♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
12/13(水)体は軽かったけど バスケ in あすウェル
21:15~22:15
24名女子6名5チーム。

昨日マッサージを受けたおかけで、体の痛みが全く無く、とても楽でした。
こんなに体が楽だと感じるのはしばらく無かったような気がします。
膝もとても軽いのです。

こんなに体が軽いと、今日は、どんないいプレーができるかと、とても楽しみでした。

でも、チームメイトは身体能力の高い人ばかりで、スピードも速い。
味方のスピードについていくのも大変。
だから、速攻にはフォローせず、サボりました。
シュートも決めてくれるし。
私に来たチャンスには、シュートも決めましたが、100%ではありませんでした。

助っ人決めじゃんけんにも勝ち、いっぱい動きましたが、私の出番が来る前に、他の人がシュートを決めてくれました。

ゲームの後、そんなに疲れていませんでしたが、更衣室へ向かう階段を上がるとき、右膝がちょっと重かったです。

翌朝。

やっぱり、日頃の肉体疲労は、バスケからも来てるんだなあ。
少し体が痛くて起きるの辛かったし、膝に違和感も出ていました。

膝に良くないからと言って、今一番の楽しみのバスケをやめるわけにはいかないです。
年取ってから歩けなくなるなんて今から心配して好きなことをセーブしてつまらない日々を過ごすより、まだ跳んだり跳ねたりできるうちは、バスケを続けて行きたいと思っています。
好きな運動をすることが身心の健康に一番いいと思っているから。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG