FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ムーブカスタム12ヵ月点検
昨晩はパソコン作業をしながら夜中の女子バレーを見ていたら、寝るのが朝方4時になって、外も明るくなっていました。
8:30のアラームで何度かスヌーズでやり過ごし、9時前に眠いけどなんとか頑張って起きました。

月が変わったので、スマフォのデータ容量は戻り安心です。
外に出たら、アビオス君が倒れていました。
風が強いようです。

10:00自宅発 車でダイハツ相模大野店へ。
クリーニング店に洗濯物を取りに寄りました。
10:30ダイハツ相模大野店
1時間くらいかかると言うので、出されたブラックコーヒーを飲んでから、相模大野ショッピングモールへ。
点検を待つ間、ブランチを食べて時間をつぶそうと思っていたのですが、今朝お腹が空いていたので、バナナ1本とフルグラに牛乳をかけて食べてしまいました。
それだけならまだ良かったのですが、ダイハツでコーヒーを飲んだら、なんだかお腹いっぱいで食欲がありません。
でも、運動がてら駅の方まで歩くことにします。

銀行で記帳して、ブラブラ歩き、通路のベンチに座ってこれを打っています。
ボーノ横丁に勉強するための喫茶店というのがありました。
面白い。
でも、私はお金がもったいないから利用することは無いでしょう。

11:17 さて、そろそろダイハツに戻りましょうか。

11:29 ダイハツに到着
 あと15分くらいかかるとのことですが、洗車してくれるから、ゆっくり待ちましょう。
 また飲み物。欲しくはないけど、折角だからカルピスソーダをお願いしました。

 今日は天気良く暑くて、駅から歩いてきたら、少し汗ばむほどです。

12:20 ダイハツ出発
 こんな時間になりました。
 走行距離は7万キロ超。
 来年法定車検。
 まだ車は元気で、月に50キロくらいしか走っていないから、走行に問題は無いだろうけれど、消耗品が摩耗してくるので、来年車検前に車を買い換えるかもしれません。
 候補は、ハイゼットかウェイク。
 ロードバイクをそのまま載せられる車が欲しい。
 パンフレットをもらいました。

 帰りにりんかんモールのaveで買い物して帰宅。
 
スポンサーサイト
page top
押入れ整理
雨予報だったので、今日は押し入れの整理をしようと決めていました。
いつか使うかも、と思って取っておいた空き箱や、何年も着ずこの先も着ることは無いだろうと思われる衣類、古い雑誌、使い古したバッグ類などをゴミ袋に入れました。
押入れに入れていた衣類ケースや物入れを部屋に出して、押し入れの中の物をいつでも出しやすいようにしました。
着物は、実家に置かせてもらおうと思います。

夜、雨予報と違って雨が上がりましたが、バスケには行かずに片付けを終わらせました。

本は捨てたいけど、やっぱり惜しくて捨てられません。
ジャケットやスカートなど、介護の仕事を始めてから7年間、ほとんど使うことはありませんでしたが、今後の仕事でまた使うこともあるかもしれないので残してあります。
次女がくれたベンチコート、使ったことも無いし今後使うことも無いけれど、クリーニングに出したきり、一度も使っておらずきれいなので、捨てられませんでした。
誰か使ってくれる人居ないかな。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG