FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2018/5/8(火)忍者ブログの管理画面に入れない
ブログを新しく開設しようと、忍者ツールズを利用することにします。
数年前に、あるブログサイトを立ち上げるために利用したことがあるのですが、何年もほったらかしにしていたので、やり方をすっかり忘れています。
そのブログのurlもわからず、あーだこーだやっているうちになんとか見つけました、
ブログを開くところまでこぎつけました。
そこで、管理画面に入ろうとしたのですが、ログインしろ、と言う。
ログインはできたので、また管理画面に入ろうと操作しても、ログインしろ、の繰り返し。
Q&Aを見ると、
管理画面に入れない
1.はよくわからないので、とりあえず2.と3.を実行してみました。
状況変わらず。
私のパソコンのファイアウォールソフトはカスペルスキーなので、1.を試みますがよくわかりません。
やっぱり、PCデポに行って見てもらうことにします。

15:00PCデポへ
・カスペルスキーの設定で信頼を有効にするサイトとして、忍者ブログのurlを追加(※)
 詐偽ウォールソフトでGoogle chrome のブロックをオフにする。
 以上のふたつによって、上記の問題はクリアされました。
・Windows10のアップデートについて
・次のサービスプランについて
 今のパソコンは、3年リースに入っていて、来年の6月までの契約です。
 そのあとどうしたらいいか相談しました。
~16:50

りんかんモールに行って、買い物とヘアカットをして帰宅。
パソコン作業再開。
新しいことを始めると、次から次へと結果を見たくてやめられない。
また、夜なべだよ~。

もう、寝なくちゃ。
お休みなさい。4:25a.m.

※カスペルスキーの設定
 設定-ウェブ保護-詳細設定-信頼するWebサイトの設定-urlの入力・有効選択して追加
スポンサーサイト
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG