♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ばね指
治ったと思っていましたが、治っていませんでした。
でも、少しは良くなってるみたいです。
左手をグーにしたあと、パーにしても中指だけ戻りませんでした。
今は、カクッという抵抗は有りますが、伸ばせます。
page top
地震
仕事の帰り、経堂で電車に乗り、座ってスマフォをいじり始めた時、車内中アラートが鳴り響き、お尻の下が少し揺れました。
地震警報です。
私を含め、多くの乗客の携帯電話の警報が鳴ったのです。

21時23分頃、震源地は茨城県南部、最大震度5弱。
揺れはすぐ止まり、間もなく電車も発車しました。

地震と同時に警報鳴っても、どうしようもありませんけどね。
page top
5/15(日)実家へ
3時か4時に行くと、朝メールしました。
結局、家を出たのは3時過ぎ。
やっぱり、行くのが億劫なのかも。
でも、母の世話が出来ると思うと、行くのも楽しみ。

実家に着いたのは4時過ぎ。
兄が2階から降りて来ます。
母は、ベッドの中。
トントン。母の部屋の襖を叩いて「こんにちは。のんちゃんです。」
「のんちゃん、てだあれ?」
兄が「今日も暑いね。なんでこんなに暑いんだろ。」と言うので、「夏が近付いてるからでしょ?」と言って、「♪夏も近付く」と歌うと、母が「♪八十八夜」と歌いながら起きてきました。

ふふ、楽しいお母さん(^O^)

買ってきた大福とかりん糖でお茶タイム。
そのあと、母の入浴介助と掃除。

それから夕飯の仕度。
今日の夕飯は、親子丼と味噌汁とサラダ。

バレーボールを見て、9時3分前に実家を出ました。

帰宅後、録画しておいたバレーボールを見直し。
母の出納帳をつけて、さあ、寝ましょ。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG