♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
7/30(土)休日
今朝目が覚めたとき、しんどかったです。
でも、母の通院日だと勘違いして、9時には家を出なきゃと思い、頑張って起きました。
起きて気がつきました。
母の通院日は来週でした。
あぁ、良かった。

でも、血圧の薬が切れたので、内科へ行かねばなりません。
膝も、また水を抜いてヒアルロン酸を注入してもらった方がいいかもしれません。

10時過ぎ、内科へ。
また薬が増えたよ。

整形外科は相変わらず混んでいるので、受付だけしてもらって、一時間ほど出て、腕時計を買ったり、タリーズコーヒーで軽食取ったり。
腕時計、また壊れたよ。この前、落としたせいかな?

戻ったら、まもなく呼ばれました。
膝は、水が溜まっているのか、むくんでいるだけなのかよくわかりません。
ただ、右膝を曲げると、痛くて、深く曲げられないのです。
水溜まってました。
「バスケやってるんですか?」と先生に聞かれたので、「はい。でも、今週の水曜日は膝が痛いので休みました。」
先生、それがいい、と言うように頷かれる。
太い針を刺して水を抜くから、痛いのですが、水が抜けていくと、スーッと足が楽になります。
今度は、先生「来週はバスケやるんですか?」と。
「はい。」今日もやります、なんて言えなかった。

また、膝の調子が悪いと思ったら、水を抜きに来てください、と言われました。
私も、これからは、そうなるだろうなあ、と思っていました。
防已黄耆湯は希望しませんでした。あまり効果を感じないから。
痛みがあるので、湿布薬を処方してもらいました。
ロキソニンテープです。
帰宅して貼ったら、しばらくしてから、スーッと効いてきて、とても気持ちいいです。

page top
乗り替えは取りやめ
やっぱりスッキリしないときは、熟慮が大事ですね。
面倒くさくなって、納得しないままに決断するのは、時期尚早というものです。

一旦は、乗り替え先のフレッツ光の工事日を8/7にしたのですが、昨年解約してから一年経っていないため、工事費
無料のキャンペーンサービスが使えないとの連絡がありました。
28日に工事すれば工事費は無料になるというのです。
それじゃあ、リオオリンピックに間に合いません。

今、JCOMで、地上波は簡単に録画できますが、BSの録画操作がとても面倒くさい。
同時録画もできない。
そんな理由で、フレッツ光に替えようと思ったのですが、今一番録画したいのは、BSで放映予定の女子バスケの試合。
それで、ネットで調べたりJCOMに問い合わせた結果、今使っているチューナーを内蔵HDD付きのものに取り替えて月額料金を+800円にすることで、簡単にBS録画も同時録画もできることがわかりました。
乗り替えることで増える差額よりは安いので、このままJCOMを利用することにしました。
何より、JCOMの交換作業日程が8/7で取れたので、オリンピックに間に合います!!

他の選択肢として、今のチューナーはそのままで、同じ利用料金のまま、8,500円(税抜き)の外付けHDDを購入する方法もあります。
一年以上使えればこちらの方がお得な気がしますが、買いに行く手間、故障したときの対応などを考えて、上記の方法に決めました。
そうすると、今使っているDVDレコーダーは不用になります。
新しい機種ならLANで繋げることで使いようがあるようですが、うちの機種では動作の確認が取れていないとのことです。
うちで不用になれば、実家に持っていこうと思います。

最初に挙げた二つの方法のデメリットはDVDにダビングできないことです。
でも、今までもダビングの必要性は無かったので、できなくていいと思いました。

これで一件落着かな。

page top
5月以来
ジュンコと飲むのは。
何度か、声をかけたりかけられたりしましたが、都合が合わない日が続いていました。

昨日久し振りに、早く帰れそうなので、私から声をかけたら、会えることになりました。

相模大野のジュンコの行きつけの店で8時過ぎに落ち合いました。
一階のカウンターは満席で、2階で。

彼女、仕事頑張ってます。いい仕事してます。
酔っぱらっていない彼女と話せたので良かったです。
次女さんも最近は結婚して、別れた元ご主人と結婚式で同席されて、親子関係はうまくいってます。

今週も疲れました。
明日も用があるので帰ります。
お店を出たのは、11時頃だったかな。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG