♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
一週間・・・6/17-6/23
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
6/18-6/23バスケ in ルネサンス
6/18(月) 雨のちくもり
19:00~20:45
3チーム女子2名。

雨のため、初めて車で行きました。駐車料金300円でした。
ルネサンスの駐車場は50円/30分です。
電車賃の方がちょっと安い。
今日は起きるのも辛く、体が痛かったのですが、バスケをしないと気持ちが空虚になるので、雨でも出かけました。

シューティングでは18分で66本決まりました。
ゲームも楽しむことができました。

帰りは雨が止んでいました。

6/20(水) 雨
19:00~20:45
2チーム女子3名。

朝というか昼過ぎ起きたときは、体中ガチガチでまともに歩けずにいましたが、時間が経って、家でラジオ体操とストレッチをしたら、なんとか体が解れました。

今日も雨。
ルネサンスの駐車場に止められることを祈って出かけましたが、生憎満車でした。
仕方なく近くのタイムパーキングに駐車。
100円/30分。
そうだ、今日は、ゲームを終えたらストレッチも入浴もせずに出よう。
駐車料金は400円でした。

膝の違和感は相変わらずですが、走れます。
シューティング決まったシュートは107本/25分。
ゲームは、シュートチャンス多く、何本か落としましたが、まあまあ決まって楽しめました。

6/21(木) くもり時々晴れ
21:00~22:45
3チーム女子3名。

シューティング決まった本数104本/25分。

木曜日のメンバーは、体が大きく、個の技術の高い人が目立ちます。
一人で3ポイントシュートも軽々決めたり、ディフェンスが3人くらい付いても一人でボールを運びシュートも決めてしまいます。
でも、ムードが合わないからと、この曜日を避けている人も居るみたいです。
私も(月)(水)のムードの方が好きです。

今日のラストゲームは、我がチームはスマ君、敵チームはアレ君の独壇場でした。
彼らがボールを持てば、ロングシュートはズバズバ決め、ドリブルでも強引にボールを運べてシュートを決めるかファウルをもらうかできてしまいます。
彼らがボールを持ったら、味方としてはフォローする必要もないくらいです。
フォローしたところで、パスはほとんど来ないし、彼らが一人で決められるのですから。
他のメンバーも彼らを抑えようと本気でディフェンスに走って戻ったり、ドリブルを止めようと真剣に守ったりすることもあり、そうなると迫力があります。
見ているだけで、とても迫力があって楽しめます。
きっと彼らは学生時代は何らかの代表選手に選ばれたような名プレーヤーだったのだろうと思います。
アレ君はまだ学生みたいですが。
彼らが本気で試合をする様子を見てみたい気もします。
Bリーグも生で観たら、ド迫力なのでしょうね。

6/23(土)雨
19:15~20:45
20:45~21:15
3チーム女子2名。

夕方5時、整骨院に行って20分下半身をメインにほぐしてもらいました。
このあとバスケをするなら、今日は疲れが残りにくようにほぐして、明日骨格矯正をしましょうと言われて。
整骨院に行く前、家で足のストレッチをしましたが、膝裏を思いっきり伸ばしているつもりでも、鏡を見ると、膝が全く伸びていません。
ハムストリング(太ももの裏)も太ももの外側も筋肉が張っていてカチンコチンです。
そのため膝裏も伸びないのです。
ほぐしてくれている間、お尻も足も押されると「うーっ、痛~い。」と唸ってしまうほど痛いの。
26才の先生、手加減なし。思わず「鬼。」て言っちゃいました(笑)。
でもそのぐらいしないと解れないのです。
痛さの後は、かなり楽にはなります。
でも、まだ不十分のようでした。

というのは、膝が痛くて今日のシューティングの成功率はいつもよりかなり低かったから。
25分で83本でした。

今日は、初対面の若い男子に会いました。
背が高くてとても上手で、とても優しい感じの人です。ついでにイケメンで。
最初は2チームで開始して、私と同じ黄色チームで、彼が活躍してくれました。
ところが、次のゲームでは人が増えて、彼は青のビブスを着けていました。
「青(チーム)に行っちゃうの?」と思わず寂しげに言っちゃいました。
「3チームに増えたんですよ。」て。

シューティングは不調でしたが、ゲームでは膝の痛みも無くいい調子でした(少し膝の違和感はありましたが)。
何ゲーム目かのとき、続けざまに2本ボールスチールをして、ミドルシュートも決めて、ゴール下でバックシュートも決めたので、コートの内外から喝采を浴びました。

今日も雨降りだったので車で出かけました。駐車料金500円(100円/30分)。
ゲームが終わると、着換えずに帰り、家でシャワーを浴びました。
帰りは雨は止んでいました。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG