♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
8/7(土)休日 マッサージ テレビ録画
リオオリンピックが開幕しました。

フルで見たいのは、バスケットボールと日本が出る女子バレーボール。
あとは、ダイジェストで見られればいいです。
昨晩は、録画した男子体操を見ていましたが、あすウェルのバスケのあと、背中が痛くてしんどいので寝ることにしました。
ベッドに入ってブログを更新しようと思いましたが、背中が痛くてだめでした。
寝ます。

今朝、早くから目が覚めました。
まだ、いささか背中が痛いです。
洗濯やら掃除やらしましたが、背中が痛いので、マッサージの予約を12時に取りました。
体が痛くて、掃除が捗りません。
とりあえず、掃除機だけかけ終えて、12時にマッサージ屋へ。
1時間。今日は10分追加サービスありの日でした。
背中のマッサージ。痛い。でも、気持ちよくなってきました。
70分後、さらに15分延長。+1,500円。
起き上がると、まだ背中が痛いです。これは、湿布を貼るしかありません。
先日処方された湿布はなくなったので、クリエイトで湿布を買って帰りました。
帰宅後、右膝と背中に湿布。

今日は、15:30~18:00の間に、JCOMの人が、チューナーの交換に来る約束です。
その前に、ぞうきんがけしたり、ポテトサラダを作ったりしました。
家計簿も入力。

JCOMからこれから来るという電話が入って、15:40来訪。
チューナーを交換する前に確認がありました。
月額+800円でチューナーを録画用に交換することになっているが、本当にそれでいいか。
8,500円ほどの外付けHDDを買った方がお得だと。
そう思ったけど、電話で話したJCOMの人はチューナー交換を勧めたから・・・。
HDDは買いに行く手間、設定が必要?故障したとき面倒?
今日のお兄さんは、外付けを買った方が得だと勧めてくれます。
今日チューナーを交換すると、毎月+800円、工事費3,000円。
交換作業に入らなければ、費用はかかりません。
工事はキャンセルして、HDDを買いに行くことにしました。
暑い中、お兄さん来てくれたけど。ありがとう。
考えてみたら、JCOMで、BSの録画や同時録画ができるようになったら、DVDレコーダーは不用になるかと思っていましたが、それもまだ一緒に使えるじゃない。
実家に持っていかずに、まだうちで利用しよう。
そうすれば、両方の機械で3番組同時録画ができます。

お兄さんが帰るとき、家の中にあるアベイルが彼の目に留まりました。
彼もサイクリスト。
最近は、仕事が忙しいのと、もうすぐ子供が生まれるから、乗れないのだそうです。
私も、今年はまだ一度もアベイルで走ってない。
サイクリングは何歳になっても走れるから、時間ができたらまた走りましょう、お互いに、と言いました。
やっぱり、サイクリストはいいヤツだ(笑)。

彼が帰った後、早速、車でヤマダ電機に行きました。
う~、湿布が効いて、背中が燃えているぅ。でも、痛みが取れるようで気持ちよい。
ヤマダ電機は空いていて、すぐ買えました。
帰りに車のガソリンを満タンにして帰宅。

USB外付けHDD。BAUFFALO 1TB。9,698円。
簡単に設置できました。
早速、リオオリンピックのBS番組を予約録画。
ちょうど、男子バスケのアメリカ対中国のゲームも放送されていたので、それも録画。

嬉しい。



page top
8/6(土)背中が痛い バスケ in あすウェル
20:00~21:00
19名女子1名4チーム。

女子1人!
人数も少ない。
うちの近くの公園で盆踊り大会が催されていました。
「皆さん、盆踊りにでもお出かけかしら?」と言うと、今日は、厚木の鮎祭りで花火大会があるからじゃないですか?と。
いいな、デートできる人。

今日は初っぱなから、ミドルシュート決まり!
ところが、1ゲーム目の途中で、背中が痛くなりました。
なぜかわかりませんが、背中の真ん中辺りが痛い。
背中を曲げても伸ばしても痛い。
動けなくはありませんが、とにかく痛い。
オフェンスには参加しますが、ディフェンスはサボります。
だから、味方がディフェンスでパスを奪うと、フロントコートに既に私がいるので、ロングパスが飛んできて、何本も速攻を決めました。

最初の助っ人決めジャンケンはしませんでした。
背中が痛いから。
コートサイドで、ボールを背中の下にして、思いっきり、背中を伸ばしました。
少し楽になったみたい。

ボール決めジャンケンは3勝1敗。
今日もジャンケン強いね、と味方に喜ばれ。

こぼれ落ちたボールを低い位置でさばき、ドリブルで早く運んでも、誰も味方が走っていない。
えへ、攻める方向間違えた。

リヴァウンドを取ろうとして、味方と重なりました。私の前にその味方の背中。押されて、私は後ろに転びそうになります。
そのまま転んだら、頭を打ちそうな勢い。危ないと思い、足を引こうとしたら、足を踏まれて後ろに下がれず。
せめてお尻をつこうとしますが、足が引けないので、腕でカバーするしかない。とにかく頭を守らなければ。
背中と腕で受けたように思います。頭は打たずに無事でした。腕も痛くありませんでした。
私の足を踏んだ味方が心配してくれましたが、大丈夫。
上手に転ぶのも、怪我をしないために大事なテクニックです。

最後のゲーム、残り時間僅かのところでミドルシュートを落とした男性、ラストプレーの声がかかってから、また彼にシュートチャンス。
シュートを打たずに、私に「シュート」と声をかけてパスをくれました。
そして、私のミドルシュートが決まって、ゲーム終了。

今日も、4ゲームできて楽しめました。

スパ。
ジャグジー風呂に入って、背中にジェットを当てます。
次に大浴槽に入ってリラックス。

背中は楽になったように思われましたが、夜寝る頃、背中が痛くてたまりませんでした。
明日、マッサージに行こうかな。

page top
8/6(土)実家へ 母と兄のヘアカット
やっと。

今日は母の通院日。
9時過ぎに家を出ました。
メールを送信しそこない、兄に怒られました。
兄が心配してメールしても電話しても、運転中の私は気付かず、レスポンスが無いし。

10時過ぎに実家に到着。
いつものクリニックに行ったあと、いつもの薬局はパス。
混むから、月曜日に兄が実家の近くの薬局に行くことになりました。

鎌倉大船モールのくら寿司へ。
カウンターは35分待ち。テーブル席は4~50分待ち。

待つ間、私は、コーナンで買い物。
お盆セットや切れた電球の買い替えなど。

お寿司を食べたあとは、大船のライフの駐車場に車を止めて、母と兄のヘアカットへ。
行きたいと言ってから、何週間経ったでしょうか。
ふたりとも、サッパリしましたね。

実家に戻って、母のシャワーと思いましたが、母は疲れたようで、ひと休みします。

今週は、兄が毎日のように、母の入浴介助(シャワー)をしてくれたそうです。
良かったね。

兄が先にシャワーを浴びる間に、掃除やら。
母の入浴介助では、私は暑くて、汗地獄。

今日はバスケの日。
元気だね、と言うけれど、本当は体疲れてます。
今朝も起きるのしんどかった。
兄は、昔から朝起きるのが辛いことは無いそうです。
今朝も、5時頃から起きて、ジョギングに行ったそうです。

夕方5時過ぎに実家を出ました。
やっぱり、この時間帯は、道が混んでますね。


© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG