♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
サイクリングはまた×
ふぅのウソつき。
目が覚めたときに体が痛いと、それだけでめげてしまいます。
今日こそはサイクリングに行くと決めていたのに。
行きたいと言うより、行こう、という思い。
何か自分に試練を与えないと、人生面白くないんじゃないか、て。
ただ、ノホホンと暮らしていても空しいんじゃないか、て。
でも、本当は体が疲れていて、本気度が湧いてこない。
決めたことをしなかった自分を責める。
自分を責めないために、行くと決めれば行くだろうと、有言する。
でも、結局行けない。

今日のところは、他にやることがあるからと、妥協する。

あぁ、こうしていても、身体中、痺れるようにしんどいのよね、実は。
ただの筋肉疲労だとは思いますが。

金曜日、土曜日も、肩から背中から、こりまくってました。
でも、バスケ前のウォーミングアップで体をストレッチしているうちに、それは治って来ます。
体が凝っているときは、動いた方が楽、てことがあります。

サイクリング…。
なんで、あんなに夢中になったのか。
やはり、あの達成感でしょう。
暴れたいと思ったのも、歯を食いしばって、もがいて、やり越えた後の爽快感を満喫したいからでしょう。

もっと暖かくなったら、そんな醍醐味をまた味わいたいですね。
page top
2/27(土)流れるような速攻 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
25名女子7名5チーム。

今日は女子が多いですね。
チーム分けが終わったところへ、男性が遅れてやって来ました。
でも、チーム5に入れたので良かったですね。

今日のチームは、シューター揃い。
皆、ミドルシュートをきれいに決めてくれます。
私も何本か決めました。

気持ち良かったのは、速攻。
インターセプトのあと、コートの真ん中でボールを繋ぎ、右サイドの女子にパスが出ました。
ミドルシュートの得意な彼女のシュート範囲でしたが、左サイドから走ってきた私にバウンドパスが来ました。
ゴールに近すぎて難しい角度でしたが、ここで決めなきゃ勿体ない。
私は走ってきた勢いに乗りながら、うまくコントロールしてランニングシュートを決めました。
流れるような速攻で気持ち良かったです。

チーム3の私は、最後の2ゲームは座って観戦。
もう少し暴れたい感じでしたが、今日もまあまあ楽しかったです。

明日はサイクリングに行きたいと思いますが、行けるかなあ。
疲れるかと思うと、いまひとつ気が乗りませんが、行きたいと思うのは何故だろう?
暴れたいのかなあ。

page top
2/27(土)実家へ
11時半過ぎ出発 by car
1時半頃 実家着。

やっぱり土曜日は渋滞しますね。
実家に着くと、すぐお昼ご飯を作ります。
炊きたてのご飯で炒飯と味噌汁とサラダ。

3時に母といたち川沿いを散歩。
とてもいい天気でしたから。
30分ほどで戻り、母の入浴介助。

あまりゆっくりしていられなくなりましたが、大船のコーナンまで灯油を買いに、3人でドライブ。
時間が無いので、母と私は灯油を買いに、兄は別の買い物に。
母と私は灯油を買い終わって車で待ちます。

コーナンの帰り道も渋滞しています。
実家に戻って、母と兄が車から降りると、私はそのまま家に向かいました。
夕方5時半です。
自宅に帰る道も渋滞。
なんとか7時前に家に着いて、ホッ。
バスケに間に合いました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG