♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
3/7(水)足がバリバリ バスケ in あすウェル
21:15~22:15
26名女子9名6チーム。

日曜日のルネサンスでのバスケのあと、足がバリバリでした。
(月)(火)も筋肉疲れが取れず、歩くのもぎこちない感じです。
今日になって、やっといくらか普通に歩けるようになりました。

アビオスで出かけると、筋肉の張りも和らいできて、バスケはできるかなと思いましたが、まだ膝回りに違和感はあります。
ウォーミングアップでストレッチしているとき、まだ筋肉の固さを感じます。
シューティングを始めると、筋肉がまだ固まっていると感じましたが、なんとかシュートは入ります。

プレーが始まれば、そんな違和感も忘れ、オフェンスで、トップからドリブルで突っ込み、ディフェンスを抜くことはできたのですが、シュートは落ちてしまう。
やはり、足が固くて、バネが利かないようです。

でも、今日は、気持ちいいプレーがいくつか出ました。
オフェンス。
私は45度からパスを狙う。
中は、ディフェンスが居てパスを出せない。
そこで、同じサイドのエンドにノンルックパスを落とす。
私の目線は違う方を見ていたから、エンドでパスを受けた味方は、ノーマークでミドルシュート。
決まる。

左エンドの味方が、トップの私にパスを返す。私はシュートチャンス。
シュートの構え、と同時に、クイックで中にバウンドパス。
パスを受けた味方のシュート決まる。
流れるような連係プレーでした。

ディフェンスしていて、味方がインターセプト。
彼が中央からドリブルで進む。ディフェンスが前に二人居る。
私は左後ろから、「左に居るよ」と声をかけながら左サイドを走って前を行く。
ディフェンスに進路を塞がれたドリブラーが、私にバウンドパス。そのパスが短かったので、私はダッシュしてボールを受け、その勢いで真ん中の方へドリブルで進む。
一人抜くと、もう一人前にディフェンス。
私は急にゴールの方へ向きを変える。
二人目のディフェンスが私の持つボールに触ったが、しっかりキープしてドライブインシュート。
決まる。

最後は、味方がトップからゴールに向かって切り込むが、ディフェンスに阻まれ、外郭で待つ私にパスを出す。
私は、エンドラインに平行に外郭シュートを打つ。
きれいに決まったところで、ゲームオーバーの笛が鳴る。

ま、そんな感じ。
今日も、じゃんけん全敗で、3ゲームしかできませんでした。
それでも、足がバリバリに強ばっています。

スパでお湯に浸かっても、ストレッチしても、解けません。
来月から、もっとバスケをやろうと思っているのに、続くんだろうか?
ルネサンスで体験バスケをやったあと、あんなに足が強張ったのだから。
そうだ、ハンディマッサージ器でほぐしてみよう。

帰宅後、久し振りに、ハンディマッサージ器を押し入れから取り出して、足をマッサージしました。
足がグ~ンと楽になりました。
明日の朝、どうなっているでしょうか?
もし、効果が現れていたら、これから益々、バスケが楽しみになります。


スポンサーサイト
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG