♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
一週間・・・7/22-7/28
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
7/16-21バスケ in ルネサンス
7/16(月) 晴れ
海の日のため、無し

7/17(火) 晴れ
21:00~22:20
7~8名ゲームなし

シューティング
15分65本 15分62本 15分58本 15分66本
合計60分251本

JOBA15分して帰る。
 
7/18(水) 晴れ 酷暑
1915~20:45
2チーム女子1名。

シューティング
15分58本 10分38本

暑い!だるい!体重い!
昨日200本以上シューティングしたせいか、腕と肩が筋肉痛です。

最初は9名のみだったので、4人対4人のゲーム。
最後の方で、人が増えて5人対5人になりました。

体は重かったけれど、シューティングの成果かシュートはよく決まり、走ることもできました。
楽しかったです。

(木)は疲れていたので休みました。
(土)は、酷暑の中大学バスケOB会に参加してゲームをしたら疲れたので行けませんでした。
page top
再生リスト検索機能ストップ
ふぅのシニアサイクリングに動画再生リストを古い順にアップしていました。
月ごとに検索を続けていたら、次のようなメッセージが出て、検索できなくなりました。
再生リスト検索

疲れても来たので、今日はこの辺で止めておきましょうか。
page top
第39回大学バスケOBOG会
恒例のOB会。
平成30年7月21日(土)
  am11:45~ : 体育館にて受け付け
  pm0:30 ~ 3:00 : 
         男女混合紅白試合
         OG対マネージャー軍団
         若手OB対現役
  pm4:30 ~ 6:30 : OB・OG総会、懇親会

一昨年と昨年は、同期女子のタカと一緒に参加しましたが、今年はタカの都合が悪く、私ひとりでゲームだけ参加しました。
2016/7/18第37回大学バスケットOBOG会
2017/7/17第38回大学バスケットOBOG会

今年は、車で出かけ、ずっと国道16号線を走って、大学近辺でも迷わず到着できました。
11:25到着。
まだバスケ部の人は居ません。
体育館では、バレーボールのゲームとバドミントンの練習中でした。

地下の更衣室でゆっくり着換えて上がってから受け付け。
毎年参加させてもらえるのは、2年先輩のOB会会長イカさんのおかげです。
今年は、アラカン世代の参加が少ないです。
OGもたったふたり。私と9才下のかほり。

ゲームは
男女混合年寄りゲーム
OGとマネージャーチーム VS 年寄り男子チーム
若手OB VS 現役男子

木曜日と金曜日、外出して疲れましたが、バスケを二日間やらなかったおかげで、膝の痛みが全く無く、階段もスイスイ降りられて、体調良好です。
シューティングでも、よくシュートが入ります。

ゲームでも、ミスもしましたが、いいパフォーマンスもでき、シュートも決まり、まあまあです。
得意なロングパスのコントロールが悪かったのが悔しい。
やっぱり、酷暑の中、8分ゲームもバテました。
ベンチに戻ると、私のパフォーマンスにハイタッチで迎えてくれました。

年寄りのゲームのあとは、大きい扇風機の風が届くベンチの端に腰掛けて、若者達のゲームを観戦。
若い、ていいね。

年寄りのおじ様達、あちらの空いたコートでシューティングしています。
元気だなあ。普段するチャンスがあまり無いからかなあ。

イカさんは、普段から時々バスケをしているそうです。在住の豊島区はバスケが盛んで機会が多いとのこと。
試合もあるそうです。
申し込めば出られる世界大会というのもあるそうで、松江まで行って参加したそうです。
友○さん(3年上?)も驚くほど動きがいいので、聞くと、普段はバスケはしておらず走っているだけとのこと。
塚○さん(1年上)は、ジョギングを続けているそうです。
名前はわからないけど5年くらい上の背の高い先輩、膝にテーピングしている痛々しいところを見てしまいましたが、よく動かれていました。
チュウさん(4年上?)も、味方として心強いパフォーマンスをして下さいました。
常連の山チャン、名古屋から来ています。実家は藤沢だそうです。
私と同期の彼はまだ若い。

毎年出ていると、後輩の顔は憶えているけど、名前とか聞いても忘れるので、今年はメモっておくことにしました。
集合写真も撮ろうと、イカさんに提案して、最後にOBの写真を撮りました。
第39回横国大バスケOBOG会2018/7/21
昨年も参加した1989年卒のかほりと1998年卒のガク。
第39回横国大バスケOBOG会2018/7/21
かほり、て、ゲームの後、男子のゲームの審判もやったり、でかいJeepに乗ってきたり、とてもカッコイイ女性です。
もちろん、バスケも上手い。
ガクも危ないイケメンだね(笑)。

帰りは、途中でソフトクリームを買って車内で食べました。
美味しかった-。
そして、家の近くのマックでドライブスルー。
楽して買って、帰宅後食べました。

もう、疲れて、夜のバスケは行けませんでした。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG