♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
5/8(日)母の日の集まり
母の日に集まりました。
長兄と次兄夫婦と私。

夕方4時集合ですが、私は、3時前に家を出たものの、渋滞で、実家に着いたのは4時15分。

それから宴の仕度。
4時55分に乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)



小田急相模原の飲み屋で覚えた「ネバネバ同盟」をアレンジして出しました。

納豆、とろろ芋、オクラ、豆腐、キムチ。
アレンジしたのは、しらす干しと鮪のたたきを追加。
お好みで、もずくと生卵をかけてかけて召し上がれ。

私は、それだけで食べましたが、兄達は、ネバネバ丼にして食べていました。

母の日の贈り物は、半袖カーディガンと帽子とお花(カーネーションとケイトウ)。

母は、何度も「この帽子、誰の?」と聞いてました。

母は、幸せな人だなあ、と思います。

長兄は皆の横で寝てしまいましたが、次兄が昔のアルバムを出して来たので、懐かしく見ました。

そろそろ帰ろうと言うとき、長兄はまだ寝ているので、母の就寝の世話をしてから、鍵を閉めて、次兄達を車で送って、私もそのまま帰りました。



page top
5/7(土)70歳過ぎてもバスケ in あすウェル
20:00~21:00
28名女子2名6チーム。

チームメイトにスピードがあると、こちらもスピードアップするか、ついていけないか。

今日は両方のシーンがありました。
前半は、シュートを打つも、なかなか決まらず。
でも、アシストパスが通った後は、ミドルシュートも決まり、スピード感のある中で、短めに来たパスをショートバウンドで取り、そのままの勢いでつっこんで入れたレイアップシュートが決まって痛快でした。

スピードについていけない時は、後ろからのんきに見ていました。

私より唯一年上と思われる男性、いったいおいくつなのでしょう。
他のひとに聞いたら、知らない、て。
思い切って、本人に直接聞いてみた。
「失礼ですけど、おいくつか聞いてもいいですか?」
「いくつだと思う?」
70歳とは言えず、「いやぁ、私よりただお一人年上かなと思うくらいで…。」
「73歳。」
「素晴らしい!」

これで、私も70歳過ぎても、バスケができる楽しみができました。

ボール決めじゃんけんは3勝1敗。
助っ人決めじゃんけんは全敗、残念(>_<)。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG