♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
10/11(水)いいとこなし バスケ in あすウェル
21:15~2215
23名女子5名5チーム。

走り込んだけど、ディフェンスをかわしたけど、セットシュートを打ったけど、悉くシュートを落とす。
決まったシュートはミドルシュート1本だけ。
アシストパスはちょろっと。

ボール決めじゃんけんは2勝1敗。
疲れるだけでいいとこ無いけど、最後の助っ人決めじゃんけんに勝って、今度こそは、と臨みましたが、活躍する場も無く、不完全燃焼で終わりました。
日曜日から働き、ずっと疲れは感じていましたが、疲れていても、調子いいときもあるのに。

もうひとつ、いささかイラつくこともありまして。
新顔の若い女子二人。チーム決めで並ぶとき、並ぶところがわからずに居ます。
声をかけてあげたいけど、私から少し離れています。
二人のそばにいる若い女子、教えてあげればいいのに気付かない。
気が利かねえなあ。
私の二人後ろに並んでいるその子に、教えてあげて、と言うと、やっと気付きました。
その、新顔の二人、自分がゲームの出番でないとき、いつも私が座っている場所に座っている。
私も、そこが空いているからいつも座っていたのですが、私だったら、最初は遠慮するよね、いい場所は。
気配り無いなあ。
バスケ素人だし。
皆が楽しめるためのバスケだから、素人参加は全然問題無いのですが、ゲームがつまらなくなるから、あまり歓迎しない、本音はね。
人数が増えるばかりで出番が減るもの。

ま、こんな日もあるさ。
とにかく、疲れは溜まってます。
腰に湿布を貼るほど。

このところ、朝も起きるの辛くてね。
アラームをかけて、何度もスヌーズを止めたり、時刻をセットし直したり。
頭が重いのよ。
でも、あと一日。
木曜日頑張れば、金曜日から三連休。
今月は、未消化の前期休暇(もう後期なのに)を取れたので、いっぱい休めるんだ(嬉)。
これらの休みを有効に使いたい。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG