♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
スマフォのバッテリー
このところ、スマフォのバッテリーの消耗が激しい。
帰宅するまで持たないことがあります。

ネットで調べて対応策を見ますが、使わないアプリをアンインストールしたくてもできません。
でも、消耗が早い理由がわかりました。

今の職場では、自分のスマフォはバッグに入れたまま机の引き出しにしまいっぱなしです。
電波の届かない所では、バッテリーの消耗に拍車がかかるのです。
明日からは、仕事中はスマフォの電源を切ることにします。
page top
春の嵐
バスケから帰り、録画した演芸番組を見ながら晩酌。
お腹の底から笑ってみたい。
何組か笑いましたが、お腹を抱えるほどではありませんでした。

夜中凄い雨風。
雨戸を殴る音で目が覚めます。
外にカバーをかけて置いてあるアビオス君倒れてないかなあ。
眠りも浅く、変な夢を見ました。
この頃、結構変な夢を見ます。
私は、幸い寝付けないといことはほとんどありませんが、潜在的な思いがよく夢に出て来ます。
そんなときの寝覚めはよくありませんが、自分の潜在的な悩みは受け止めて、あまり気にせず、前向きに生きるようにしています。
昨夜は、自殺する夢を見ました。

朝起きようとすると、体中痛くて、すぐには起き上がれませんでした。
朝は雨が止んでいました。
アビオス君は倒れることなく無事でした。

今日は、午後実家に行く予定です。
昨日の天気予報では、午後から晴れると言っていたので、父の2月9日の命日にちなんで、お墓参りに行く予定です。
母のヘアカットにも行きたいと。

でも、またザーザー雨が降って来ました。
お墓参りなど外出ができなくても、母と兄のご機嫌伺いと、母の入浴介助のためには実家に行かなければなりません。
page top
2/13(土)暑かった バスケ in あすウェル
20:00~21:00
27名女子5名6チーム。

今日は仕事休み。
やっぱり疲れてるのかなあ。
なかなか起きられなくて、起きてからも、何もする気がしなくて、ボーッとテレビやビデオを見てました。
掃除くらいはしましたが。
あっという間に夕方。

そろそろバスケの時間。
夜雨が降るらしいけど、出かけるときは降ってなかったので、帰りに降ったら後の祭り、と思って、アビオス君で出かけました。

ジムに着くと、あれ?ない!会員カードが。
前回ジムに忘れたとしか考えられない。
スタッフに言うと、保管されていてすぐ見つかりました。
この1週間、忘れ物が多いな。スマフォといい、他にもありました。
なんか、疲れやらストレスやらで、心ここにあらずだったかもしれません。
私らしくないな。気持ちを取り戻そう、と思いました。

今日は女子5名のうち、二人が初参加。
素人ですな。

今日は4~5月の気温と言われるほど暖かい日です。
出かけるときも、いつもの防寒用ズボンを穿かずに行きました。
汗をかく、て結構体力を消耗するんですね。
それとも、一日ぐぅたら過ごしていたから、体を動かすのがしんどくなったのかな?
1ゲーム後、いっぱい汗をかき、少し疲れを感じました。

ボール決めジャンケンは1勝1敗。
助っ人決めじゃんけん、勝ちました。
助っ人に入ったチームで、初参加の女子と同じになりました。
私のシュートチャンスでしたが、彼女もフリーだったので、パスを出しました。
彼女のシュートは入りませんでしたが、目立たない人に目立つチャンスをあげるのも、レクレーションゲームのいいところ。

今日の私は、パスミスを犯したりイージーシュートを落としたりしましたが、決めるべきミドルシュートも決めたし、ドリブルインシュートも決めて楽しめました。

今日はチーム5で、ラストゲームまで。
汗だくでスパへ。

スパを出て服を着ていると、隣りのロッカーの人が、雨が降っていると教えてくれたので、髪は乾かさずにあすウェルを出ました。
外に出ると、雨が降った跡はありましたが、もう止んでいました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG