♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
地区委員会
昨日は、昔のPTAの地区委員仲間と四年ぶりに藤が丘のわくらで飲み会です。

家を出ると、右足が痛い。
これは、結構な重症かもしれません。
痛くてまともに歩けません。
藤が丘駅でも、階段を降りるのが辛いので、エレベーターで改札階に降りました。
いつもは、多少痛くても階段の昇降に徹している私でしたが。

中央林間の東急ストアは、今改装工事中のためお休みです。
その期間中、他の店舗で2,000円以上買うと100ポイントもらえるという券をもらいました。
藤が丘駅にも東急ストアがあります。
久し振りに会う人達に、お菓子を買えば、2,000円以上になって、ポイントがもらえるね。
たった100ポイントのために2,000円の買い物。
やっぱり、販促手段として有効ですね。
亀屋萬年堂のお菓子を、自分の分も含めて買い、2,000円以上の買い物をしました。

久し振りに会った皆は、全然変わり無く、元気な様子でした。
親を介護する世代で、四年前に会った時は、親の介護をどうしよう?と話していたのが、今は、介護を実践しています。
集まった四人の中の最年長は私より6才年上。
まだまだ若々しくて、元気をもらいました。

18時に集まって、途中サイゼリアに移って、11時半頃まで、飽きずにおしゃべりをしました。
1ヶ月半家でお酒を飲んでいないから、お酒は慎重に選び、ゆっくり飲みました。
最初に生中。他の三人はグラスで生をオーダー。
和食なので、ハイボールやジントニックは選ばず、冷酒は飲み過ぎそうで怖い、スパークリング酒も無く、熱燗にしました。
熱燗を1合。また1合。最後は、米焼酎の水割り。

楽しかったです。
二日酔いもありませんが、胃が少し痛いです。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG