♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
8/17(水)テクニック バスケ in あすウェル
21:15~22:15
26名女子5名6チーム。

今日は早く帰れると思ったのですが、いつものギリギリの時間になってしまいました。
雨だし。

チーム1で、助っ人になるチャンスは何度もあったのですが、じゃんけんに勝てず、なれませんでした。

でも、プレーはまあまあいい調子。
パスを受け、ノンルックでフリーの味方にクイックパス。
味方は、いいタイミングでシュートを打てて決まる。
私がミドルシュートの構えをしたときに出てきたディフェンスを抜いて、そのまま突っ込んでレイアップシュートを打つと大きい敵にシュートブロックされると思ったときは、止まってジャンブシュートを決める。
速攻で、右サイドでパスを受け、前にディフェンスの男子。
大きくはないが、バネのある若者。
ドリブルレイアップシュートではボールをはたかれそうなので、体でカバーしながら右肩からのシュートを打ちますが、そのままではシュートブロックされる。
そこで、ダブルクラッチで一旦タイミングを外してからシュートを打つ。それが決まりました。
うまいでしょ。
あるいは、ドリブルで中に突っ込み、ディフェンスが私に寄って狭くしたところで、外郭にパスを出し、ノーマークでシュートチャンスを作る。
シュート決まる。
その流れが決まると、気分爽快。

今日は助っ人になれなかったのが物足りなかったけど、後味のいいゲームができました。

帰りも雨。
スポンサーサイト
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG