので、そう伝えました。
残りの2枚は兄が印刷。

次は母の入浴介助。
予定の2時を過ぎました。

すみません、慌ただしくて。
兄が「今日はデート?」て聞くけど、そんなわけないじゃないですか。
なんでそう思うのかしら。
そんな嬉しい出会いの場なんてないのに。
バスケが恋人、て言ってるくらいなのだから。

バスケか…。
素敵な男性はいっぱい居ますが、私よりずっと若い人ばかりだから、誰も私をそういう目で見ないよ。



page top
2/20(土)バスケが恋人 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
21名女子3名5チーム。

バスケができるのがとても嬉しいの。
ワクワクするの。他のどんな事よりも優先するの。
飲みの誘いも断って、絶対バスケに行くの。

今日は朝から雨。車で行くのは、駐車場が混んでいると嫌だから、歩いて行きます。
15分くらいかかるかな?
でも、考え事してたら、あすウェルの入り口の前を通り過ぎて、駐輪場に向かってました。
何してんねん、私。

今日の私は、チーム4。
自分のチームの前に、最初から助っ人ジャンケンに勝って、チーム2に入りました。

いいパス出たよ。トップからゴール下にパスを出したら、味方がダイレクトシュート決めました。
カッチョええ!

今日もミドルシュートも決めたし、ナイスなアシストパスも出せました。

ミスもしたよ。速攻でロングパスを出そうとしたら、低い天井に当たっちゃいました。

ドリブルでボールを運びながら、サイドからパスを出す先を探すような顔をしながら、シュートチャンスと見るや、ミドルシュートを決めちゃいました。

チーム4のラストゲーム。
残り時間僅かでアウトサイドの私にパスが来た。
シュート決まる。ゲームオーバーの笛が鳴る。
やったね。

あぁ、なんてバスケが楽しいんだろ。
今の私には、バスケが一番の楽しみです。

でもね、来週の金曜日、仕事休めるの。
晴れ予報です。
行っちゃうよ、サイクリング♪
page top
雨が好き? レシート
今日は朝からシトシト雨。
買い物に行きたいが、車で行くか歩いて行くか?
重い買い物ではないので、歩いて行こうか。
このくらいの雨なら、しっとりして気持ちいいかも。
え?湿気が欲しい年頃ってか?
歩いてゆっくり買い物して来ました。

ところで、みんな、買い物で受け取ったレシートはどこに入れているのでしょう?
どこのお店も、おつりにお札と小銭があると、先にお札を渡されて、そのあとレシートと小銭を渡されます。
でも、私は、レシートとお札を一緒に入れるので、その渡され方、ていささか面倒なんです。
お札とレシートを一緒にくれた方が、同時にしまえて、そのあと小銭をくれた方がありがたいのです。
そう思う人、て居ないのかなあ?
page top
機内モード
機内モードのことは知っていたはずなのに、何故使わずに、電源オフにしていたか。
機内モードがオンになっていると思い込んでいました。
オンになっていて、バッテリーの消耗が早いなら、その事に疑問を持つべきでした。
機内モードのオンオフは手軽で電源オンオフよりずっと早く切り換えられます。
セーフモードと言うのもありますが、これはその機能がオンの間に送信されたメールや電話の着信履歴が残らないのでダメ。
ということで、これからは、電波の届きにくい所では、スマフォを機内モードにしておくことにします。
page top
2/17(水)膝に違和感 バスケ in あすウェル
21:1522:15
24名女子5名5チーム。

北風が強くて冷たい!
寒いです。

今日はチーム3。
チームメイトは上手な人ばかり。
パスを出せば、後は見てるだけで大丈夫。

1ゲーム目、右目のコンタクトがひっくり返るみたいで、目がボケてます。
それでも、ミドルシュートは決まるし、ナイスなアシストパスも出せました。

1ゲーム目が終わったあと、トイレでコンタクトを入れ直します。別にひっくり返っていたわけではなく、なじんでなかっただけみたい。
そのあとは大丈夫でした。

ゲームを立って見ているとき、ひょっとした調子に左膝に違和感がありました。
このところ、昼間にもたまに違和感を感じていました。
急に膝の向きを変えた時など。
膝の屈伸をすると治ります。ゲーム中は問題ありませんでした。

今日はミドルシュートやアシストパスが決まって気持ち良かったけど、任せる場面も多くて、助っ人ジャンケンにも勝てず、汗は控え目。

それでも楽しかった。
なんだか爽快感で帰宅後缶ビールを2本も飲んでしまって、つまみも食べ過ぎて、翌朝はお腹がおかしいよ。
page top
2/14(土)実家へ
朝止んでいた雨がまた降り始めましたが、昼前には明るい日が差してきました。

洗濯や読み物をして、昼過ぎ、これから出ますと兄にメール。
ほぼ同時に兄からメールが届いて、来客今帰った、くら寿司で遅いお昼を食べませんか?と。

12:40自宅発 by car
GSに寄ってガソリンを満タンに。
春一番が吹き去って、今日はよく晴れて、なんて暖かい日。
初夏と思わせるような気温で暑いくらいです。
Tシャツ一枚で十分です。

1時半頃実家に到着。
母と兄は真冬のスタイル。
外は暑いよと、着替えを促して、先ずはお墓に出かけます。

大船鎌倉モールのライフでお供えものとお花を買って。
先週次兄と嫁のさくらさんが差してくれたお墓の花は、案の定風で飛ばされていました。

軽く掃除してお参り。
隣のお墓のお花も落ちていたので、差しておきました。

兄が、車に酔ったみたいに気分が悪いと言います。
お腹の空きすぎか、急な気温の上昇で、血圧が不安定なのか、風邪のひきはじめか、車酔いか。
モールのくら寿司で遅いお昼。
食べたら気分が治ったと。
母も食欲旺盛。私と同じくらい食べています。

食事のあと、兄はコーナンとライフで買い物。
母と私は、コーナンの中にあるベンチで座って待ちました。
最後に灯油を買って実家に戻ります。

今日は母のヘアカットに行きたいと思っていましたが、駐車場が面倒くさいし、車椅子を押していくには風が強すぎるのでやめました。
後日、兄が歩いて連れていってくれる、て。
母の髪をどういう風に切ってもらえばいいかわからないと言っていたのですが、説明してお願いしました。

実家に戻ると、私は、バレンタインデーに寄せて、兄二人に、持って来た便箋に、いつもお世話になっているお礼の手紙を書き、長兄にチョコレートに手紙を添えて渡しました。
次兄宅には、帰りに寄るつもりでしたが、クリエイトに買い物に行く用が出来たので、行く途中に寄りました。
兄には会えませんでしたが、さくらさんと娘のさっちゃんに会えました。
長男のケンタ君は、先日独り暮らしを始めるために引っ越しましたが、さっちゃんは同居しています。
甥も姪も既に社会人。
家族仲良くていいな。うちは、もう家族バラバラ、という思いはすぐかき消して、クリエイトへ。

実家に戻ると、長兄は、まだしんどそう。
2階に休みに上がりました。

遅いお昼を沢山食べたので、夕食は無し。
母の入浴介助をしました。
8時まで、母とテレビを見て、私は、座敷でデスクワークを始めました。
母が、もう寝ますと私に声をかけに来て、ベッドで休みました。
私は、帰りの渋滞を避けて、もう少し実家に居ます。
兄が2階から降りてきました。
気分は治った様です。やっぱり風邪のひきはじめだったのかなあ、と。

21:25実家発。
道は空いていました。
帰宅後、少し調べものしてから、録画したたけしのスポーツ番組のスペシャルを見ました。

夜中の1時頃になって、眠いけど目が冴えて、すぐには寝付けませんでしたが、やがて眠りに落ちました。
page top
スマフォのバッテリー
このところ、スマフォのバッテリーの消耗が激しい。
帰宅するまで持たないことがあります。

ネットで調べて対応策を見ますが、使わないアプリをアンインストールしたくてもできません。
でも、消耗が早い理由がわかりました。

今の職場では、自分のスマフォはバッグに入れたまま机の引き出しにしまいっぱなしです。
電波の届かない所では、バッテリーの消耗に拍車がかかるのです。
明日からは、仕事中はスマフォの電源を切ることにします。
page top
春の嵐
バスケから帰り、録画した演芸番組を見ながら晩酌。
お腹の底から笑ってみたい。
何組か笑いましたが、お腹を抱えるほどではありませんでした。

夜中凄い雨風。
雨戸を殴る音で目が覚めます。
外にカバーをかけて置いてあるアビオス君倒れてないかなあ。
眠りも浅く、変な夢を見ました。
この頃、結構変な夢を見ます。
私は、幸い寝付けないといことはほとんどありませんが、潜在的な思いがよく夢に出て来ます。
そんなときの寝覚めはよくありませんが、自分の潜在的な悩みは受け止めて、あまり気にせず、前向きに生きるようにしています。
昨夜は、自殺する夢を見ました。

朝起きようとすると、体中痛くて、すぐには起き上がれませんでした。
朝は雨が止んでいました。
アビオス君は倒れることなく無事でした。

今日は、午後実家に行く予定です。
昨日の天気予報では、午後から晴れると言っていたので、父の2月9日の命日にちなんで、お墓参りに行く予定です。
母のヘアカットにも行きたいと。

でも、またザーザー雨が降って来ました。
お墓参りなど外出ができなくても、母と兄のご機嫌伺いと、母の入浴介助のためには実家に行かなければなりません。
page top
2/13(土)暑かった バスケ in あすウェル
20:00~21:00
27名女子5名6チーム。

今日は仕事休み。
やっぱり疲れてるのかなあ。
なかなか起きられなくて、起きてからも、何もする気がしなくて、ボーッとテレビやビデオを見てました。
掃除くらいはしましたが。
あっという間に夕方。

そろそろバスケの時間。
夜雨が降るらしいけど、出かけるときは降ってなかったので、帰りに降ったら後の祭り、と思って、アビオス君で出かけました。

ジムに着くと、あれ?ない!会員カードが。
前回ジムに忘れたとしか考えられない。
スタッフに言うと、保管されていてすぐ見つかりました。
この1週間、忘れ物が多いな。スマフォといい、他にもありました。
なんか、疲れやらストレスやらで、心ここにあらずだったかもしれません。
私らしくないな。気持ちを取り戻そう、と思いました。

今日は女子5名のうち、二人が初参加。
素人ですな。

今日は4~5月の気温と言われるほど暖かい日です。
出かけるときも、いつもの防寒用ズボンを穿かずに行きました。
汗をかく、て結構体力を消耗するんですね。
それとも、一日ぐぅたら過ごしていたから、体を動かすのがしんどくなったのかな?
1ゲーム後、いっぱい汗をかき、少し疲れを感じました。

ボール決めジャンケンは1勝1敗。
助っ人決めじゃんけん、勝ちました。
助っ人に入ったチームで、初参加の女子と同じになりました。
私のシュートチャンスでしたが、彼女もフリーだったので、パスを出しました。
彼女のシュートは入りませんでしたが、目立たない人に目立つチャンスをあげるのも、レクレーションゲームのいいところ。

今日の私は、パスミスを犯したりイージーシュートを落としたりしましたが、決めるべきミドルシュートも決めたし、ドリブルインシュートも決めて楽しめました。

今日はチーム5で、ラストゲームまで。
汗だくでスパへ。

スパを出て服を着ていると、隣りのロッカーの人が、雨が降っていると教えてくれたので、髪は乾かさずにあすウェルを出ました。
外に出ると、雨が降った跡はありましたが、もう止んでいました。
page top
2/10(水)手が滑る バスケ in あすウェル
21:15~22:15
30名女子4名6チーム。

今日は掌が荒れました。手がガサガサです。
シューティングでは、手が滑って、うまくシュートが放てません。
でも、汗をかいて手が湿れば大丈夫でしょう。

ゲーム中は、ミドルシュートがよく決まりました。
でも、最初のゲームは、足首がまだ固く、少し走るのをセーブ。

今日はボール決めジャンケンに3戦全敗。
ちょうど30人で助っ人もなし。

私はチーム6。
チーム1vsチーム2
チーム3vsチーム4
チーム5vsチーム6
チーム1vsチーム4
チーム2vsチーム5
チーム3vsチーム6
チーム6vsチーム1
チーム2vsチーム3
チーム4vsチーム5

チーム6のゲームは早く終わり、残りゲームを見て汗が引きました。

ゲームは楽しめましたが、頭からは仕事のことが離れず。あ~、嫌だ。

明日は建国記念日ですが、明日も仕事。
page top
2/5(土)実家へ
スマフォをなくしたときは、捜索以外のことをしている場合じゃない、という思いでしたが、母の毎月の通院は大事なことなので、予定を変えるわけにはいきません。
できるだけの対応だけはした上で、予定通り実家に向かいました。
用事があったおかげで、不安な思いを紛らわせることができて良かったかもしれません。

9時過ぎ自宅発 by car
10:10頃実家着
車の拭き掃除
10:50 母のクリニック
昼食 スシロー
買い物 大船鎌倉モール
兄は、実家の流し台が低すぎて(高さ80cm)腰が痛くて辛いのだそうです。
それで、付け替えるとするといくらくらいするのか見るために大船鎌倉モールのコーナンに行きました。
実家に戻る
自宅からPCで送信した写真データ(正月の富士山と米寿祝の日の様子)を兄のPCで解凍。
兄が写真を印刷して、母のアルバムに貼付。
16時半頃 母の入浴介助
17:29 実家発
18:30頃 林間倶楽部でスマフォ発見
      自宅着

米寿祝に贈った昭和の歌を鳴らすと、母は泣いてしまったり、うるさいと言ったりするそうです。
兄には、スマフォをなくした事実は話しましたが、心配性の兄に伝染しないように、見つからなかったらどうしよう?という不安な思いは顔に出さないようにしました。自分にとってもその方が良かったのです。
でも、見つかって良かった。
兄にはすぐ報告メールを送りました。
page top
大学ゼミ仲間の集まり~スマフォが無い!~あったーっ!
大学ゼミ仲間の北海道在住のM君が2月に仕事で上京するから集まろうという知らせが来たのは1月14日。
遅れてでも参加すると返信しましたが、2日前に確認のメールが来たときは、欠席でお願いしました。
2月5日(金)18:00~横浜の梅の花で。

私の終業は、早くて18:00。横浜まで1時間。
19時半になっても、まだ帰れませんが、二次会には出たい。
二次会の予定は無かったけれど、「二次会に行こう。」とメールしました。
一次会は21時まで。
私は20時過ぎ会社を出て、21:31横浜に到着予定とメールを打ちました。
皆は梅の花を出て、スカイビルの地下で待っていてくれました。

E君は、翌日仕事だからと、先に帰り、ジュンちゃんは、翌日卓球の試合に出るから2次会には出られないけれど、私が来るまで待っていてくれました。
昨年の10月31日、同窓会があったので、欠席したM君以外はその時に会っています。E君も同窓会欠席でした。
昨年会った人たちに、会う早々私が痩せたと言われました。コートを着ていたから顔だけしか見えていないのに。
「サイクリングのせいでしょ。」と言われましたが、そんなに走っていないし、食べる量も変わっていないし、やっぱり新しい職場でのストレスなのかなあ?
毎週会っている兄には、痩せたと言われたことはありません。
あとで思ったのですが、サイクリングは1月もできませんでしたが、夜勤や遅番がなくなったので、毎週2回のバスケにはオール参加できているし、仕事中の移動は徒歩かママチャリだし、サービスに入った時も、掃除を含めてよく体は動かしています。

二次会は、イタリアンレストラン。
みんな、お腹いっぱいだって。
私だけ「神奈川県を食べよう」というキャッチフレーズのしらすのペペロンチーニを食べました。
私は生ビール2杯と赤ワインを飲みました。
23時の閉店で店を出て解散。
M君はプラザホテルに泊まるそうですが、そこ、て、私の結婚式をしたホテルでした。

横浜駅でみんなと別れて、私はひとり相鉄線に乗ります。
電車の中で、皆に「待っていてくれてありがとう」とメールを送信しました。
その返信を見た後、スマフォをバッグの外ポケットに入れました。

大和駅で小田急線に乗り換え、中央林間下車。
なんだか、気分は解放的、目が醒めている、林間倶楽部に寄っちゃおうかな。
セブンイレブンでちょっと買い物して、すぐそばの林間倶楽部に行くと、看板のライトが落ちてます。
金曜だから、まだ客がいるだろうと思っていたのに、もう閉店?
するとマスターが見えたので、「もう閉店?」と。
「いや、そんなことないよ。いいよ。」と迎えてくれました。
お店に入ると、カウンターには、今帰ったばかりと思われる客のグラスなどが、まだ片付けられていないままでした。
マスターにウイスキーをおごって、歌をリクエストしたら「愛のくらし」とハワイアンを歌ってくれました。
私は「愛の讃歌」と「恋心」と「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌いました。
私は、演歌は歌詞は好きじゃないけど、こぶしを回して歌うのが好きでよく歌いますが、マスターは演歌は不倫の歌ばかりだから嫌いだって。
おしゃべりもしたけど、マスター眠たそう。
お勘定。マスターは少し考えてから「2千円でいいよ。」と。私は、ブラックコーヒー1杯とジントニックを2杯飲みました。
「マスターのウイスキー、私の奢りよ。」と言うと「そうか。じゃあ、2,600円。」

帰宅すると、まだ眠くなくて、ビデオを点けました。
おもむろにスマフォを出そうとしたら・・・。
無い!バッグをひっくり返しても無い。
部屋中探しても無い!
運のいいことに、今の仕事から社用携帯を持たされていたので、それを利用しました。家電は、ひとりになった時から引いていません。
が、スマフォに電話をかけても音がしない!
ぎゃっ!掏られたか!?落としたか!?失くしたか!?

横浜からの帰りにスマフォを見た記憶は確か。
電車の中で少し寝たので、立ち上がった時に落としたか?
中央林間のセブンイレブンで落としたか?
林間倶楽部で落としたか?
相鉄線と小田急線は営業時間を過ぎていたので、セブンイレブンに電話してみました。
ありません。
林間倶楽部。店を出てから2~30分経っているけど、まだ片付けしているかな?
お店に電話。マスター出たけど、眠そうな声。
「そんなの無いよ。」

酔いも醒めました。着替え直して、駅まで、通った道を目を見張って戻りました。
セブンイレブンにも寄ってみましたが、無いよね。
林間倶楽部は、ビルの入り口にチェーンが張ってあって入れません。

家に戻ります、目を見開きながら。
あー、どうしよう!?
PCを立ち上げ、対処法を調べ、とりあえず、回線中止の手続きをしました。

土曜日は、母の通院があるため、9時過ぎには家を出なければなりません。
今できることはこれ以上ないので、寝ることにしました。
3時半くらいにはなっていたかな?

土曜日の朝。
8時過ぎ目が覚めて、ちょっと眠いけど、のんびりしていられません。
スマフォが無いからと言って、連絡しないと心配性の兄をイライラさせると思うので、社用携帯から、これから向かう旨を連絡。
相鉄線と小田急線のお客様センターは土曜日は朝9時から営業開始。
両方に問い合わせしましたが、届けられていませんでした。
あとは、林間倶楽部にまた行ってみる。夕方まで待とう。

実家に着くと、いつものように、母のクリニック~昼食~買い物~入浴介助。
夕方、もう一度相鉄線と小田急線に問い合わせました。
やっぱり届けられていません。

夕方5時半、実家を出ました。
電車の中やホームには無かった。そうだよね、落としたら、音くらいして気が付くと思うんだよね。
やっぱり、望みは、林間倶楽部のみ。バッグをソファの上に置いたから、落ちても音がしなくて気が付かないと思う。中央林間に戻ったら行ってみよう。
それで、もし無かったら、どうしよう。どうしようもないのかなあ。交番?
とりあえず、林間倶楽部に行くまでは、不安に思うのはやめて、そこで無かったときまた考えよう、と思って運転しました。
とにかく、バスケに行く前に、白黒ハッキリさせておこうと思いました。

6時半。林間倶楽部。看板のライトが点灯しています。
お店に入ると、まだ客は来ていません。
マスターが私を見ると「携帯だろ?」と。
「ありました!?」
「うん、誰のかと思ったよ。」
「良かったーっ。真夜中に電話したの、ごめんなさい。」
「そんなの全然わかんないよ。」て、憶えてないのかなあ?
「ありがとうございます!また来ますね♡」
マスターは笑顔で見送ってくれました。

いつもバッテリーが一日持たないので、切れていると思っていたのですが、まだ生きていました。
家に戻ると、回線中止を解除する手続きをPCからしました。便利な世の中ですね。

あぁ、見つかって良かった。
スマフォにはピンチ付きのストラップを付けていましたが、ピンチが弱くてしょっちゅうはずれていました。
これからは、絶対落とすことの無いような対応策を講じなければ、と思いました。

このあと、晴れ晴れした気持ちで、バスケに出かけました。









page top
2/6(土)心は晴れ晴れ バスケ in あすウェル
20:00~21:00
21名女子3名5チーム。

心は晴れ晴れ。
何故、て、なくなったと思ったスマフォが見つかったから。詳細は次の記事で。

大きな安堵の気持ちであすウェルへ。
これで心置きなくバスケに熱中できる。

今日の私はチーム1。
幸先良く、ボール決めジャンケンにも勝って、初っ端からミドルシュートも決まります。
あぁ、楽しい!

でも、そのあとは、ボールジャンケン2敗。
助っ人決めジャンケンにもなかなか勝てず。
しかし、最後のゲームで助っ人決めジャンケンに勝って、ラッキーッ!

ロングパスをキャッチミスしないようにエンドライン角近くでショートバウンドで受け取って、敵と味方もまだ戻っていない。
少しボードよりエンドライン寄りでしたが、打ったミドルシュートは決まりました。
今日は最後まで汗をかいて、スパへ。

大きい風呂は温く感じることが多いのですが、今日は温かくていい湯加減。
今日は、スマフォが見つかって、本当に良かった。
page top
2/3(水)汗止まる in あすウェル
21:15~22:15
29名女子5名6チーム。

会社を夕方6時半頃出ましたが、電車が遅延。
ホームから転落した人が居たらしい。

8時頃には帰宅しました。
今日は、私はチーム4。
ゲームは
チーム1 vs チーム2
チーム3 vs チーム4
チーム5 vs チーム6
チーム1 vs チーム4
チーム2 vs チーム5
チーム3 vs チーム6
チーム6 vs チーム1
チーム2 vs チーム3
チーム4 vs チーム5

助っ人ジャンケンに勝てず3ゲームのみ。
ボール決めジャンケンは1勝2敗。

最初のゲームはミドルシュートがよく決まりました。
3ゲーム目は、4ゲーム間が空いたので、汗が止まりました。
コート脇の重ねたボードに腰かけて見ていたら、体も少し冷えて、動きは緩慢。
味方も上手なので、パスさえ出せば、速攻も決めてくれるので、ほとんど走ることなくゲームは進む。
だから、最後も汗をかくことなく、ゲームは終わりました。
ちょっと物足りない後味ですが、仕方ありません。

スパは大きい風呂は人が多かったので、久し振りにジエットバスに入りました。
ぬるい。あまり温まりませんでしたが、パウダールームも混みそうなので、早々に出ました。

やっぱり、燃焼不足だと、仕事のことが頭から離れませんね。
帰りの自転車を漕ぎながら、頭に浮かぶのは仕事のことばかりでした。
page top
1/31(日)実家へ
昨日行く予定でしたが、疲れていたので、今日行きました。
今日も少し寝坊して、家で過ごしました。
昼頃から、大阪マラソンを点けながら読み物。
マラソンはほとんど見ていませんが、最後福士加代子がゴールしたときは、感動してウルウルしちゃいました。

実家に4時頃着くつもりで2時半過ぎに家を出ましたが、りんかんモールに買い物に寄ったら、とても混んでいて、中央林間を出たのは3時過ぎ。
道も混んでいたので、実家には夕方4時半頃到着。
買って行ったかりんとうでお茶を飲みながらおやつタイム。

サミットで夕飯の食材の買い物。
GSで灯油購入。
6時半頃から夕飯作り。
5品作ると1時間くらい経っちゃうのね。
夕飯。
8時過ぎ、母の入浴介助。
そのあと私も入浴。体が温まって、ストーブが熱く感じられました。
母の背中と上腕、また皮膚トラブル。
入浴を手伝う度に保湿クリーム塗っていたのに。
兄に、毎日塗ってもらうようお願いしました。

夜9時半頃実家を出て帰宅。
録画していた「振り子」を見てしまったら、やる予定だったことが全部はできませんでした。

もう1時。
おやすみなさい。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG