FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
Canon IXY 100Fとスマホを接続
このカメラ
Canon IXY100f
を買ったのは4年前。→「2014/1/22(水)デジカメ購入
重宝しています。
撮影した写真等はあとでマルチカードリーダ
マルチカードリーダ
を使ってPCに移していました。
だから、撮ったその場で即時に他の人のスマホ等に写真を送ることはできませんでした。
そういう機能があることも知りませんでした。必要性も感じていなかったから。
でも、先日アオと東京スカイツリーに行った日(→「2018/6/3(日)東京スカイツリーの夜景を見に アオと」)、デジカメで撮った写真をすぐラインでアオに送れたらいいなと思いました。
それで、調べてみたら、WI-Fiで繋がることがわかりました。

Camera Connectというアプリをダウンロード&インストールしました。

いくつになっても、知らないことがいっぱいあって新しいことを覚えられるので、一生勉強ですね。
スポンサーサイト
page top
6/8(金)実家へ 医者巡り
今日は、母の通院で医者を3軒回りました。by car

8:30過ぎ自宅発
9:30頃実家着
10:10実家発
クリニック~薬局
くら寿司港南台店
ニトリ大船店 体重計購入
実家に戻る
13:50皮膚科~薬局
15:20内科(兄も受診)~薬局
16:00頃コンビニ
実家に戻る
母の部屋の掃除、着物をしまう
余り布をもらう
兄とおしゃべりなどのんびり過ごす
19:20実家を出る
20:30頃帰宅

タニタの体組成計インナースキャン
実家の体重計が壊れたので、ニトリで買いました。
体組成計付きの体重計。
その方が、健康管理が楽しくなるでしょうと。
私も、自宅に体組成計付きの体重計があります。
タニタのBC701です。
体組成計インナースキャン

体重を計るのが嫌いで(笑)、めったに使うことはありませんでしたが、これからは使ってみようと思いました。
ルネサンスに通うようになり、ルネサンスでも月に1回は体測定をしようと決めており、まだ2回しか測っていないのでグラフにするほどではありません。
ルネサンスと自宅の体組成計の項目は若干違います。
体脂肪率%
ルネサンス自宅
体重kg体重kg
筋肉kg筋肉
筋肉スコア
体脂肪kg
BMI kg/㎡
体脂肪率%
内臓脂肪指数
内臓脂肪レベル
腹回cm
基礎代謝量kcal基礎代謝量kcal
骨量
体内年齢

着物を実家に
先日、実家のタンスの中を整理し、抽斗が空きました。
自宅の押し入れを整理して邪魔になった私の着物も入れさせてもらおうと、着物を持って行きました。


先日、健康診断を受け、身長と体重がわかったとのこと。
身長138cm 体重38kg
昔は身長148cmはあったと思うのですが、随分小さくなりましたね。

最近の母は、眠そうにしていることが増えました。
今日も、腰掛けているとき舟を漕ぎ出し、何度か危うく頭をテーブルにぶつけそうになりました。
食欲はあり、明るくお茶目なところは変わりません。












© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG