FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2/12(月)最後の出勤
今日は、建国記念日の振替休日ですが、我が事業所は、
「そんなの関係ねえ、そんなの関係ねえ。」遠い目(-_-)/~~~

3月31日退職ですが、有休消化をさせていただくため、最後の出勤日が今日になりました。

今日のサービス稼働は3本。
朝イチは、8時半開始。
ラストは夕方5時15分終了。
間の時間は、事務処理に費やしますが、長い時間座りっぱなしも辛いのう。

事務所の皆さんと登録スタッフの皆さんへのお礼は、実家が大船なので、オンラインショップで豊島屋の鳩サブレーを購入し、配達日指定で、今日の昼頃届くように手配しました。
昼前にサービスから戻ると、予定より早く届いていました。
いっぱい買っても、一人当たりにすると些少なので、昼休みに、甘くないせんべい類を数種類買ってきました。

最後のサービスを終えて、5時半に事務所に戻り、荷物の整理、提出書類の完成などしているうちに、夜になりました。

なんだか後ろ髪を引かれる思いで、事務所を後にしました。

経堂駅のホームに着いて、あ、忘れ物。
仕事用のリュックを置いていた箱を処分してくるのを忘れました。
どうせ、貸与物のエプロンを洗濯したら返しに行くつもりだったので、定期券が切れる明後日にまた事務所に行く旨、事務所に電話しました。

辞めるにあたり、自分の仕事ぶりについて、プラスとマイナスの思いはあり、そういうホンネは公開することでもないので控えますが、円満退社であったと思えるのは、ありがたいことだと、感謝しています。



つづきを表示
スポンサーサイト
page top
老婆の休日(ローマの休日?)
3月末日退職ですが、有休消化のため、2月12日(月)が最終出勤日でした。
13日(火)から老婆の休日※に突入です。

11日(日)の父の七回忌法要のこと
12日(月)の最終出勤日の思い
をブログアップしたいと思っていましたが、休日初日は、体調悪く、何も出来ませんでした。
会社から持ち帰った私物の片付けもしたいので、まずは、部屋の引き出しなどの整頓から始めないと、何もする気がしません。

昨日の体調不良は、寝ていると腰が痛くて堪らず、起きているとやたらに眠くて、眠いのを我慢していると頭が痛くなって来て、何もする気が起きませんでした。

頭痛は、血圧のせいか?と測ってみたところ、低くはないが、高過ぎることはないので、ひとまず安心。
とりあえず、昨日は無理せず休んで、今日から生活を立て直します。

昨日は、このままボーッとしていたら、老け込んじゃうなあ、と思い、やることがいっぱいあることに安心しました。

1ヶ月半、働かずともお給料が入るので、安心ですが、気を抜いているとあっという間に時間は過ぎてしまうものです。

スケジュールを立てて、毎日大事に過ごしたいと思います。
思い出すなあ。
子供の頃、立派にスケジュール表を時間をかけて作成し、それでやった気になってしまったのか、実行せずにいたこと。
よく母に、計画は立派なのよねえ、と嫌みか正直にか言われたものです。

今日は、朝から引き出しの中身を全部出しましたが、それを途中のまま、染髪してから、会社に貸与物の洗濯したエプロンを返しに行きます。
定期券が今日までなので。

そして、食材を買い、帰宅後、また片付けをして、夜はバスケに行きます。
そして、パソコン作業もできたらしたい。

では、そろそろ支度して、出かけなければ。

※老婆の休日
昨年12月末に大学バスケの仲間で集まった時、タカが言った言葉です。
大ウケしたので、いつか使おうと、メモ📝していました。
会社でも何度も使わせてもらいました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG