♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
11/17(金)歓迎会
10月に中途採用の人が二人入ってきました。
とてもいい人達で、先輩の我々もいい人達(自画自賛)で、職場はとてもいいムードです。
金曜日は、その二人の遅ればせながらの歓迎会。

私が幹事。最初は出勤日でしたが、未消化の前期休暇を入れてくれたので、休みになりました。
自宅からお店に直行。仕事の日は動きやすいTシャツとズボン姿ですが、今日はオフタートルセーターにネックレスを着けて、イヤリングまで。そしてスカート。
5月にも幹事をした送別会と同じお店で、皆からの評判が良かったので、違うコースですが、またここにしました。

安くて美味しくて落ち着くお店。イタリアン料理です。
みんな忙しいから、19時開始予定が19時半に。
予定は2.5時間ですが、スタートが遅れても21時半で解散するつもりでしたが、盛り上がっている様子。
私は、いつもほどビールは飲んでいないのですが、いつもより酔いが早く回っている気がします。
進行も会計も、一応幹事の役割は無事済ませましたが、スパークリングワインがかなり利いて気がします。
21時半を少し回って、所長の言葉を最後に散会。
二次会に6人。私も。
電車組は2人、先に抜けて帰りました。
記憶は断片的。

夜中気持ち悪くなって、トイレで吐く。
翌朝、母の通院日。行けると思ったのですが、起き上がるとふらつきます。
車の運転をするので、危ないから、日を変えてもらいました。ごめんなさい。

page top
11/18(土)土曜は良い バスケ in あすウェル
20:00~21:00
22名女子6名5チーム。

昨日、会社の歓迎会。
量的には飲んでいませんが、スパークリングワインを飲み過ぎたか、二日酔いになってしまいました。
母の通院にも行けず、日程変更。
ずーっと、寝ていました。
まだ胃がムカムカしますが、バスケは休みたくない。
夕方、少し体を動かし、夜7時半頃家を出ます。

無灯火。
警官が無灯火の自転車の人を止めています。
あ、私の自転車も、前から電池が弱くなっていましたが、交換するのを忘れていました。
家を出たとき、無灯火を忘れていて、周りの明かりで不便を感じず、そのまま出発。
警官に捕まりました。
道路の端に寄って。
名前と自転車の登録番号をチェックされましたが、すぐ解放。
すぐそばのクリエイトで電池を買いましたが、コンタクトなのでライトケースをどこから開けていいのかよく見えません。
電池を交換している暇がありません。
警官が居た場所を避けて、そのままあすウェルへ。

今日も新顔女子ふたり。見るからに素人。
素人でも、何回か参加していると、上達しているのを感じます。
今日新顔のひとりは、足首を痛めてしまったらしく、1ゲーム目でリタイアしていました。

今日は、少し本気で走ると、すぐバテました。
でも、時々サボりながらも、ナイスプレーができました。
速攻2対1。私がドリブルで運ぶ。左サイドに味方の名プレイヤーの男子。
ただ、パスを出すだけでは面白くない。彼にタップシュートを打たせるべく、ループパスをリング手前に向けて出す。
コートの外から、「ナイススロー」という声が聞こえる。
彼がきれいにタップシュートを決めてくれました。

リング下で裏をかいたシュートも決まり、ミドルシュートを打とうとすると出てきたディフェンスを抜き、リング真横からジャンプシュートを決める。

バスケをしていて、調子いい日、悪い日があり、振り返ってみたら、100%ではないけれど、調子悪いのは水曜日が多いことがわかりました。
人数が多すぎて出番が少ないとか、いいプレーはするけどシュートが決まらないとか、ミドルシュートの決定率が低いとか、仕事で疲れた体はウソつかないと思いました。

今日は、助っ人じゃんけんに勝って1ゲーム多くプレーできました。

バスケ終わり、スパに入って、あぁ、いい気持ち。

帰りはいつもメガネに替えているので、自転車置き場で、ライトの電池を入れ替えました。
ウエルシアで買い物して帰宅。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG