♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
久しぶりに草取り
日曜日。
庭は雑草でいっぱいになっています。
前から気になっています。
でも、雑草もかわいい花を咲かせているので、取ってしまうのはかわいそうな気もします。
とはいえ、やはり、そろそろ庭の手入れをしないとね。

面倒くさいなあ。来週にしようかなあ。
いや、体の痛みもなくなっているようなので、今日やっちゃいましょう。
夕方5時頃、庭に出ます。
2017/04/23
2017/04/23

さあ、草取り開始。
しゃがめないので、途中で腰が痛くなってきました。腰を時々伸ばしながら草取り。
70リットルの袋にほぼいっぱいになりました。
2017/04/23
2017/04/23

これでスッキリしました。

今日は、このあとにも、家で久しぶりに料理をしました。
卵や玉葱やトマトを早く使わないと腐ってしまうから。
玉葱とトマトとチーズとツナを炒め煮して、コンゾメスープを入れて塩こしょうしただけの簡単なもの。
卵10個でオムレツを3枚。
ごはんも久しぶりに炊いて、黒豆ご飯。

さあ、まだやることあります。
page top
4/22(土)風邪なんか吹っ飛ばせ バスケ in あすウェル
20:00~21:00
22名女子5名5チーム。

風邪気味ですが、汗をかけば治るでしょう。

今日も女子に新顔。若くて経験者の動き。
上手な人なら歓迎です。

足首のサポーターを買ったので、それを着けてプレー。
効いているみたいです。

ボール決めじゃんけんは負けてばかりでしたが(1回だけ勝った)、助っ人決めじゃんけんに勝ちました。
パスミス、イージーシュートを落とす、シュートを押さえられるなどしましたが、気持ちのいいプレーもできて、楽しむことができました。

スパにも浸かって、いい気持ち。
風邪?
う~ん、いまいち治ってませんね。
page top
4/22(土)実家へ
母の通院があるので、久しぶりに実家に行きます。
9時頃家を出てガソリンを入れてから。
実家に着くと、「やっと来た。」と言って母が迎えてくれました。

母。今の季節がわからないと。
とても膝を痛がり、歩くのがやっとです。
その痛がり方は、膝に水が溜まっているかもしれません。
午後診察している整形外科を検索して、今日行ってみることにしました。

クリニック~スシローといつものコースの後、兄が電気屋に行きたいと言うので、近くを検索しますが、結局鎌倉大船モールのノジマ電機へ。
兄が買い物をしている間、母とべンチに座って待ちます。
母の膝を見ると、水が溜まっている様子はありません。
これは、おそらく老化によるもので、医者に行ってもせいぜいリハビリを勧められるだけでしょう。
今日行くのは止めました。

あぁ、眠い。お昼にお寿司をいっぱい食べてから。
前日から風邪気味でもあります。

実家に戻りました。
兄は母の入浴介助をして欲しそうでしたが、今日は無理と言いました。
体中が痛くてしんどいのです。
なんでそんなに疲れてるの?と兄が聞きます。
いまの仕事、しんどいのよ。
バスケやめれば?
そうね、しんどいならバスケ休めばいいのに、どんなにしんどくても、バスケは行ってますね。
堪えきれず、座敷に行って昼寝。体をそらしたくて、うつ伏せになって寝ます。
3時間ほど寝ました。

5時半頃実家を出ました。
やっぱり、夜はバスケに出かけています。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG