♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
とんび
久しぶりのカテゴリ「ネタ帳」です。

3月に出かけたサイクリングで、海辺でハンバーガーを食べていたら、とんびにハンバーガーを攫われた話を兄にしました。
私の手に紙だけ残して、私に怪我もさせず、見事にハンバーガーだけを奪っていったと。
とんびは後ろからしか襲わないらしいよ。だから後ろを壁にして食べるといいんだって。という話も。

すると兄は、
「壁の前で壁に向かって手に持っていたら、とんびは壁にぶつかるのかなあ。」と。
その画を想像しただけで大笑いしたふぅでした。
スポンサーサイト
page top
一週間・・・5/6-5/12
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
5/11(金)実家へ
この数日、寒い日が続き、今朝も家の中は寒かったけれど、外に出るととても暖かいです。
9時過ぎ自宅を出て、10時過ぎ実家に到着。

10:50予約のクリニックへ。
そしてスシロー。
兄が除草剤を買いたいと言うので、いつものコーナンへ。
ライフで食材の買い物。
鯛焼き屋では、季節限定のおぐらいちごが安くて美味しいと勧められ、買って帰りました。
いつものあんこも買いました。
おぐらイチゴは、あんこの甘さといちごのさっぱりした甘さが美味しかったです。

母の皮膚科へ。
塗り薬はあまり効いていませんでしたが、内服薬を飲んでから良くなってきています。

実家に戻り、のんびりテレビを見ました。
兄は、伐採した庭木の始末、除草剤を撒いた後、ジョギングに出かけました。
母は、ベッドへ。
私は、ダイニングでいすに座ったまま居眠りをしていました。
家に居れば、パソコンを使ってやることがあるから、転寝をすることもないのですが。
目が覚めてもまだ眠いけれど、そうだ、やることがあります。
いつも、兄が母宛に届いた郵便物を私にわかるように保管していてくれるので、それを確認し整理するのが私の役割です。

今日は、夜7時からものまね番組をやるので、その前に夕飯の支度をしようと思います。
今日は、牡蠣フライ、いかフライ、魚のフライ、野菜の天ぷら、オニオンときゅうりとトマトのスライス。
兄が作ったタルタルソース等をかけて食べました。
今日は泊まるので、一緒にビールをに飲みました。
もう二日酔いはゴメンなので、ローペースで飲みました。
ビールだけなので、そんなに入らないし。

3時間のテレビを見終わって、各自就寝。
兄にノートパソコンを借ります。
兄も使いたかったようですが、私が今から使いたかったと言うと、貸してくれました。

明日は、母の部屋で、七五三の着物探しを次兄の嫁のさくらさんとします。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG