♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
飲み屋 ナウ
夜8時過ぎ、ジュンコから相模原でひとり飲みしてるとラインか入りました。
私は、PCに向かって、ファイル整理をしながら、懐かしい動画を見ているところでした。
今から?明日仕事なのに。と思いましたが、私も飲んでうさを晴らした方がいいかもしれない。
彼女は、癒されに来たのだと。
45分後には、小田急相模原に到着。
駅まで迎えに来てくれました。
相模大野の店で、彼女が出禁になった店ののれん分けで、一ヶ月前にオープンしたお店。

店に入りました。
彼女はボトルワインを一人で飲んでいます。
結構酔ってますね。

いつものふぅと違う、テンション低い、弱音吐くなんて初めて、と言われました。
でも、吐いた方がいいよ、と言ってくれました。
私も、愚痴を溢すのはプライドが許さないのですが、どうせ酔っばらってる相手なら、と吐き出しました。
彼女も同業者で同職種。お互い仕事の大変さを共感しながらしばらく一緒に飲みましたが、やがて彼女は、座ったまま寝込んでしまいました。

今、私は、頼んだメニューを一人でつつきながら
これを打ってます。
飲んで食べ終わったら、彼女を起こして帰ろうと思います。

お会計。彼女の分も一緒にお願いします。
え?4,720円だけ?
レシートを見たら、1,000円も値引き!?
ボトルワイン分と同じ。
店長のご厚意によるものでした。
ありがとう。今後とも宜しく。
彼女が一番の常連さんだしね。

ジュンコを起こします。
すぐ覚醒。
彼女がタクシーに乗るのを見送って、私は電車で帰ります。
23:10。
私は生中3杯。4杯飲んだと思っていましたが。
二日酔いになるのが怖くて、あまり飲めませんが、一度、思いっきり飲みたい。
一度くらいバスケ休んで、土曜日飲もうか。
page top
もっと休みたい
憂鬱なことが多くて、気を晴らしたい。
もう一日くらい休みたい思いです。

今日は休日。
昨晩、テレビを見ながらソファでうたた寝。
何度も目が覚めるも、起き上がれず。
早朝に目を覚まし、洗濯機を回して、ベッドで寝直し。

面白くない夢ばかり見て、遅い朝に起きました。
洗濯物干し、掃除。
やっぱり、ストレス発散は、バスケと掃除ですね。
料理もいいかも。

探し物の書類、見つかりました。
実家関係の書類、私の自宅に保管していました。
ブログは有効。
実家に行ったときのことなどもアップしていたので、振り返ることができます。
忘れかけていたいろんな事が、昨日のことのように思い出されます。

室内に置いているアベイル君のタイヤの空気が抜けています。
フレンチ式のバルブ、空気を入れる度に、入れ方がわからない。
その度にスマフォで調べてる。
アベイル君のタイヤに空気入れたら、来週あたり、走りたいと思えるかな。
私の仕事は、ゴールデンウィークなんて関係ないけど。
アビオス君にも空気を入れました。

また、忘れた、内科に行くの。
薬が足りません。
GW中に行くチャンスはあるだろうか?
飲み忘れた薬で飲みつなぐしかありません。



page top
4/23(土)不完全燃焼 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
28名女子3名5チーム。

バスケに出かける前、コンタクトレンズ装着。
右目がゴロゴロするので、着け直そうと右目のレンズを取ったら、破れてしまいました。
ついこの前も同じようなことがあって、目の中に残ったレンズの残骸を取るのに苦労しました。
今日も、残骸が目に残っているような気がして見るのですが、よく見えなくてわかりません。
残骸がどこに行ったかわからないまま、新しいレンズを装着しました。

今日初参加の若い女子。
不案内な様子なので、フォローしてあげました。
プログラム表に初心者参加可とあったから参加したけど、皆さん上手な人ばかりなんですね、と少したじろいでいる様子。
確かに、彼女はバスケ経験者とは言えませんが、アグレッシブにミドルシュートは打っていました。
ここの皆さんは、初心者には優しいです。やっと決まった彼女のシュートにみんな拍手喝采でした。

今日の私のチームは、個人プレーが得意な人がいたので、私の出番は少なかったです。
それでも、私に来たボールは何度かシュートを決めましたが、あの速攻でドリブルミスをしたのは悔しかったなあ。
ボールが手につきませんでした。
最後のゲームは、味方のパスミスやキャッチミスが多くて、あまりオフェンスをした気がしません。

帰るとき、外は雨。
夕方の天気予報で、夜9時頃から雨が降り出すて言っていたのが当たっていました。
でも、小雨だったので、タオルも被らずにアビオス君に乗ります。

なんでだよぉ。
踏切にひっかかって、電車が3本も通るなんて。
page top
4/23(土)実家へ
先週購入したコンタクトレンズ、水曜日に不在票が入っていたので、土曜日の午前中にに再配達してもらうことにしました。
10時半頃届きました。
でも、なんやかんやして、実家に向かったのは昼過ぎ。

実家に着くと、兄は入浴後でした。
書類を探します。
最近、屋根の修理の営業が何社も来て、修理すべきなのか、するならどこに頼めばいいのかわからないと兄が言うので、父が亡くなる前の年に屋根塗装工事した、と話しました。
その業者の名前を知りたいと言われたのですが、わからず。
そのときの書類があるはずだと、実家で探しますが見つかりませんでした。
ただ、平成13年の屋根塗装工事の書類はありました。そのときの会社は倒産して、そこの業務を引き継いだ会社が何社もあって、そのひとつと言っていた会社が平成23年に屋根塗装をしたはずなのです。
実家に書類がないとすれば、やっぱり私の家にあるはずか。先日探しましたが、ちゃんと探してなかったのですね。
今日探したら、私の家にありました。
もう5年も前のことです。
とりあえず、不明なことがはっきりして良かったです。
兄にはメールで報告しました。

母の入浴介助と掃除。
夕方4時過ぎ、早めの夕飯。
兄が作ったカレーとサラダ。

5時頃実家を出ます。
いつもあわただしいね、と言われますが、バスケは欠かせないのです。
それ以外は、寝ても覚めても仕事のことが頭から離れず、ストレス溜まりまくりなのですから。
バスケが無ければ、精神保てないよ。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG