♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
7/6(金)実家へ
今日も、母の医者巡り。

9:15 自宅発
10:20 実家着
10:35 実家発
クリニック~薬局
スシロー
実家に戻る
14:00 皮膚科~薬局~実家
15:30頃 内科(兄も受診)~薬局
    クリエイトで買い物
実家に戻る
母のブラウス補修
兄とおしゃべりなどのんびり過ごす
18:30頃 実家を出る
19:20 11カットでヘアカット
    クリエイトで買い物
20:30頃 帰宅


今の体重は38kg前後。3年前は48kgだったらしい。
内科の健康診断の結果異常なし。
兄の話
①最近、母と外出をすると、母に対する他人の親切に感動することが多い。
②母と同居し始めた頃、母と散歩していたとき、母の話に涙した。
 「(亡き)おとうさんと散歩して、ベンチに座って休んでから、おとうさんの好きなお酒を買って帰ったのが幸せだった。」と言った。
 そう話す兄は泣きそうになり、聞いていた私も胸が詰まって泣きそうになる。
 その頃は、まだおとうさんの記憶があったけど、今はおとうさんがどんな人だったか思い出せない。おとうさんの名前を言ってもそれが誰だかわからない。
③母は天使のようだ。
 知性、記憶力は衰えたが、花等が美しい、小さい子が可愛いと思う心、兄にからかわれて子供のようにすねる表情、冗談がわかり笑う明るさ、物の善し悪しがわかる理性があり、ありがとうが言える。
 本当に素晴らしい母だと思う。
 名前を聞くと、旧姓で答える母。記憶も心も子供の頃に戻っているようです。

 
page top
一週間・・・7/1-7/7
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
サッカーロシアワールドカップ決勝トーナメント 対ベルギー戦
予選リーグの対ポーランド戦の日本の戦い方については、賛否両論ありましたが、私は容認派。
正に、本意ではないけれど、勝ち抜くための戦略のひとつだと思います。

でも、決勝トーナメント初戦の相手はFIFAランク3位のベルギー。
敵うわけないと思っています。
月曜日は夜バスケから帰り、サッカーは録画だけしてリアルタイムでは見ないで寝ようと思ったのですが、ソファでうたた寝して目が覚めると、そろそろ日本の試合が始まる時間。
どうせ負けるだろうと思っていたのですが、日本、守るシーンが長いけど、よく守りなかなかいい試合をしています。
前半0対0で終了。
テレビを1時間オフタイマーセットして入床。
ところが、スマホをいじっている間に日本が2得点。
予想外の展開です。
でも、期待はしていません。
案の定、同点に追い付かれました。

今日こそはサイクリングをしたいと思っているので、寝ます。
でも、テレビは点けたままにしているので、寝られるかどうか。

今、逆転されました。
アディショナルタイム4分台。
精神に悪いから、寝る。
あ、試合終了。
負けた。

悔しいけど、よくやったと思います。
2点も入れて。
でも、やはり実力の差ですね。

お休みなさい。
page top
2018/6月グラフ
【体重と体脂肪率】
2018年6月8日からの相対数値で表示しています。
測定した時間はまちまちですが、たいていはスポーツクラブから帰宅した後です。
201806体重と体脂肪率体重は減っているみたいですね。
体脂肪率も減少方向ですね。

【バイタル】
測定した時間はまちまちですが、たいていはスポーツクラブから帰宅した後です。
201806バイタルいい感じですね。

【シューティング】
ルネサンス相模大野でバスケのゲーム前にシューティングしています。
ミドルシュートを中心に打ち、シュートしたボールはほとんど歩いて取りに行きます。
他の人のそばに跳んだ時などはパスで返してもらっています。
201806シューティング                   



page top
一週間・・・6/24-6/30
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
6/25-6/30バスケ in ルネサンス
6/25(月) 晴れ
19:00~20:45
数名。

人数揃わず、ゲームができませんでした。
昨日のサッカーワールドカップセネガル戦の影響でしょうか?
深夜放送を観た人たちが、寝不足のため今日その寝不足を解消させているとか。

ずっとシューティングしました。
他の人は皆早く切り上げたけど。

シューティングはブレイクを挟みながら行いました。
時間と決まった本数は
時間本数
25101
1037
1037
1031
1040
  65246


6/26(火) 晴れ 強風
21:00~22:45
3チーム女子4名。

今日はサイクリングをする予定でしたが、昨夜テレビ映画を観てしまったら朝方4時近くになってしまい、8時に起きることができませんでした。
それどころか、昼頃まで寝てしまいました。
夜中も足が痛くて足を動かせず。

代わりにバスケに行きました。昨日ゲームができなかったし。

シューティング23分入ったシュート95本。

中盤まではシュートがよく決まったのですが、後半はリングに当たって落ちるケースが続きました。
疲れちゃったのかな。

でも、連携プレーが決まったりして楽しめました。

6/27(水) 晴れ 強風
19:00~20:45
3チーム4名。

昨晩2時頃床に就きましたが、また1時間くらいしか眠れなくて、朝7時に起きました。
朝食、パソコン作業をして洗濯を済ませたあと、3時間ほど寝ました。
再度起きてから、またパソコン作業。
体が固まってきました。
バスケの時間になって支度をし、家でラジオ体操をするも、体がガチガチ。

シューティング中15人以上居て、ボールが足りなくなりました。
マイボール持参の人も居たけれど。
私は、20分72本決めたところで腰かけると、横に座っている男性が居たので、ボールが無いのだと気が付きボールを譲りました。

ゲームは、出だし体が動いて、難しいドライブシュートを2本決めることができました。
でも、ディフェンスを抜いてドリブルで勢いよく進んだ時、足が付いてこなくて一人で勝手に転んでしまいました。

今日は夏日でとても暑かったです。

6/28(木) 晴れ 強風
21:05~22:25(今日より、アリーナにイン/アウトの時刻を記載します)
ゲームなし。

シューティング。
時間と決まった本数は
時間本数
2073
1032
1048
  40153


今日は体が疲れているので、早めに切り上げて、JOBAに15分乗って帰りました。
今日はトレーニングエリアで女性のワカちゃんとおしゃべりしました。
彼女は時々バスケに参加していますが、(火)(木)(土)は参加していません。

6/30(土) 晴れ 強風
19:10~21:15
3チーム女子2名。

シューティング
時間と決まった本数は
時間本数
1569
1042
  25111


今日はあまり面白くありませんでした。
シュート率も悪かったし、パスが欲しいときに来なかったりで、調子が出ませんでした。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG