♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2018/5/7(月)サイクリング計画
パワーポイントを訪ねる。

どこへ行こうか?と考えたとき、何を参考にしますか?
私は、これまで、テレビで見た所、知り合いが行った所、ネットで見頃の花を検索しヒットした所、サイクリストに人気の場所などに出かけてきました。

今回は、パワーポイントを訪ねてみようと思いました。
パワーポイントには人によって相性があるそうです。→全国パワースポット図鑑ご利益倍増!自分と相性の良いパワースポットを調べる方法
繭気属性(けんきぞくせい)というのがあって、生年月日と血液型で決まり、人が元々持っている自然五元素である、地・水・火・風・空の属性の事を指します。
私の属性は「空」で、空属性のパワースポットは、近場では東京タワー、柴又帝釈天、大雄山 最乗寺があります。

そこで、今度のサイクリングは、東京タワーと柴又帝釈天に行こうと思います。
ついでに東京スカイツリーにも。
スポンサーサイト
page top
2018/5/5(土)世界卓球2018
スウェーデンで行われた世界卓球2018。
女子準決勝 日本vs.コリア→こちら

女子決勝  日本vs中国→こちら

準決勝での石川選手のゲームと決勝での伊藤選手のゲームでは、手に汗握る接戦を制したふたりに感動し、思わず涙が出ました。
平野選手のゲームにも魅了されました。

男子は残念な結果に終わりましたが、いいゲームをして、いっぱい楽しませてくれました。
page top
ふぅのシニアライフ
還暦になりました。

今後の生活について、方針を決めました。
(1)サイクリングを続ける。
(2)バスケットボールを続ける。
(3)あと20~30年ひとりで生きていくための仕事を持つ。
(4)パートナーとの出会いをあきらめない。

(1)(2)については、
好きだから、楽しいから、というのは勿論ですが、へそ曲がり、あまのじゃくの性格もあります。
年だから無理しない方がいいとか、膝が悪いから良くない、と思う人も居るかもしれませんが、年だからこそ意地でも続けたいという気持ちなのです。
悪い膝については、膝と相談しながら、無茶はしないつもりです。
まだバスケを楽しめるだけの体力とスキルはあると思える限りは、続けていきたいと思います。
サイクリングは、シニアでもこんなサイクリングできるよ、というのを発信していきたいと思っています。
これまでのような自分のためだけのサイクリングではなく、誰かの参考になるような記事を書けたらいいな、と。
(3)(4)については、ここでは詳しくお話できません。悪しからず。
page top
4/30~5/5バスケ in ルネサンス
今月から、スポーツクラブの記事は、一週間ごとまとめてアップすることにします。

5/1(火)晴れ
21:00~22:45 3チーム女子5名
 
バスケは金曜日を除く毎日やっていますが、ナイト会員の私は、日祭日は参加できません(別途料金払えば参加可)。
私は、月曜日から木曜日まで4日続けて出ると、膝に負担が大きいのと、他にやりたいこともあるので、火曜日は休むことにしています。
でも、今週はGWで3日(木)と5日(土)できないので、火曜日の今日参加しました。

今日は、ミドルシュートもドリブルシュートもアシストパスもまあまあ。
でも、相変わらずイージーシュートを落としちゃう。なんでだろう?
アレ君、相変わらずスゴイ。
3ポイントシュートは、センターラインあたりからでもほとんど入っちゃう。
ドリブルインシュートも、男子も守れない。

今日も楽しかった。

5/2(水)くもりのち雨
19:00~20:45 3チーム女子4名

夕方から雨。
往きは大した雨ではなかったので、アビオス君で出かけました。
帰りは結構降っていたので、持ってきたポンチョ型レインコートを着て帰りました。

今日もいっぱい汗をかいて、色々プレーができてとても楽しめました。
イージーシュートもまた落としましたが、ミドルシュートもドリブルインシュートもアシストパスも何本か決まりました。
終わった後の上衣は、汗で重くなっていました。

今、毎日パソコンに向かい引きこもっています。
一日しゃべらない日もありますが、バスケのおかげで体を動かしたり声を出したりするので、スポーツクラブの会員になっていて本当に良かったと思っています。

今週は、3日~5日までバスケができません。
サイクリングに出かけたいのですが、早く仕上げたいパソコン作業があるので、どうしようか迷っています。

昼夜逆転を直すべく、朝頑張って起きていますが、やはり昼間少ししんどくなりました。
夜は、パソコン作業を早く終えたくて、つい頑張ってしまうので寝るのがどうしても0時を過ぎてしまいます。
今日もバスケから22時頃帰宅したあと作業の続きをしたので、今も1時を過ぎてしまいました。
もう、寝ます。
page top
「ふぅの動画全集」電子書籍化完了
やっと終わりました。
動画をフレームで表示していた記事は、電子書籍化すると、変換されません。
そのため、テキストリンクの行を追加しました。
350ほどある記事全てに。
FC2動画は、再生時動きがよく止まるので、オリジナルのデータをYouTubeでアップロードし直し、貼り付けました。
2010年9月以前のデータはPCにもバックアップにも残っていなかったので、FC2動画のままです。

作業に一週間かかりました。
今週中には終わらせたいと決めたので、毎日夜なべをしました。
それでも、朝は頑張って起きています。
徹夜もしました。
さすがに、徹夜の後は、遅く起きましたが。
昔、納期に迫られて徹夜で仕事した頃を思い出しました。
この年でも、徹夜ができる体力と気力はまだあるようです。

さあ、明日からは、また次の仕事が待っています。
ここでいう仕事とは、調べ事、勉強を指します。
プー太郎も、暇ではないのです。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG