♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
週末
金曜日は、また仕事で遅い帰り。
今週も疲れました。

土曜日。
仕事は休みですが、仕事の電話が何本か必要で、休日にしては早めに起きました。
 
どっさりの洗濯も済ませ、幸い晴れて風もあり、洗濯物を外に干すことができました。
録画した番組も見て消化。

内科に行ったのは、11時半頃になってしまいました。
順番を待つ間に、仕事のメールを打ちます。
なんか、気持ち悪くなってきました。
診察。
月に一度内科に通院し、降圧剤を処方してもらいます。
朝と夜出ていますが、夜の飲み忘れが多く、いつも、先生に怒られます。
このひと月も、夜の服薬と血圧測定がかなり抜けていますが、朝の血圧は正常で安定しています。
今日もいつもの薬を出すと言われたので、
私「夜の薬も飲んだ方がいいのでしょうか?」と聞くと
先生「そうですね。それでこの血圧を保ってますから。」
私「飲み忘れが多いので、飲んでも飲まなくても、あまり変わらないような気がするんですけど。」
先生「そんなことなら、止めましょう。」怒ったかな?

まだ、気持ち悪く、帰りたいけど、髪の毛を切りたいので、美容院へ。
スタッフが一人で、一時間待ちくらいになると言われたので、名前だけ書いて、一旦帰宅。
家でひと休みしたら、気分は治りました。
再度美容院へ。
一時間以内で終わり、駐輪場も、無料。
帰りに、近くの大関で買い物。

再配達を夕方5時から夜7時の間にしたので、家で過ごします。
日頃の疲れが出てうたた寝。
再配達の物が届き、バスケの時間。
バスケを楽しんで帰り、料理の作りおきをしたいけど、しんどいから、また明日。

明日は、前の職場の有料老人ホームの夏祭りがあるので、応援に行きます。
昨年行き損なったので、今年は遊びに行きたいと、元同僚にラインしたら、おみくじの所を担当して、と言われました。
朝時間があるから、午前中に料理しようと思ったのですが、洗濯するのがやっとで、昼前に家を出ました。

スポンサーサイト
page top
9/2(土)元気になった バスケ in あすウェル
20:00~21:00
25名女子5名5チーム。

体調悪く、夕方寝ました。目が覚めると、胃と腰が痛い。
時間になり出かけます。

最初の2ゲームはあまり活躍できませんでしたが、3ゲーム目の初っぱな、ミドルシュートが決まって、エンジンがかかりました。
そして、汗をいっぱいかいたら、先ほどの気分の悪さはなくなっていました。

スパも、あぁ、気持ちいい。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG