♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
兄嫁の歓迎会
長兄は、家族と離れて、実家の母の面倒を見てくれています。
長兄の嫁は、三重県の方で歌手をやっています。
先週、東京で仕事の用もあったようで、実家にやって来ました。
その歓迎会を10日(日)行いました。と言っても、次兄は用があり、次兄の嫁と私が、実家に集まっただけですが。

5時頃集まって、5時半開宴の予定でしたが、疲れが取れない私は、3時半頃家を出て、買い物して、5時過ぎに実家に着きました。
ご馳走がいっぱいです。


長兄の嫁は、もうすぐ、歌手生活20周年だそうです。
メジャーでないとはいえ、歌手という大変な仕事を20年もよく続けて来れたと、改めて感心しました。
好きなこと一筋に続けられる、て、周りの理解や協力があって、幸せな人だなあ、と思っていましたが、大変なことも色々あるでしょうに、ずっと続けて来れたのは、やはり大した根性だなあと思います。
そう言えば、丁度11周年と言われて、どこが丁度なの?と突っ込んだことを思い出しました。
その会話はついこの間のような気がして、ブログに書き込んだ記憶があったので検索したら、これです。
あれ?2年前の話?

(抜粋)
丁度ごっこ
「今何時?」
ふぅ「丁度7時28分}
ふぅ「どこが丁度やねん!?」(自分ツッコミ)
(本当は丁度7時半と言いかけて、よく見たら28分だったのでそう言ってしまったのでした。)

兄嫁のリサイタルの中で嫁があいさつをしています。
「私もおかげさまで歌手を続けて来れまして、今年で丁度11年になります。」
ふぅ「どこが丁度やねん!?丁度、ていうのは10年とか15年とか20年やろ!」

次兄夫婦を車で送ります。
兄宅そばに着きました。
「(車止めるの)その辺でいいよ。」
ふぅ「いや、もっと先の方がいいでしょ?丁度「止まれ」の看板の所で。」

*******************************
このときが11周年ではなく、11周年のときのリサイタルのDVDを観たときの会話のようです。

20周年に向けて、久しぶりに新曲を出すそうです。
頑張ってね。
今日、実家に行く途中、私は車の中で、作詞作曲をしていました。
いろいろなことを考えている内、思わずそれに節をつけて声に出して歌っていました。
新曲の譜面を見せられて、偶然作詞作曲をした私は、「私も曲を提供しようかな。」と冗談半分に言ったら、採用できたらアルバムに載せるよ、と言われました。
帰りの車の中では、作詞作曲した歌をスマホに録音していました。
作詞作曲チャレンジしてみようか?フフフ。
スポンサーサイト
page top
9/9(土)大人数 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
30名女子8名6チーム。

久し振りの大人数です。
助っ人なしの6チームだし、女子が多い。
素人の女子も何人か居ますが、殆どボールに触れること無くても面白いのかなあ、と思っちゃいます。
今日は3ゲームだけで、あっという間に終わってしまいました。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG