♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
2018/4/7(土)食事会
会計事務所時代の元同僚二人と食事会をしました。
ひとりは私より一回り年上の先輩勝美さんで、現在はフリーでご主人と暮していらっしゃいます。
もうひとりは、私より15才若いあかりさんで、現在はご主人と税理士事務所を営んでいます。

青葉台のグリーンハウス。
18:00~20:30飲み放題付き。
あかりさんは車で来たそうです。
勝美さんは、変わらずお元気そうです。
あかりさん、あの頃は細くて華奢で体が弱くて、いつも体調が悪そうでしたが、体が弱いのに頑張り屋で、根性があると思っていました。
大学院出て新卒で入社してきたので、25才だったそうで、あれから20年、まだまだ若々しい。
45才、てこんなに若かったっけ?
昔よりふっくらして、健康そうに見えました。

私は生中1杯、白ワイン1杯、赤ワイン3杯飲みました。
料理が多くて、やっとの思いで食べました。
20:30を過ぎても、お店の人に急かされること無く、ずっとおしゃべりしていました。
なんてったって、勝美さんとは2011年3月以来です。
あかりさんとは15年ぶりくらいでしょうか。
積もる話がいっぱ~い。
コースとは別にコーヒーを飲んで、9時半過ぎお店を出ました。

勝美さんの誘いでカラオケに行きました。
私は勝美さんの歌声のファンだったので、久し振りに聴けてとても嬉しかったです。
あかりさんは、自分は歌わないのに、明日も仕事があるというのに、体も弱いのに、遅くまでつきあってくれました。

勝美さんもあかりさんも、私は大好きです。
これからも、長いおつきあいができればいいなあと思っています。

勝美さん、あかりさん、楽しい時間をありがとうございました。


スポンサーサイト
page top
一週間・・・4/1-4/7(限定公開)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG