♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
フェンスがない!
暖かくなると、雑草の伸びも早いようです。
人工芝の上にクローバーなどがいっぱい伸びてきています。
先月草取りしたばかりですが、またしないとね。

隣のマンションはほぼ出来上がったようです。
あれ?隣の敷地との境にあったフェンスがありません。
いつの間に?全然しりませんでした。

草取り。
クローバーがいっぱい。
四つ葉のクローバー無いかな?
特に探しもしませんでしたが、見つかりませんでした。

今日の草は、スーパーの大きい袋に1袋。
page top
4/9(土)今日はまあまあ バスケ in あすウェル
20:00~21:00
25名女子3名5チーム。

くつも履かずに慌ててアリーナに入ってきた男性。
チーム分けが終わろうとしています。
チーム5に入れて良かったね。

ボール決めジャンケン3連勝。
プレーは、ミドルシュートが決まったり落ちたり。
パスもうまくいったりミスしたり。

25チームだと4ゲームできるんですね。
でも、4回目のジャンケンは負けました。

最後のゲーム、誰かが抜けたのか、助っ人ジャンケンがありましたが、負けました。

でも、楽しめました。
page top
4/9(土)実家へ
金曜日、会社帰り、経堂駅でジュンコにラインしました。
木曜日の夜、ラインで「明日、飲めたら飲もう。」と交わしていたのですが、もう夜9時過ぎていたので、「今日は無理みたい。またね。」と送りました。
すると、電話がかかってきて、いかにも酔っぱらっている雰囲気。
「今、相模原で飲んでる。Y君も一緒だよ。Y君が自転車買ったんだって。ふぅちゃんも来て自転車の話してあげてよ。」と言います。
Y君は、ジュンコの若い友達の彼氏の上司で、一度一緒に飲んだことがあります。
「今から行ったら午前様になっちゃうから、今日は帰る。そうラインで送ったんだけど。」
「あれ?そうだった?」
ジュンコはいいなあ。あんなに酔っぱらっても、二日酔いにならないんだから。
前に一緒に飲んで、後日会ったとき、飲んで話したことを殆ど覚えていないと言われてがっかりしたよ。
みんな真剣になってジュンコの悩み相談に答えていたのに。

帰宅後、テレビを見ながらひとり飲み。
翌日休みで開放的な気分だから、眠くても寝る気になりません。
でも、やっぱり、録画を見ながらダウンしちゃいました。

今日、8時には起きたのですが、残っている録画を見るのに、午前中を費やしました。
それほどでもありませんが、なんとなく倦怠感があって、実家に行くのが億劫な気分です。
でも、行かなくちゃ。

12時頃自宅発。
5枚貯まるともれなくお皿が一枚もらえる券が3枚あります。
あと2枚得るために、りんかんモールのパン屋に寄りました。
お皿ゲット。

車の中では、昔よく歌ったフォークソングを歌いながら運転しました。
明日、久しぶりにギターを弾いて歌って録音してみようかな、と思いながら。

実家に着いたのは1時半頃だったか。
先週はまだ蕾だった海棠の花は、今週のうちに咲いて、もう枯れそうです。
海棠

お昼ごはんはまだだと言うので、買ってきたパンと兄の作り置きのサラダでランチにしました。

母の入浴介助。
今日は私元気なのか、母の部屋のみならず、あちこち掃除しました。
掃除すればするほど、汚い所が目につき、掃除が終わりません。
雑巾がけもして、戸棚も拭いていると、兄が感心しています。
「よく気が付くね。」と。
「主婦なら、誰でもやると思うけど・・・。」
兄は、皮膚炎のため、雑巾がけをするのが難しいようです。

兄が毎日の食事メニューや予定を、冷蔵庫のホワイトボードに書いています。
ダイニングテーブルの母が座る席から正面に見えます。
今日は「のんちゃんが来る日」と書かれています。
母が、それを読んでは「のんちゃん、て来てるの?」と聞きます。
私が掃除をしながら「ここに居るよ。」と答えると「あら、もう来てるのね。」と言います。
それを何回も繰り返すので、「のんちゃん、来てるよ。」と書き直しました。
それからは、「『のんちゃん、来てる・・・』」と声に出し、振り向いて私を見つけ「ここにのんちゃん来てるのね。」と納得するので、私がいちいち答える必要がなくなりました。

兄は料理を楽しんでいます。
今日は、レバーをしょうが醤油に浸けていると。
「今日、料理しないとダメかなあ。」
「うん、レバーだから、火は入れておいた方がいいでしょうね。いたみやすいから。」
「じゃあ、今日、いためておこうか。」
「え?いためちゃうの?」
「うん、いたまないようにいためよう。」
太字にどんな感じを当てるかによって、意味が全然変わってくるね、と笑いました。

17:00実家発。
18:30自宅着。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG