♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
熊本の地震
熊本で直下型地震。
死者大勢。
怖くて、気の毒で、私にできることもないから、ニュースも見たくない。
でも、テレビは臨時に特番だらけ。

昨晩、池上彰の番組を見ました。
目を逸らしてはいけないと思って。
でも、私にできるのは、気の毒だと同情すること、早く地震がおさまり、早い復興を願うことくらい。
あとは、普通に自分の生活を継続することだけです。

今日の天気はすごかった。
強風のあとは、雨も加わり、こんな日に外歩きの仕事がある人は大変だなあ。
午後になると、雨も止み日が差しました。

先日も強風の日があって、夜帰宅すると、物干し竿が落ちて、洗濯物が地面についてしまっていました。
部屋着のズボンが洗ったはずなのに無くて、どこ行っちゃったんだろう?と思っていたら、昨日明るい時に、庭に落ちているのを発見しました。

page top
体軽い? バスケ in あすウェル 
20:00~21:00
24名女子3名5チーム。

更衣室を出て、階段を降りるとき、なんだか体が軽く感じました。
昼間は、メチャンコ首が凝っていて辛かったのに。
今日はいいプレーできるかな?

今日の私はチーム4。
あまりパスが来ません。
でも、数が少ないながら、ミドルシュートもカットインシュートも打ったのは皆決まり、シュート率100%。
速攻シュートも、うまく決まりました。
やっぱり、体の調子いいのでしょうか?

でも、ジャンケンは2連敗。
その次からは、ボール決めジャンケンは他の人にお任せ。
次は勝ち、その次は負けました。

ラストゲームの助っ人決めジャンケンに勝ちました(嬉)!
でも、ミドルシュートもドリンブルインシュートも落ちちゃいました。

最近、ストレス食いで食べ過ぎて、下腹が弛んできたから、待ち時間に腹筋運動をしました。
腰を痛めないように、体をVの字にしてやったのですが、全然辛くないし、効いてる気がしません。
お尻が痛くなるだけです。
どうしたもんかな。

今日も楽しめました。
page top
眼科へ
コンタクトレンズが残り少なくなってきました。
コンタクトレンズを買うために処方箋が必要です。
そのため、眼科へ行かなければなりません。
処方箋は一年で有効期間が切れてしまいます。
前回眼科へ行ったのは、一昨年の10月でした。

予約なしで行くと、とんでもなく待たされます。
前回も1時間半かかりました。
だから、今回はネットで予約しておきました。
受付のディスプレーに、待ち状況が表示されます。
予約あり・・・私を入れて2人。
予約なし・・・10人。
予約して良かった。
数分で呼ばれて、レンズを着けて検眼しました。
両眼の視力はそれぞれ1.0。両眼で1.2。
少し待って診察。診察はすぐ終わって、また待って会計。
同じビルの下階にあるコンタクレンズショップで使い捨てコンタクトレンズを購入。
1箱30日分入っている物は、後日の配送になりますが、まだ家に在庫はあるし割安になるので、それを依頼。
店を出たのは、17時25分頃。

帰りに、東急スクエアのエディオンに寄りました。
録音機を探しに。
先週、ギターを弾きながら歌ってCDに録音しようかと思ったところ、家にあるコンポは、CD~MD~カセットテープ~ラジオ間のダビング機能はあるのですが、生から媒体に録音する機能が無かったのです。
動画?
映すものがないので、映像は要らないのです。自分の姿なんて映したくありませんから。
今どきの録音機とは、英会話学習用なので、コンパクトで6,000円から9,000円ほどします。
そんな高いのいらん。
カセットテープの録音機は5,000円くらいで売っていました。
もしかしたら、テープの録音機なら家にあるかもしれない、と思い、買わずに帰りました。
家で見たら、使わなくなったウォークマンやMDプレーヤーはありましたが、録音機はありませんでした。


page top
4/16(土)実家へ
夕方、眼科へ行くので、実家を2時半には出ないといけません。
前の晩、何時に来る?という兄の問いに、疲れているけど、昼頃までには行くと返事しました。
家を出て車に乗ってから、「これから出ます。」とメール(したつもり)。

1時前実家に着くと、「あれ?今日はもう来ないと思って、これから買い物に行こうと思ってたんだよ。」と兄。
「え?メール送ったよ。」いえ、入力しただけで、送信していませんでした。

「体調悪いの?」
「いや、仕事と寝不足で疲れが溜まってるだけ。健康だよ。」
「疲れてるから、失敗するんだね。」

母は寝ていました。
起こします。
母がお水が欲しいというので、兄がコップを洗ってテーブルに置きました。
お水が入っていません。
「俺、水入れなかった?のんちゃんが来てバタバタしたから・・・。」と。

兄は買い物に出かけました。
私が帰るとき会えないかもしれません。

母の入浴介助をして、母の部屋とその他を掃除。
兄が買い物終わったとメールしてきたので、会ってから帰ろうと思いましたが、どこから戻るかわからないので、帰るとメールだけ入れて、待たずに2時半過ぎに車に乗りました。
すると、兄が荷物をいっぱいにして自転車で戻ってきました。
車の窓を開けて「では、また来週。」

クリーニング屋に2週間前に出した冬コートを取りに寄って、16時前に自宅に着きました。
眼科は、青葉台で16時半に予約しています。
スマフォで調べると、16時7分の電車には乗らないと。
要らない荷物と車のキーだけ家に置いて、すぐ眼科に向かいました。
電車で青葉台へ。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG