♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
7/29(土)やっぱり バスケ in あすウェル
20:00~21:00
19名女子2名4チーム。

今朝は、内科と整形外科に行きました。
内科は珍しく空いていました。
整形外科は、先週の金曜日に行ったばかりですが、まだ調子悪いので、また行きました。
先週注射した後、右膝が内出血。
まだ残っていますが、場所を変えて注射。右膝より水が20cc 取れました。先週も同じ。
さすがに、痛む間はバスケは休んだ方がいいと言われました。
とても疲れていたし、翌日も日曜日だけど、早朝から仕事だし、膝も痛むので、バスケを休むつもりでした。
夕方も寝てしまいました。
目が覚めると、あれ?そんなに膝は痛くありません。
雨だから休もうかと思いましたが、痛みは引いたので、歩いて行こうと思いました。
いや、やっぱり、レインコートを着てアビオスで行きました。

ミドルシュートがよく決まりました。
が、後半に速攻ノーマークシュートを続けて落としてしまいました。
膝が悪いと、体のバランスも知らないうちに悪くなっているのでしょう。
でも、やっぱりバスケして良かった。

今日は注射したから、お湯に浸かれません。

雨の中帰りました。


page top
なんて日だ!
日曜日ですが、出勤。
雨降り。
7時半に事務所に着くように家を出ましたが、小田急線遅延。
町田~新百合ヶ丘間で運転見合わせ。
鶴川辺りで倒木があり、8時頃復旧見込み。

東急に乗ります。
急行に乗るつもりが、間違えて各停で長津田まで。
座れましたが、長津田で急行に乗り換えたときは座れず。
溝の口経由なら、なんとか間に合いそうです。
あ~あ、雨も降って、なんて日だ!


page top
7/26(水)やっぱり休めない バスケ in あすウェル
21:15~22:15
23名女子6名5チーム。

膝も痛むし体調も優れないので、バスケに行かずスパにだけ入ってゆっくり休もうかと思っていましたが、やはりバスケをせずにはいられませんでした。

ボールへの反応も悪いような気がして、調子良くありません。
チーム5で、助っ人になるチャンスも少ないのに、ボーッとしていて助っ人決めじゃんけんに出るのも忘れていました。
あまり無理して走らないことにしました。
でも、終盤で助っ人になりました。
そのゲームでは、ミドルシュートのチャンスがあり、欲しいときにパスが来れば、見事続けてミドルシュートが決まりました。

ラストゲーム、ラストワンプレーでゲーム終了の合図のあと、速攻でのシュートチャンスにノーマークシュートをはずしちゃいました。

好調ではないけれど、やっぱり、好きなバスケはやめられません。
page top
7/22(土)膝が悪いせいだ バスケ in あすウェル
20:00~21:00
23名女子5名5チーム。

今日のチームメイトは、自分でどんどんドリブルでボールを運ぶ人、ミドルシュートをバンバン決める人が居るから、私はテキトーにやるつもり。
膝も悪いし。
でも、やはり、ボールを持てば、相手を抜いてシュートを打ったり、相手が寄る前にシュートを放ったり、ミドルシュートを打ったりしちゃいます。
が、どれも、悉くはずれます。
それも、とんでもない方向に行ったり、全く届かなかったりして、体のコントロールが利いていないようです。
助っ人じゃんけんに勝って多くゲームを楽しめましたが、今日は絶不調でした。

きっと膝が悪いせい。
page top
週末
膝がSOS。
自転車に乗れる、肉体労働できる。
でも、歩くと痛い、バスケができるか心配。
これは、ヒアルロン酸を注入してもらわないと。
でも、土曜日は、母の通院があり、日曜日は休診。
いつも早く帰れませんが、たまたま21日の金曜日は外出の用が無いので、帰れます。
金曜日の診察時間内に間に合わせるためには、夕方5時過ぎには会社を出たい。
上司の許可を得て、5時過ぎに退社しました。
あ~、嬉しい、こんなに早く帰れるなんて。バスケの水曜日以外は毎晩帰りが遅く、水曜日はバスケをするので休まることもありません。
整形外科の待合室で待つ間も、すぐに居眠りしてしまうほど、疲れが溜まっているのがわかりました。

痛みの方が強く、水が溜まっている感覚はありませんでしたが、溜まっていたようで水を抜きました。
(ギャー、痛い!)うっ。針を刺し、水を抜く間、ヒアルロン酸を注入する間の痛いこと。
左足はそうでもありませんが、右足は激痛でした。血もしばらく止まらなかったようです。

帰りに食料の買い物をしたいが、あまり歩きたくありません。
通り道のセブンイレブンで買って帰りました。

超久しぶりにゆっくりできます。
土曜日は、朝9時頃には家を出なければなりませんが、たっぷり寝る時間があるのがとても嬉しい。

土曜日。この日も暑い。
GSでガソリンを入れて、実家へ。
母と兄といつものクリニックへ。
薬局に寄って、いつものスシローへ。
一旦実家に戻り、母の部屋着を確認。
また3人で出かけます。
しまむらで母の部屋着を買って、クリエイトとフジスーパーで買い物。
また実家に戻って、アイスクリームを食べて寛ぎました。
いつもなら、眠くてだるくてたまらなくなりますが、この日は割と元気。
母の部屋を掃除する気力がありました。

夕方実家を出て、中央林間モールのaveで買い物をして、6時前に帰宅しました。
バスケまでまだ時間があります。
庭の草取りのチャンスです。
先日撒いた除草剤が効いて、草は大部分が枯れていました。
膝が悪くてしゃがめないので、前屈姿勢で取るから腰が辛い。
時々腰を伸ばしながら、草取り完了。
あぁ、スッキリしました。
今日は元気だなあ、やっぱり、昨日ゆっくり休めたおかげかなあ。
だって、このあと、作り置きの料理をする元気もあったのだから。
ていうか、いっぱい買ってしまったから、早く調理しないと、野菜も傷んでしまうから。

夜は、もちろんバスケ。
でも、バスケは不調でした。
シュートは何本も打ったけど、ほとんどハズレ。
きっと膝が悪いせいだ。

やっぱり、まだ膝がおかしいです。
疲れました。
やりかけの料理を終わらせて、なんだかんでして、
発泡酒を2本飲んだら、もう起きていられなくなりました。

日曜日。
膝が痛くて足が動かせません。
しばらく起きあがれませんでしたが、なんとかゲットアップ。
まだ、料理しなければ。
平日は帰りが遅いし、料理する元気もないので、休みのうちに下ごしらえだけでもしなければ。
料理実施。
あぁ、頭が重い。
なんでだろう?この頭重感。
膝の痛いの影響で、体が疲れているのでしょうか?
このあと、予約が取れたら、マッサージに行ってみようかな。
page top
7/19(水)バスケできたけど バスケ in あすウェル
21:15~22:15
28名女子5名6チーム。

右膝、自転車は平気、歩くと痛い。
でも、バスケやりたい。

ごっついサポーターをできるだけ強く絞めると、痛みはありませんでした。
でも、違和感はあります。
だから、無理しません。
ディフェンスに戻るときも、なんとなく右足を庇ってびっこを引いています。
でも、オフェンス、特にボールを持った時は、その違和感さえ忘れています。
今日は、オフェンスのポジションが被ったり、シュートチャンスにパスが来なくてミドルシュートのチャンスがありませんでしたが、なぜか、レイアップシュートが何本も決まりました。
助っ人決めじゃんけんに勝てませんでしたが、今日はいいでしょう。

翌朝、
右膝にテーピングサポーターを巻いて更にサポーターを着けましたが、歩くとだめ。
痛くてまともに歩けません。

とりあえず、仕事には支障が無さそうなのでいいのですが。

page top
膝がヤバい!
膝はだましだまし使っていました。
スポーツするときは、ごっついのを両膝に、普段はバンテリンのサポーターを両膝に。
膝に痛みや違和感があるときは湿布します。

土曜日の大学バスケのOB会でゲームをした後、膝に痛みが出ました。
いつもはサポーターをすれば、痛みを免れましたが、そのときからだめてす。でも、日曜日ゆっくりしたせいか、少し良くなって、月曜日までは、大丈夫でした。
ところが、火曜日の今日、夜7時半に事務所に戻って、椅子に座って仕事をしていたら、右膝が痛くなってきました。

そして帰りに歩くと、軟骨が当たっているのではないかと思えるような痛み。
普通に歩けません。
明日は、バスケの日なのに。
困ったなあ。
page top
夏の日
今日も出勤日。
昨日夕寝したから、遅くまで起きて、夜中2時過ぎ入床。
今朝も起きるの辛かったね。
電車は空いてます。
相模大野で乗り換え。
座れて良かった。

では、お休みなさい。
page top
大学バスケOB・OG会
年に一度の大学バスケOB会。
タカの誘いで私も参加しました。
昨晩も仕事で帰りが遅く、今朝洗濯するため、あまり寝ていません。

横浜駅ダイヤモンド地下街入り口階段下で11時にタカと待ち合わせ。
私は10時10分ほど前に家を出て、11時25分前に横浜に着いて、通りかかったポンパドウルでパンを買い、地下街の東急ストアで麦茶を購入。
ゆっくりお店で食べる暇は無いから、お互いにお昼ご飯は用意することになっていたので。
横浜駅は昔と大きく変わり、ダイヤモンド地下街、て今でも言うの?
不安ながら、階段下で待ちます。
タカも到着。
まだお昼を買ってないと言うので、さっきの東急ストアに案内。
バス乗り場に行きますが、よくわからず、ふたりでなんだかんだ言っていると、バスを待っている女性が教えてくれました。
その方も同じ大学の卒業生だそうです。
30分弱でひじりがおかというバス停で下車。
今日もうだるような暑さ。体育館まで遠い。
暑い中15分くらいかかって歩き、ああ、疲れた。

受付でOB会費3000円と総会費4000円を払いました。
地下の更衣室で着替えます。
洗面台とか、汚いなあ。使用しているサークルとかで当番制にして掃除でもすればいいのに。
でも、更衣室に洗濯機が2台あり、驚き。
更衣室で昼食を取り、1階へ。
昨年はウォーミングアップで疲れたから、今日はあまり張り切らず、というより、丁度集合の時間12時半になりました。
じゃんけんでチーム分け。
OG4人。

ウォーミングアップは、ハーフコートにチーム分かれて、ランニングシュートと3対2。
さて、ゲーム。
最初は年寄りのゲーム。
10分ゲームでも、体力が持たないので、2~3分ごとに選手交代。
やっぱり、いつものあすウェルのコートと違って広いから、コートを行ったり来たりするだけでクタクタです。
それでも、ミドルシュートも決めたし、インターセプトもしたし、リヴァンドも取ったし、速攻も決めたし、味方に出したパスでシュ-ト決めてくれたし、楽しめました。
でも、2本決めたいシュートを落としてしまったなあ。

次のゲームは、OB対OG。
後から来た人も加わって、OGが5人揃いました。
男子はリヴァンドで跳んでは行けない縛り(笑)。

昨年も疲れたけど、今日はもっとバテました。
もう、暑くて頭がボーッとします。
窓際で横になって風に当たりました。

みんなには動きがいいと驚かれ褒められ。
でも、昨年も参加された塚○先輩からは、去年の方が光ってた、と言われました。

あとは、若いOB、現役同士のゲーム。
クタクタでしたが、もう少し年寄りのゲームができても良かったかなあ、と思いました。

15時でゲーム終了。
16時半に甘太郎横浜北幸店で総会&懇親会。
シャワー浴びて、顔作り直して、15時40分体育館を出ました。

膝が痛いです。右膝に湿布を貼りました。
帰りは、体育館裏の門から出ます。バス停まで数分。
バスに座れて良かった。

16時20分にお店に着いたら、もう大勢集まっていました。既にビールも飲んでるよ。
ゲームには来なかった同期のキャプテン佐○君も居ます。
16時半になり、改めて皆で乾杯。
ゲームには参加しなかった人たちも何人か増えました。
同時期に在学した人は、3学年上の斉○さん、チュウさん、2学年上のイカさん(OB会長)、1学年上の塚○さん、同期の小○君、江○君、ヤマッケ、佐○君、タカ、1学年下の戸○君。
あえて、年齢ではなく学年で表したのは、浪人した人も居るから。
気がつけば、私の代の出席率が最高。
一次会が終わったのは7時頃だったかな。
なんとなく、ついて行ったら、二次会。
年寄りと若い人たちは別の部屋になりました。
二次会から参加した人も増えました。
2学年下の千○君、名前の記憶はあるけど、見かけが大きく変わって、俄には思い出せず、しばらくしてから、やっと昔の姿を思い出すことができました。

アキレス腱を切ったとか、胃がんになったとか、盲腸炎になったとか、長い年月の間には、皆さん色々あったのね。
私は、病気も怪我もなく、本当にありがたや。
人生は大きく変わったけどね。

二次会終わりも遅くなり、タカとは相鉄線海老名行きに乗り、大和駅で私が先に降りました。
タカは、海老名で乗り換え、秦野まで帰ります。

23時半頃、中央林間到着。
カラオケスナックかつらのママの顔を見に寄りました。
先日金曜日なのにお店が閉まっていた日は、やはり体調が悪く休んだそうです。
今日は、私は、いっぱい飲んで食べてきたから、瓶ビールを1本注文して、ママと専務と3人で飲みました。
2曲だけ歌ってそのお代はサービスしてくれて、チャージ料とビールとお通しで2000円。
つづきを表示
page top
忙しさはエンドレス
今週の大きなデッドラインは、無事終了。
でも、また次のデッドラインが待っています。
このところ、毎日うだるような暑さ。
朝早くから出社し、暑い中の自転車移動、昼休みも取れず、体は動かし続け、コンビニのトイレで用を済まし、夕方4時半頃やっと事務所に戻ります。
タオルハンカチは、汗ですぐ濡れてヨレヨレになり、何枚も取り替えました。
もう、グッタリ。
その後また出かけ、夜事務所で事務仕事。

仕事のできる人は、アラーム一度で起きる、て言うけど、これだけタイトな時間で働いていると、暑さのせいもあって、疲れまくり、起きるの辛いよ。

やっぱり、こう暑いと、体力消耗しますね。

今朝は町田から電車に座れました。
目を閉じて休みます。
では。
page top
7/12(水)じゃんけんは? バスケ in あすウェル
21:15~22:15
27名女子7名6チーム。

今日もうだるような暑さ。
ペットボトル3本は軽く行きます。

今日は、ボール決めじゃんけん全敗。
でも、助っ人決めじゃんけんに勝てました。

味方にとてもスピードのあるフォワード男子が居て、速攻は、彼に任せておけばいい。

私のロングシュートは、マークされて、なかなかチャンスがありませんでした。
それでも、汗はいっぱいかいたね。

帰宅後発泡酒2本の飲んじゃいました。


翌朝、膝が固くて、歩くのもやっとでした。
両膝に湿布を貼って出勤。
page top
もずく


どんだけ好きやねん?
て感じ。
page top
昨日できなかったこと
昨日こなせなかったことを、今日やりました。

朝、何度もアラームをセットし直したり、スヌーズをスルーしたりして、やっと起きたのは8時半頃だったか。
起床。
洗濯物片付け、昨日出たものの洗濯、掃除。
家計簿入力。
煮物を作る。
もう、昼近くなりました。
今週の火曜日のデッドラインに向けて、まだ終えていないものがあったので、出社。
先週の日曜日も最終電車で帰りましたが、今日は、夕方帰れました。
嬉しい。
今夜はのんびりビールを飲みながら、録画した番組を見れそうです。
本当は、プライベートでしていることもやるべきことが溜まっていますが、気が集中しないと出来ないので、来週の日曜日から頑張ることにします。
でも、伸びた庭の雑草も取りたいなあ。
今は忙しいので放置。
今週の土曜日は、大学バスケのOB会。
昨年はゲームだけ出て、懇親会には出ず、夜あすウェルに行きましたが、今年はそんな体力も無さそうなので、昨年も参加したタカと、ゲーム&懇親会に参加する予定です。
page top
7/8(土)膝に違和感 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
25名女子4名5チーム。

1ゲーム5分半。
膝は水を抜いて楽になりましたが、なんとなく違和感があります。
無理せんとこ。
ボール決めじゃんけんは3勝1敗。

速攻で3対2。
まん中からドリブルインレイアップシュート。
落としたのは悔しい。
今日は、あまりシュートチャンスはありませんでしたが、私の出したパスでシュートが決まると嬉しい。
page top
7/8(土)休みも暇なし?
待望の休日。
それでも用事があり暇ではない。
昨日も、会社を出たのは10時半頃。
最近は、土曜日は半日以上寝こけてしまうことがありましたが、今日は、休みのわりには、早く起きることができました。
それでも、なんだかんだで、整形外科に行ったのは11:30頃。
診察券だけ出して、また後で来ます。
クリーニング屋へ毛布を取りに行きましたが、そとで3人ほど待ち行列があったので、これもまた後で。
家に戻り、家事。
テレビ見ちゃうよね。
午後1時前に整形外科へ。
右膝から25cc の水を抜き、両膝にヒアルロン酸を注入。
痛いんだよね、注射。
思わず「うっ」と声を漏らしてしまいます。
ATMでお金をおろし、毛布を取りに行き、家に置いて、時計のバンドを直すためオリンピックへ。
取り付けに15分かかると言うので、また帰宅。
時間過ぎて、オリンピックへ。時計の受け取りと支払い。
そして美容院へ。
細くて多い髪は、伸びると鬱陶しい。
14:20頃入店。4名ほど先客あり。
スマホをいじった後、名探偵コナンを読みますが、眠い💤
先客の中年男性も椅子で寝ています。
私もコナンを1話読み終えると、眠りこけました。
あぁ、気持ち良かった。
もう、16時近くになっています。
喉が乾いたので、缶コーヒーを飲みます。
トイレに行きたいと思っていたら、呼ばれたので、トイレは後に。
髪を切ったら、髪を染める予定。
普段、頭の後ろを見ませんが、美容院で見たら、まあ、後ろは白髪が目立つこと。 
16時半頃店を出て、OZEKIで買い物。
クリエイトで白髪染めを買って帰宅。
髪を染め、買ってきた食材を調理。
お腹も空きました。
あっという間にバスケの時間。
バスケから戻ると、ろくに食べず、発泡酒だけ飲んで、ダウン。
こなせなかった今日の予定は、また明日。

page top
7/5(水)間に合った バスケ in あすウェル
21:15~22:15
27名女子5名6チーム。

人身事故で電車遅延のため、中央林間に着いたのは20:51。
座ってましたが、着く前にドアの前に立ち、ドアが開いたら飛び出して、すぐ前の階段を駈け降り、改札を走り抜け、外に出ても走る。
思ったより足が軽く、走れます。
二度ほど少し歩きましたが、家に到着。
すぐ着替えて、脱いだものはそのまま、帰りの着替えや荷物をリュックに押し込み、コンタクトレンズはを空のメガネケースに入れて眼鏡のままアビオスに跨いで出発。21:05
スタートは加速のために立ちこぎ。
あすウェルの駐輪場に着くと、自転車の鍵をかけるのももどかしく、かけずに中へ。
3階のロッカーに荷物を入れて、バッシュに履き替えメガネケースと膝サポーターを持って2階のアリーナへ。
間に合いました。まだアリーナは準備中(リングを下ろしたり)。
アリーナ前のトイレでコンタクトを装着。
トイレに入る間もありました。
ウォーミングアップをそこそこにシューティングの輪に入りましたが、やはりルーチンの足あげをやらないと血が回らない感じ。
輪を抜けて、隅で足を片足ずつ頭の上の方まで8回振り上げます。次に、後ろへ高く上げて8カウントストレッチ。そしてイチロー式に膝を開いて股関節のストレッチ。

さあ、チーム分けして、ゲーム開始。
私はチーム5。
最初のゲームは、フォワードのポジションが重なって、あまりボールに触れませんてしたが、次からは、ミドルシュートが決まりました。
ディフェンスの隙間に切れ込んで、ドリブルインシュートを、するのも好きですが、レイアップシュートが届かなかったり、打ったボールが流れたりしましたが、決まったシュートもあります。
助っ人決めじゃんけんにも勝てて、楽しめました。
本当に間に合って良かった。

ブレイク中、税理士の勉強をしている男子学生が居ます。
私には考えられないやり方です。
一度はチャレンジしかけたことのある私だから、1分も無駄に出来ない、という気持ちはわかるけどさあ。

帰宅。
右膝に膨満感あり。
翌朝、右膝、やはりおかしい。
水が溜まっているようです。
昨日駅から走ったせいかな。
湿布を貼って出かけました。





page top
電車遅延
事務所に戻ったのは、19:15。
今忙しいのは、あるデッドラインが来週に控えているからですが、今日はバスケの日なので帰ります。
ところが、代々木八幡で人身事故のため、電車遅延。
え~、今帰ったってバスケにギリギリなのに、遅延してたら間に合わないか。
それなら、事務所に戻って仕事するか。
と思いましたが、いや、疲れてるから、仕事したくない。
間に合えばバスケを楽しみ、間に合わなければゆっくり休んで、明日の朝早く出よう。
そう思ってホームに上がると、ぎゅうぎゅう詰めの各停電車が居ます。
乗りたかったけれど、ドアが閉まっちゃいました。
次の電車もかなり遅れてます。
15分位後に次の電車が来ました。
なんとか乗れてぎゅうぎゅう詰め。
次の駅で空いて、また次の駅で座れました。
通常なら、次の成城学園前で急行に乗り換えますが、待ち合わせはしないようです。
座れたからそのまま乗ってます。
20:00ナウ。

今日は首が凝ってるわ~。

私の前に立っている人いくつかなあ?
70㈹か。
席を譲りたいけど、疲れている私はこのまま座っていたい。
こんなときは、老けて見られてもいい。

おかしいよね、こんなに疲れているのに、バスケには行きたいと思っているのだから。

とりあえず、目を瞑って休みます。
と思ったら、向ヶ丘遊園で急行に連絡する、て言うから、乗り換えました。

20:30ナウ。
20:50迄に中央林間に着けば、なんとか。
5分で帰宅~5分で支度~5分であすウェルへ。
これも、かなりタイトな時間設定です。

どうか間に合いますように。
急行は相模大野止まり。
相模大野で各停に乗り換え。
バスケには、ギリギリ間に合わなさそう。
かな?
20:48発車。
電車降りたらダッシュ💨しかない。
そんな元気あるかなあ?

結果は後ほど。
page top
体力は立派な能力
連夜の遅い帰宅。
肉体的にもメンタル的にもハードな日々。
それでも持っている。
体調が悪いので、約束の日を変えてくれ、代行してくれ、と言って来る者があり。
誰だって体調を崩すことはあるから、たまには仕方ないと思うが、それが一度や二度でなかったり、他のことで信用が置けなかったりすると、もう、信頼出来ない。

毎日のように遅くまで働く自分に、能力が無い分、体力で頑張るしかないと、自分を励ましていたが、体力だって、立派な能力じゃないか、と思った。
頑張る力、へこたれない力、これらは、あらゆる場面で力を発揮する。
page top
7/1(土)ピッタリ20人 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
20名女子3名4チーム。

今日も集まった人数は5の倍数で、助っ人はありません。
初参加の若い女子が居て、チーム分けのとき、並ぶ列が違うので、声をかけるも、動こうとしません。
もう一人の女子に小声で「言うこと聞かないよ。」と言うと「そうですね。」
動いたと思ったら、女子の列の最後尾に付かず、先頭に立つ。
もう一人の女子と「普通、後ろに付くよね。」と。
ゲームのあとすれ違っても、挨拶なし。
だから、こちらからも声をかけてやらない。

ボール決めじゃんけんは4戦全勝。
ミドルシュートはまあまあ決まりました。
エンドからゴール下に入ってナイスバスを受けたのですが、振り向いてシュートを打つとチビの私は上から押さえられてしまうのでバックシュートを打ちましたが、私バックシュート苦手なのよね。たまにまぐれで入るけど、今日は外れて、リバウンド取られてしまいました。
ドリブルインシュートも、ボールが手につかなかったり、ディフェンスを意識して体が流れてリングの上で転がってこぼれたりして決まらず。
最後のゲームは、皆プレーが噛み合わず、私もあまり出番が無く終わりました。

page top
電車遅延
終電に間に合うように会社を出ました。
連日の疲れで仕事は捗りませんが、何もせずに帰るよりは進むので、頑張りました。
昼間は外出が多く、事務所に戻っても、電話や人の対応、また出かける、といった感じで、落ち着いてまとまった仕事ができません。
夜には疲れています。
今週も毎日帰りが遅く、毎朝起きるのがとても辛かったです。
やることが多すぎてヒーハー言っているのは私だけではありません。
会社の人もそうですが、毎日帰りが遅くても、電車が空いていることはなく、世の中の皆さんも、忙しく働いているんだなあ、と思います。
お酒を飲んだ帰りの人も居ますが。
朝も、私より先に電車に乗ってきて、私より後に降りる人もいっぱい居ます。
こういう思考は、私らしさです。
自分がしんどいときは、もっとしんどい人のことを考えます。
すると、自分のしんどさは大したことでなくなる。
だから、へこたれずに頑張れるのだと思います。
この一年余、色々あって、辛い日々が続いていました。
同じ職場だけど、職種か違うので、客観的に私を見ていた人達に言われたのは、私のメンタルが強い、て。
だから、こう言いました。
「メンタルは強いけど、気は弱いよ。」て。
本当はメンタルもそんなに強く無いけど、うつとか自律神経失調症とかにはならないと思います。
それは、私なりに分析すると、暗い気分に堪えられるほど強くないから、前向きに楽天的に考える、あるいは、あまり深く考えないようにしているのです。
だから、考え事をして寝られないということはめったにありません。それ以上に疲れているせいもありますが、寝付きは早いです。ただ、嫌な夢を見ることはよくあります。熟睡できていないようで。

とりとめもないことを綴りましたが、電車が遅れて、待ち時間が長くなったので。

もう、目もショボショボ。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG