♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
忘れていたお金が出てきた。
全然利用していなくて忘れていた預金口座。
旧姓のままです。住所も当時のまま。
カードも通帳も行方不明。
残高も大して無かっただろうと思っていたのですが、先日ひょんなことから、名義と住所の変更手続きを行いました。
費用は旧姓と現姓のつながりを証明する書類の入手、カードと通帳の再発行手数料などで3,000円程かかりました。

そして、今日通帳とカードが簡易書留で届きました。
開けてビックリ!
残高が20万円近くあったのです。

良かったぁ(嬉)。
page top
コスモカード見つかった。
先週の金曜日、ガソリンスタンドでガソリンを入れようとしたとき、いつも使っているコスモカードが見つかりませんでした。
あるはずの場所グローブボックスに見当たりません。
書類の間に紛れ込んでいるかと、バラしてみますが出てきません。
床にも落ちていません。
店員さんが、「どうされましたか?」と心配して近付いて来てくれましたが、時間が経つばかりなので、別のクレジットカードで支払いました。
帰宅後再度調べますが、見つかりません。
おかしいなあ。どこかで落としたのかなあ。
再発行手続きをするしかないか・・・。
その時間が無く日が過ぎていましたが、やっぱりいくら考えても車の中にあるとしか考えられません。
今日、改めて車内を調べました。
ありました!
案の定、グローブボックスの車検証ファイルの中の雑多な書類の間に。

良かった、諦めずに探して。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG