♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
4/2ジャンケン全敗 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
29名女子3名6チーム。

今日のチームメイトは上手だけど身長の低い人ばかり。
難しいかな。
1ゲーム目は、あまり調子出ず。
でも、味方は頑張ってくれました。
小さい面子の時は、外郭シュートをいっぱい打って決めるしかありません。
2ゲーム目。
私は、コートの角で、手を挙げてアピールします。
デフェンスが他のオフェンスに引き付けられている時に、私にパスが来て、私は外郭シュートを打ちます。
2ゲーム目は、よく決まりました。

でも、今日はジャンケン駄目。
ボールジャンケンも2連敗だったので、3ゲーム目は他のチームメイトにジャンケンしてもらったけど、彼も負けちゃいました。
助っ人決めジャンケンにも勝てず。

40代後半と思われる大きい男性。
最初のゲームで捻挫してしまいました。誰かの足の上に乗ってしまったらしい。
腫れた足にアイシングしていました。しばらくバスケできそうにないみたいでお気の毒です。
私も、一番怖いのが怪我。
仕事に影響するのが一番怖いし、一番楽しいバスケができなくなるのもとても悲しいから。

だから、いつもウォーミングアップはきっちりしています。
page top
4/2実家へ
今日は母のクリニックへ行く日。
予約時刻は11:40。

10時頃自宅発。
GSに寄ってガソリン満タンに。

400円で1枚発行の券が5枚貯まると、お皿がもれなく一枚もらえる券は、あと2枚で5枚。
りんかんモールのそのパン屋で、また買って行こうと思っていたのに、気づいた時には、通り過ぎていました。
あ”-、やだ。この頃認知症かなあ。忘れっぽくて、いやんなっちゃう。
ま、いいや、期間はまだあるから。

11:10実家着。
朝、食べていないのでお腹空いた。
兄が、すぐ行こうと言いますが、コーヒー1杯飲ませて。
熱くて、全部飲みきれないまま出発。

クリニックのあとは、薬局でいつものお薬もらって、恒例のスシローへ。
3階の駐車場からスシローのある2階までエレベーターに乗ります。
エレベーターの扉に「とびらにちゅうい」と貼り紙がされているのを、母が声に出して読みました。
「駄目よ。」
「とびらに注意しておいたから。」
母にウケました。

兄がお米を買うから1階のサミットに寄りたいと言いましたが、灯油を買うためにポリタンクを車に積んできています。
鎌倉大船モールのコーナンに行きましょう。そこにライフもあるから、そこでお米を買えばいい。

そう言ってコーナンに向かったのに、おしゃべりしていたら、いつもの実家に戻る道に入ってしまいました。
あ”-、またマヌケ。

鎌倉大船モールに来るんだったら、そこの蔵すしで食べても良かったね。
あ”-、なんか頭が全然回ってないよ。

コーナンで私の洗濯物干しと洗濯洗剤も買いました。
実家に戻って、兄が先に入浴。
母の入浴介助と掃除。

夕方4時半頃実家を出ました。

今日は、あちらこちらで桜がきれいに咲いていました。
柏尾川沿いでは花見客がシートを広げて楽しんでいました。
花曇りでしたが、かえって花は反射しなくてきれいに見えます。
あちこちの会社の敷地の塀沿いからも桜が咲き誇っています。
りんかんモールの裏の桜並木も、自宅に戻る途中の海岸道路も満開でした。

やっぱり、美しいものを見ると、「きれい!」と感動しますね。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG