FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
記憶
兄嫁のさくらさんに、七五三の着物を貸してほしいと言われましたが、どこにあるか不明。

福山に住む姉が、2015年1月に、実家にある着物をほとんど持って行ったと知らせてくれました。
私は、もう着物を着ることは無いから持っていっていいよ、と言ったそうです。
姉は私に何度も確認して了解を得て持っていったというのですが、私は全然記憶に無いのです。
記憶には無いけれど、私なら言っただろうと思います。
姪たちも七五三を過ぎていたし、私も自分で着物を着られないので、もう着ることはないと思っていましたから。

姉の病気のことも、姉は私に2014年に詳しく話したというのですが、その内容も私は憶えていませんでした。
姉は、記憶力が人一倍あって、特に数字に強く、色々なことを細かく憶えています。

私、アホやさかい…。

姉が着物の件で電話をくれました。
着物を持っていっていいと言ったことも、病気の話も私がおぼえていない…姉が悲しそうでした。
姉にとっては大変なことだったのに、私がその事に関心が無いから忘れたのではないかと思ったのだと思います。

自己中心的な私は、自分のこと以外のことを忘れてしまうのか?
とても申し訳ない気持ちになりました。

ごめんね、お姉ちゃん。

スポンサーサイト
page top
整形外科へ 膝OK 明日はサイクリング
膝はずっと調子悪い。
それでもバスケはやる。
19日(月)、ルネサンス相模大野で1時間半シューティングしてから益々膝はおかしい。
家で椅子に長いこと座っていると、尚更おかしくなる。
また膝に水が溜まった。
水を抜くと膝が楽になるのを知っている。

今日、整形外科に行きました。
左膝から注射器1本分(25cc)の水が取れました。
右膝は溜まっていない。
両膝にヒアルロン酸注入。

よし、これで、明日サイクリングに行ける。
琵琶湖一周サイクリングの予行演習で、80km走る予定です。
アベイルのタイヤに空気を入れ、カメラやMP3、GPSロガーに充電。
あと何が必要だったっけ?
超久しぶりのサイクリング、何が必要だったか思い出さないと。

page top
予定
しんどかった勉強も終わり、明日からは楽しい予定が入っています。

3月
23日(金)サイクリング※
24日(土)バスケ
25日(日)飲み会
26日(月)サイクリング?※
27日(火)実家へ 母の通院&お墓参り(21日、雨のため中止したので)
28日(水)バスケ(あすウェル最後)
29日(木)夜実家に泊る
30日(金)房総日帰りバスツアー 母と長兄と
31日(土)~4月1日(日) 福岡懐古の旅
4月
 2日(月)琵琶湖大橋のそばに住む元同僚と遊ぶ
 3日(火)~4日(水)琵琶湖一周サイクリング
 7日(土)食事会

※サイクリング
 4月に琵琶湖一周サイクリングをします。
 一日目は約80km走ります。
 23日(金)のサイクリングは、そのための予行演習です。
 なんてったって、2年ぶりの長距離ライドですから。
 26日(月)のサイクリングは、23日(金)に走ってから実行するかどうか決めます。

時間があるなら、もっと海外とかに旅行してもいいのですが、貧乏性やな。
お金を使うのを躊躇っています。
page top
終わったーーーっ!(*⌒▽⌒*)
昨年の4月から始めた勉強。
通信教育を受け始めましたが、レポートは第1月目分を5月に提出したきり、仕事が忙しくて、しんどくて、勉強が続けられずにいました。
受講期間は11月までで、第1月~第8月までの各月、提出課題があります。
一昨年異動してから就いた仕事が体力的にも精神的にもハードで、好きなサイクリングも一度もできず。
唯一、バスケだけは週に2回続けていました。
仕事だけで毎日が終わるのは悲しいので、どんなにしんどくても、バスケだけは続けていたのです。

11月までの終了は諦めました。
3月までの延長期間というのがあります。
2月13日から休みに入ったので、その勉強を再開しました。
実際には、家の片付けやら他の雑事を済ませた後なので、23日からリスタートです。
その勉強が、この先役に立つかどうかわかりませんが、お金も払ったので、とりあえず修了したいと思いました。
興味があって始めたことですが、辛い勉強でした。途中で嫌になり、後悔もしました。
でも、修了すると決めたので頑張りました。
暇つぶしにもなりました。
ノッたときに集中してやるため、昼夜逆転した日々が続きました。
気が乗らないときは、一日くらい手を付けないこともありました。

そして、今日やっと、全部終わりました。
明日からは、いろいろな予定で忙しくなります。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG