FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ネタ帳
ブログ入力をしているとき、偶然、カテゴリ”ネタ帳”の記事を読みました。
それがおかしくて、記事が194もある”ネタ帳”に絞り込んで、過去の記事を読み返してみました。
ちょっと笑ったり、大笑いしたり、涙が出るほどお腹を抱えて笑ったネタもありしました。

ほとんど家族の会話、職場での会話から生まれたものです。
仲のいい楽しい家族だったんだなあ。
今は・・・。
スポンサーサイト
page top
4/9(月)初参加 バスケ in ルネッサンス
19:00~20:45

先月、2回体験でバスケに参加しましたが、4月は今日から入会です。
私はナイト会員なので、入れるのは19時以降です。
19時過ぎに受付に行くと、会員証の手渡し、利用法等についての説明で時間を取られ、アリーナに入ったのは19:25でした。
体験の時もそうでしたが、今日も人が少ないです。

人が集まるまで、各自シューティング。
先週の火曜日~水曜日に琵琶湖一周サイクリングをして以来、運動をしていません。
家では、ほとんどずっとパソコンに向かって座っているので、動いていません。
今日も、昼間ずっとパソコン作業をしていたので、体が痛くなり、たまらず、ラジオ体操第一と第二をやりました。
そうしたら、だいぶ体が楽になりました。

20時頃だったでしょうか、メンバーが10人集まり、ゲームができました。
女子は高1の子と私だけ。
学校は仮入部期間で、まだ練習があまりできないのだそうです。
その子とは、もちろん敵になりました。
こちらはマンツーマンディフェンスで、私はその子につきました。
12分ゲームで3分ごとのブレイクタイム。
1ゲーム目、とても体が重かったけれど、中央からのドリブルインシュートもミドルシュートも決めることができました。
そのあと、体は軽くなって、シュートもアシストパスも決めて楽しむことができました。
でも、かなりサボりました。
また体が慣れてきて体力が戻ったら、もっと楽しめるようになるでしょう。

参加者も、下手な人がいないので、ゲームを楽しめます。
明日は、入会時の体力測定があります。
そのあと、またバスケ。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG