♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
10/21(土)変な足 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
23名女子3名5チーム。

原因不明の左足首周りの痛み。
足首周りを揉んだり回したり、ストレッチしたり。
少し痛みが和らいだので、雨の中レインコートを着てアビオス君であすウェルへ。

ウォーミングアップを始めますが、やっぱり足が痛いなあ。
シューティングをしても左足が痛くて踏ん張れません。
走れそうにもありません。
シューティングを抜けて、重なったマットに腰掛け、一生懸命足をマッサージ。
1ゲーム目。なんとか動けますが、少し痛みがあり、ドリブルでボールを運ぶときもデフェンスに戻るときも軽くびっこを引きながら。
それ以外は痛みを忘れています。
足の調子悪いけど、一応助っ人決めじゃんけんに参戦。
こんな時に限って、最初から勝っちゃうんだよねえ。
で、助っ人に。
あれ?不思議と痛みが無くなっています。走れます。
プレー中は気にしませんが、無理はしません。
ブレイクタイムにゲームを観戦中、少し痛みでジンジンしますが、自分が出るゲームは最後まで楽しむことができました。
ミドルシュートも何本か決まったし、裏への絶妙なパスも何本か届いて味方の得点に繋がったし。

自分の出番が終わると、痛みを感じ、全ゲームが終了し、3階の更衣室に戻るときも階段を昇るのが少し辛かった。
スパにゆっくり浸かりました。
足がジンジン痛みます。
帰りも雨の中。
帰宅すると、湿布を貼りました。

年を増すに連れて、こんな風に原因不明の痛みが出てくるのでしょうね。
私の年を知って、元気で若いと驚く人は多いけれど、寄る年波には私も勝てないのかもしれません。
でも、諦めへんで。
少しくらいどこか痛くたって、しんどくたって、動けるうちは動くことにチャレンジし続けたいと思っています。
多くのお年寄りを見ていて、動く意欲を失ったらおしまいだなあ、と感じます。
動けなくても、動く意欲が大事だと思っています。

ところで、11月の健康診断に向けて、ダイエット開始。
重い体重を記録に残したくないから(笑)。
特にダイエットするのではなく、無駄食いを抑えるだけですが。
page top
母の通院、兄嫁も一緒
今日は、月に一度の母の通院日。
今週、母と同居している兄の嫁が、仕事で上京し、今日帰るとのこと。
通院日の恒例のスシローで一緒に食べて、後で、大船駅まで送ることになりました。

スシローを出たとき、義姉が帰るまでに、まだ時間があるので、一旦実家に戻りました。
途中のクロネコヤマトで、荷物を発送手続きして、実家で、お土産の美味しいどらやきを食べながら、ドリップコーヒータイム。
午後3時前に、義姉を送るために、皆で車に乗りました。
義姉とサヨナラしたあと、その足で鎌倉大船モールへ。
灯油購入と、洗濯機を見に。最近、実家の洗濯機の調子が悪いらしい。
ん?なんか左の足首回りが痛い。筋を違えたような痛みで、まともに歩けません。
母は車に残し、兄に付いて、店内を歩きますが、びっこを引くほどの痛み。
え~、バスケ。と、心配はバスケができるかどうか。
水曜日、特別休館でバスケできなかったから、今日は絶対やりたいのに。
原因がわかりません。寒くて足が冷えたのでしょうか?
運転中使わない左足を変な形のまま置いていたのでしょうか?
母と兄を実家まで送ると、そのまま帰宅しました。

帰宅後、足首周りを揉みます。
なんとか普通に歩けるような、角度によっては痛みが出るような・・・。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG