FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
8/20-8/25バスケ in ルネサンス
8/20(月) はれのちくもり 一時小霧雨
19:35~20:45
7→12名2チーム女子2名。

自転車で出かけようとしたら、かすかな霧雨。
出るのが遅くなったし、疲れてるし、雨に濡れるのが嫌だから、車で出かけました。
そうしたら、帰りは全く降っていませんでした。

シューティングする間も無く、軽くウォーミングアップだけして、ゲームに入りました。
最初は3人対4人。
人が増えて、5対5。

シューティングしてませんが、ゲームでは、最初からミドルシュートがよく決まりました。
後半は、他の人の活躍であまり出番は無く、汗も引きましたが、まあまあ楽しめました。

8/21(火) 晴れのちくもり
21:10~22:45
3チーム女子3名。

シューティング15分54本。
ゲームでは、シュートが決まり、まあまあ楽しめました。

昨日の夕方、かつらのママから留守電が入っていたので、こちらから折り返し電話をしましたが繋がらず。
今日、バスケの帰りにお店の前を通ると看板に灯りが点いていたので寄ってみました。
客が3人カウンターに座っていました。
誰も歌っておらず、モニタはテレビが点いています。
ママに、ご用はなあに?
お礼を言いたかっただけよ、て。
土曜日、朝まで遊んだとき、下膳など手伝ってくれたから、て。
大した手伝いもしなかったけど。
今日はお金も持ってきてないから帰ると言ったけど、瓶ビールをご馳走してくれました。
クーッ、バスケとスパのあとのビールは最高に美味しかった。
最近は、バスケの後でも家では飲む習慣が無くなってます。
あんまり美味しいので、勧められるままに、グラス3杯飲んだら、効きました。
いい具合いに酔って、お店を出ました。

洗濯物を洗濯機に放り込んで回し、体組成計に乗って、着替えると、ベッドへ。
いつも、バスケのあとは、バイブロアクションで、腰と足をマッサージしています。
今もこれを打ちながら、バイブロアクションで体が揺れています。
ああ、気持ちがいい。

毎朝6時半に起きています。
ルネサンスを23時半に出て、かつらに寄ったら、帰宅は0時過ぎ。
もうすぐ1時。
では、お休みなさい。

8/22(水) 晴れ
19:45~20:45
2→3チーム女子1名。

遅れて着いたので、シューティングする間も無くゲームに。
膝が固いです。
そのせいか、ミドルシュートは、リングに入るも嫌われてボールが回転してリングから飛び出すのは、腕の力だけで打っていたのかも知れません。
あるいは、シュートが曲がってしまったり。
それでも、得意のカットインシュートは決まりました。

ゲームのあとJOBA をして帰りました。

8/25(土) 晴れ
19:20-21:15
10名2チーム女子2名。

シューティング15分60本10分40本。

全てのゲームが終わると、ネコ君(猫背だから)が「良かった、良かった。」と繰り返していました。
私と一緒のチームで負けたのに。
でも、わかります。
今日は、両チームともナイスプレーが続出でしたから。
私も、いつもより膝の調子がいいのと、バスケに来る前に女子バスケットボールのビデオを見たせいか、テンションが上がっていました。
ビデオはリオオリンピック予選リーグの日本対フランスの試合でした。

気持ちがアクティブになっていたので、ミドルシュートがよく決まり、速攻でもいいパスが出せたし、他にも何本も絶妙なアシストパスが決まり、いいパフォーマンスができました。
ネコ君も、ナイスプレーをすると、ナイスシュート、ナイスパスなどと、ブレイクタイムに入った時も声をかけてくれます。

私のみならず、他のみんなもシュートが
よく決まり、連係プレーが決まりました。
その度に、何度私も「イエーイ👍」と声を出したことでしょう。

楽しかったです。
スポンサーサイト
page top
気が付くと風邪治ってた
台風が兵庫県に上陸しました。
今日は、富士五合目日帰りバスツアーに母と長兄の3人で参加する予定でしたが、雨予報と兄の気が乗らないとのことで、キャンセルしました。
行くとなれば、朝の出発が早いので、昨日の夜実家にに行って泊まる予定でしたが、キャンセルしたので、行きませんでした。
時間ができたので、バスケに行けます。
でも、強い風、雨も降りそう。
なんだか体もだるい。
今週は既に3日連続バスケに行ってるし、木曜日の雰囲気はあまり気が乗らないから、駐車料金を払ってまで、しんどいのを頑張って行く必要があるかどうか、、、

今夜はゆっくり休もう、と決めました。
と、気が付くと、今月の12日から引いていた風邪が治っていました。
2週間、痰、咳、鼻水が続き、夏風邪は長引くなあ、と思っていましたが。

昨日、今日のツアーに参加するかどうか兄と相談していたとき、兄がなんだか胸騒ぎがして行く気にならないと言っていました。
すると、そんなメールのやり取りの最中に、兄の元同僚の訃報が入ったと言うのです。
虫の知らせというのか、こんなことがあるのかと驚きました。

昨日は、夜中ずっとバイブロアクションで、腰、ハムストリング、脹ら脛をマッサージしていたので、熟睡しておらず、変な夢ばかり見ていましたが、体は楽になったような気がします。



page top
バイブロアクション
本当はお腹や脚の贅肉を落とすためのものらしいのですが、10年くらい前に買ったバイブロアクション、その効果を実感するには時間がかかるような気がします。

それよりも、最近は、マッサージ効果が絶大で、バスケをした日の夜は必ずそれで足腰をマッサージするようになりました。
ただブルブル震えるだけではなく、自動的に強弱がついて、強いときは、叩くような動きをします。
それがとても効くのです。
昨晩、頭が痛くなりました。
かなり肩がこっていたせいだとおもいます。
それで、肩に当てて使ってみたら、まあ気持ちのいいこと。
肩凝りも解れ、頭痛も治りました。
page top
一週間・・・8/19-8/25
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
一週間・・・8/12-8/18
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
2018/8/18(土)ミヤを偲ぶ会
1月に亡くなった大学バスケの同期のミヤを偲ぶため、キャプテンのピロが招集をかけてくれました。
16時に反町駅に集合。

大学バスケット部の4年先輩ハロさんが、教員を定年退職された後始められたお店TARATARAです。
先月、ピロとユウは、先輩達との集まりでここに来ています。

明るいうちから生ビールで献杯。
マキは、しばらく連絡つかず、ずっと会えませんでしたが、私とゼミも一緒で、ミヤが亡くなったあと連絡がついたので、今回の集まりにも声をかけ、バスケの皆とは卒業以来の再会です。

マキを最初に、一人ずつ近況報告。
途中、一年先輩のベニさんがご来店。
一緒にミヤを偲びながら、お互いの話で盛り上がりました。

ベニさんが帰るとき、集合写真を撮りました。
2018/8/18(土)ミヤを偲ぶ会

2018/8/18(土)ミヤを偲ぶ会

ピロが着ているのは、古着の着物で作った自作の洋服です。素晴らしい!
お店の人はハロさんだけなので、少しお手伝いをしました。
生ビールをサーバーから注ぐのを覚えました。上手いもんです、私センスいいんじゃない?

何時だか忘れましたが、ハロさんのお店を出て、二次会は横浜駅へ。
ミーは連日の飲み会のせいか、胃が具合悪いと言って、反町でサヨナラ。
横浜駅は、さすがに人が多い。土曜日だしね。

しばらく歩いて、ジョイナスのお店に入りました。
クレープ、パンケーキ、サンデーとのセットをそれぞれ選んでオーダー。
10時にお店を出て、解散。
JR組のピロとユウ。相鉄線組のタカ、マキ、私。

相鉄線の急行に乗りました。
最初は席が空いておらず、ボックス席の通路に立っていましたが、二俣川駅でふたつ席が空き、二人だけ座ると、私の隣りに座っていた男性が席を譲ってくれました。
野球観戦の帰りか、ベイスターズのユニフォームを着ていました。
その男性とも少し会話をかわし、面白い人でした。
大和駅で先に私が降りると、その男性は、他の空いた席に一旦座ったものの、タカの隣りに座り直していました。
きっと、私たちの会話が楽しそうに見えて、仲間に入れて欲しかったのでしょう。

中央林間に着いたのは11時前。
退職してから、贅沢を謹んでご無沙汰していましたが、就職が決まった報告がてら、カラオケスナックかつらに寄りました。
ママとマネージャーだけで客は居ませんでした。
しばらくママとおしゃべりした後、歌い始めました。
先日、アオとヨシキとカラオケに行ってから、メドレーが気に入り、森昌子、山口百恵、八代亜紀、石川さゆりのメドレーを歌いました。
帰ろうかと思っていると男性客が3人来て、また朝まで遊んでしまいました。
57才の男性が私を40才くらいかとママに聞いたらしく、ママもうまく答えてくれていたみたい。
でも、私の選曲で、俺と同じくらいの年か?とバレそうになったので、兄や姉が居るからと言ってごまかしました(笑)。






page top
8/13-8/18バスケ in ルネサンス
8/13(月) 晴れのち雨のちくもり
19:15~20:45
8名2チーム女子1名。

右膝変。
シューティング15分55本。

どんぐりジュニア、中学の全国大会に進出。
関東大会でも活躍。
どんぐりパパにおめでとうを言うと、とても喜んでいました。

今日はオールコート4対4。
マンツーマンディフェンス。
どんぐりパパと敵になり、お互いをマークします。
どんぐりパパに走力は負けませんが、やはり強さと高さでやられてしまいます。

中に切れ込んでバウンドパスを奪われそうになりながらもダッシュでパスを取り、体を急回転させて決めたレイアップシュートは痛快でした。
ミドルシュートもいいタイミングで決まったり。
でも、10分のゲームは、結構きつい。
惜しいシュートを何本も落としました。

夏風邪をひいたせいか、3日振りのバスケのせいか、体が重かったけれど、いっぱい走っていっぱい汗をかいて、シュート決まらず惜しいながらもいいパフォーマンスができて、楽しかったです。

今日は急な強い雨が降りそうだったので、小雨でも車に乗って行きましたが、帰りは止んでいました。
でも、疲れていたから、車は楽チンで良いね。

8/14(火) 晴れ 強風
21:15~22:45
10名2チーム女子2名。

今日も昼間はずっとパソコンに向かい、体を動かしていません。
不覚にも夏風邪をひいてしまって、とても疲れています。

シューティング15分65本、5分18本。
ゲームでは、シュートがよく決まりました。
2~3本落としましたが、味方がリヴァンドしてシュートを決めてくれました。

ゲームは、7分ブレイク1分の繰り返し。
適当にサボりながらプレーしたのでバテません。

楽しかったです。

帰り道、あるマンションの表で、ゴルフバッグの横に人が倒れています。
その顔が穏やかだったので、寝ているのだろうかと、一旦は通りすぎたのですが、やはり気になります。
戻って行くと、やはり通りすがりの男女も近寄って来て声をかけました。
横になっていた若い男性は、何も無かったかのように起き上がりました。

8/15(水) 晴れ
19:15~20:45
2~3チーム女子2~1名。

シューティング9分28本。
ウォーミングがまだ不十分な状態でゲームが始まりました。
今日も、昼間はPCの前で座りっきりだったので、体が固まっています。
膝、足首の関節がなかなか解れません。

それでも、ミドルシュートを決めたり、アシストパスも決めたり。
パスミスもありましたが、エンド下の方から、ふたりのディフェンスの頭を越え、慎重187cmの味方に山成りのパスが通り、中央からシュートを決めてくれました。

8/16(木) 晴れ 強風
行けず。
行くつもりでいましたが、夕飯のあと寝てしまったら、目が覚めても、疲れていて起き上がれませんでした。
page top
8/17(金)母の通院
母の通院のため、9時頃家を出ました。

昨日は、なんだか疲れていて、バスケに行き損ないました。
いっぱい寝ましたが、休んでもまだだるいです。
風邪のせいでしょうか?
休んでもしんどいなら、しんどいついでに、バスケに行けば良かった、と、案の定後悔しました。
が、過ぎたことは悔やんでも仕方ないので、すぐ後悔するのを止めました。

母の通院→久し振りのスシローのあと、オーブンレンジを買いに、藤沢大船モールのノジマ電気へ。
壊れたオーブンレンジとトースターを無料で引き取ってもらいました。

実家に戻ってから、また眠気。
座敷で昼寝しました。

起きてから、誰も食欲ありません。
テレビを見ていたら、NHKの「チコちゃんに叱られる」が始まりました。
先日、面白いよと言って兄に勧めていましたが、兄はまだ見ていなかったので、一緒に見ました。
スペシャルで2時間くらいやるみたい。
面白くて、見てから帰ると、帰りが9時過ぎます。
兄がビールを飲みながら、泊まっていけば一緒にビールが飲めるよとの誘惑に、私は泊まることにしました。
母も起きてきて、3人でビールを飲み交わしながら、チコちゃんを見て楽しく過ごしました。
面白かったと、兄は喜んでくれました。

翌朝。
兄が、肉と野菜の買い出しに行きたいと言うので、柄沢の業務スーパーまで車で一緒に行きました。

昼前に実家を出て、次兄の家に寄り、先週渡し忘れた物を玄関で兄に渡して、帰りました。

夕方は、大学バスケの同期女子が集まり、1月に亡くなったミヤの偲ぶ会があります。
まだ、だるくてしんどい。
私は、止まるとしんどくなるようです。

昼寝をして、シャワーを浴びて、おめかしして出かけました。


page top
2018/8/11(土)お墓参り
お墓参りは、14:00お墓に集合です。

セクハラについて
ガソリンスタンドに寄ります。
スタンドでは少し混んでいて、顔馴染みのシニアのスタッフが誘導していました。
車の中からその様子を見ていて、おじさん、お腹出てるなあと思いました。
私の番になって、おじさんがガソリンを入れてくれました。
車から降りた私は、「ちょっと出過ぎじゃないの?」と言ってお腹を触りました。
すると、「僕も、奥さん(胸が)出過ぎだよ、て言いたいけど、セクハラになるからなあ。」と言いました。
昔は冗談で笑えたのに、今はそんな冗談も言えないよね、と言い合いました。
「もしかして、今の私が言ったのも(逆)セクハラ?」と言ったら、「いえ、嬉しかったですよ。」だって。

昔勤めていた会社で、私が22才の頃、暇そうでよくブラブラ社内を歩いていて、課内でも他の部署でも冗談を言っている課長が居ました。40才位だったと思います。
ある日、私に「今日一緒にお風呂に入りましょうか。」と言ってきました。
たいていの女子社員は、「やだあ、課長。」と言って笑って逃げていましたが、私は違います。
「そうですね、同じ時間に(別の場所で)入りましょうか。」
課長も一本取られた、という顔をして笑っていました。
課長なりのコミュニケーションの取り方だったのだろうと思います。
そんな他愛ない冗談は、信頼関係ができているから許されたのでしょう。

お墓参り
14:00お墓に集合ですが、フラワーセンターの交差点で混んでいて、少し遅れて到着しました。
次兄夫婦が先に着いていて、お墓の掃除をしておいてくれました。
今日も暑く、ふたりはいっぱい汗をかいていました。
お墓で一旦解散。

父を偲ぶ会
16:00集合して支度をし、恒例の宴会です。
私は、先日親友のアオに教わった煮豚に初挑戦して自宅で作ってきました。
本当はブロック肉が良かったのですが、スーパーに無かったので、ロースのカット肉を使いました。
ブロック肉の方が、切り口が盛り付けたときにキレイです。
2018/8/11
あとはところてんともずくにお好みでトッピング。
次兄の嫁のさくらさんも作って来てくれました。
2018/8/11 なすの味噌炒め
2018/8/11 揚げ鯖の野菜がけ
2018/8/11 ニラの肉巻き

お腹いっぱいになった後は、いつものようにギター伴奏で歌いました。
夜9時でおしまい。
次兄夫婦が帰り、私は泊まりました。

page top
ハイボルト
12日(日)に整骨院に行ったとき、いつもは週一でしたが、今週は間に治療のために一度来るように言われました。
木曜日の今日、夕方4:20に行きました。

今日は、自覚もあるくらい、体が曲がっているようです。
骨格矯正と10分のほぐしのあと、
筋肉のバランスが悪いとのことで、ハイボルト治療を行いました。
1回目・・・右側の腰とお尻。
一旦歩いてみる。
2回目・・・左側の腰とお尻。
もう一度歩いてみる。
3回目・・・右腹下部と右の内腿。
ハイボルトをかけながら、立ってビニールクッションの上に片足だけ乗って膝を伸ばし、乗ったり下りたりを繰り返す。
先生の両手に掴まって支えてもらいながら。
行ったあとは、膝も伸びて右膝の痛みが和らいだような気がします。
歩き方も良くなったとのことです。

右膝の内側の痛みがかなり引いたので、今日はいいパフォーマンスができるのではないかと、夜のバスケが楽しみになりました。
が、夕食後、なんだか疲れていて、ソファで横になると寝入ってしまいました。

20時半、目が覚めました。
21時からのバスケに間に合います。
多少遅れても大丈夫です。
行こう、と思いつつ、起き上がれないままでいるとまた眠ってしまい、行き損なってしまいました。

<ネットより>
ハイボルト治療を受けた患者様の声
「膝に痛みがあり、階段の昇り降りが辛かった東京都野島在住の30代女性
2週間位前から右膝の内側に痛みが出てきたので来院しました。ランニング好きの友達に薦めてもらいました。
特に階段の昇り降りが痛かったです。
他の病院で電気を当てたことがありましたが、全然感覚が違い奥の方まで届いている感じがしました。
ハイボルト治療のあとにテーピングを貼ってもらいました。本当に効果があるのかな?と思っていたのですが、
その場で段差を昇り降りし確認した時に全く痛みがなかったのでビックリし『痛くない!』と大きな声を出してしまったほどでした。」
page top
8/6-8/10バスケ in ルネサンス
8/6(月) 晴れ 一時雨
19:10~20:45
3チーム女子1名。

シューティング 15分55本。
若いU君もサイクリングが趣味で、昨日久し振りに伊豆の方まで走り、帰りは少し電車に乗って途中からまた自転車に乗って帰ったそうです。
今日は筋肉痛だと言っていました。
普段バスケをしていても、自転車で100kmくらい走ると筋肉痛になるのは、使う筋肉が違うのですね。

月曜日のメンバーは優しい人が多くて、とても楽しくバスケができます。
シュートを決めたりいいプレーをすると、讃えてくれます。

上手な人も多くて、見ていても楽しいです。

今日は出るとき少し雨が降っていて、帰りに大雨になると嫌だったので車で行きましたが、帰りは止んでいました。
駐車料600円。

8/7(火)雨のちくもりまた雨
21:10~22:45
2チーム女子3名。

今日も雨。車でgo。

体が固い。
シューティングでは、体が伸びずなかなかシュートが決まらない。
それでも、段々解れてきて、15分で70本決まりました。
5分のブレイク後5分で20本入れたところで、チーム分け後ゲーム開始です。

なんとなく体が固いけど、ミドルシュートも速攻からのランニングシュートも決まりました。
がそのあとは、惜しくもシュートがはずれてしまいました。

バスケの終了時間になると、スタッフが片付けに来ましたが、その中のひとり、時々ゲームに参加するカッコ良くて、バスケが上手で優しい彼は、ここのスタッフだったのね。
先日、階段ですれ違ったスタッフが、とても愛想のいいあいさつをしてくれると思ったけど、そのとき、それがあの彼だとは気付かずにいたものの、今思えば、彼が私を覚えていてくれたのだろうと思います。

今日はルネサンスの駐車場に止められたので、駐車料金は250円でした。

8/8(水) 雨 強風
19:45~20:45
2チーム女子3名➡1名。

台風13号接近。
雨はまだそんなに降っておらず。
人が集まらなければ、シューティングに専念するつもりで出かけました。
駐車場は、奥の1台分が空いていて止めることができました。
駐車料金は200円でした。

今日は、外出先からの帰宅が遅くなり、ルネサンスに着いたのが遅くなりました。
20分シューティングしましたが、数えた本数を忘れました。

8時過ぎになんとか人が揃って4対4ができましたが、他のプログラムに出たいからと、二人抜けたので、そのあとはハーフコート3対3をしました。
先日、予約の日を間違えて整骨院に行き損ない、膝の違和感が続いています。
体も固く、満足なパフォーマンスは出来ませんが、楽しむことはできました。

しゅん君は、膝が悪いためしばらく休会するそうです。
今日の動きでは、膝が悪いようには見えなかったけれど。

私がルネサンスに入って間もない頃、感じの悪いメンバーがいて不愉快な思いをしましたが、私だけではなかったようで、最近、その女性と夫婦揃って態度が悪く、他の人を不愉快にさせるとクレームが出たようです。
よくわからないけど、夫婦共に、すぐキレるらしい。
ファウルされた後とか。
昨日、私がドリブルで出たとき、ディフェンスの彼女が、コースを塞ぐのではなく足を出したときは、私は思わず「恐っ」と言って避けましたが、危険行為だと思い少し腹が立ちました。

8/9(木) 雨後くもり
21:15~22:45
2チーム女子2名。

棚経で実家に行き、昼寝したけど、毎日のバスケのせいか疲れていたのと、雨が続いて洗濯物が溜まっていたので、今日のバスケはいかないつもりでいましたが、実家から帰ったあと、バスケに間に合う時間だったのでバスケに行きました。

シューティング
調子良くシュートが決まると思っていましたが、そのわりには本数はあまり伸びず、15分で60本でした。

ゲームでは、比較的シュートが決まりました。
アシストパスも何本か決まりました。

速攻で私がドリブルで進むと、例の女子が危ない守りかたをしてきたので、怪我を避けるためよけたら、ボールを奪われました。
ホントに不愉快だ。
でも、彼女と1on1になったとき、彼女が攻めるも、ボールをはたいてシュートを失敗させてやった。

やっぱりアレ君を誰も止められない。




page top
身体年令は40才
12日(日)、整骨院に行きました。
予約の日を間違えて一度行き損ない、2週間振りです。

そのわりには、いつもほど足が張ってないと言われたのは、土曜日はバスケをしなかったからかも知れません。
それでも、腰は固い!と驚かれました。
整体師の先生は、私の体を40才位だと言いました。
家の体組成計でも、体内年令は、日によって違いますが、39~43才と出ます。
そう言うと、40才に負けてませんよ、て、

60才位の元プロ野球の選手がOB戦でボテボテ走っているのを見ても、私の動きは40才に負けないと、自分でも思います。
page top
2018/8/9(木)棚経
毎年お坊さんが実家に来られ、お経をあげてくださいます。
例年11時前後に見えるので、9時過ぎに自宅を出ました。
台風13号が来ていましたが、関東の東側を通り、今日は雨が止んでいます。でも、かなり蒸し暑い。

兄とおしゃべりしてお坊さんを待ちますが、今年は12時過ぎに見えました。
昨年よりうちに来る前の軒数が2軒増えたと仰っていました。
次もあるので、10分程で出ていかれました。

さあお昼。
近くのかっぱ寿司で食べました。
最近の母は奇行が少し増えてきました。
子供みたいにお箸を弄ったり、お寿司を食べているときに、紙ナプキンを醤油につけて口に入れてしまったり。
家でも、ティッシュをそばに置いておけず、テーブルの上のティッシュ箱は撤収されていました。

帰りにクリエイトで買い物して実家に戻ります。

朝来るときも、運転しながら眠いと思っていましたが、テレビを見ていたらうたた寝していました。
昼寝をしようと涼しい座敷に行くと、先に兄が寝ています。
私もその横に寝ました。

兄は一時間もすると起きたようですが、私は3時間も寝ました。
起きて、座敷の雨戸を閉めに行くと、兄が庭の手入れをしています。
大変ね、庭の手入れ。
私はこの家に住めないなあ。
兄も好きでやっているわけじゃなと言っていましたが。

今日は木曜日。
バスケの日ですが、昨日までの毎日のバスケの疲れが残っているようだし、雨のため洗濯物も溜まっているので、今日のバスケは休むつもりでした。

7時過ぎに実家を出て、自宅に着いたのは8時頃。
バスケに十分間に合います。
行っちゃいましょ。


page top
タブレット、契約なしで使える、て知ってた?
今のスマホは、2016年7月に機種変更した物です。→「スマホ機種変更
上記の記事の中に、
「今回の機種変更、キャンペーン中でタブレットがついてきました。
月々1700円利用料がかかりますが、本体が無償ということです。
3ヶ月は支払わなければなりません。
でも、タブレットだけ解約すれば、家の中でだけなら、Wifi 環境下で使える、て。」
とありましたが、そんなことも忘れて、タブレットの解約後は、Eメールも電話もネットも使えないと思っていました。

それで、タブレットは滅多に使うことも無く、タブレットにコピーした歌の動画をたまに聴くときに使うだけでした。
ところが、先日カラオケで撮った動画を移したら、動画の画面は出るけど音声が出ない。
ファイルが大きすぎるせいのようです。
それで、どうにかならないかとタブレットをいじっていると、ネットが繋がるではありませんか。
え?タブレット解約したはずなのに、余計な料金取られていたんだろうか?
電話で契約内容を確認し、Wifi環境下でネットが使えると知りました。

こういうことらしい。→「タブレットは契約なしで本体のみで使える?ネットも大丈夫?
page top
一週間・・・8/5-8/11
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
7/30-8/4バスケ in ルネサンス
7/30(月) 晴れ
19:15~20:45
2チーム女子1名。

楽しかった。

7/31(火) 晴れ
21:10~22:45
2チーム女子1名。

最近、火曜日も参加することが増えたような気がします。
火曜日も楽しい。

8/1(水) 晴れ
19:35~20:45
2チーム女子3名。

昼間、熱中症のなりかけなのか、涼しい室内に居たのに、めまいがしました。
経口補水液なるものを初めて飲みましたが、それが効いたのか、しばらくして、めまいがなくなりました。
外出先から帰宅したのが夕方6時過ぎ。
なんだか疲れていて、すぐに出かける元気なく、パンを食べて、コーヒーを飲みました。
昨日のゲーム中から、膝の調子が少しおかしくなって、膝の向きを急に変えると、膝の力が抜ける感じです。
今日はバスケ休んだ方がいいかな、とさえ思いましたが、スパにも行きたいので、とりあえずバスケスタイルで出かけました。
いつもより遅い出発だったので、アリーナに着いたとき、チーム分けが済んでゲームが始まるところでした。
私は、ウォーモングアップをしてから加わらせてもらいました。
膝の違和感はありましたが、ミドルシュートはわりとよく決まりました。
わかちゃんも、久し振りね。
シュートよく決まって良かったね。
膝に不安はありましたが、バスケして楽しめて良かったです。

明日は、大学時代の親友ふたりと湘南で遊びます。
帰宅後、洗濯をしながらビールを飲み、明日の支度をしました。

8/4(土) 晴れ 酷暑
19:15~21:15
3チーム女子2名。

今日は、東林間祭があると聞いています。
東林間駅のそばまで行くと、阿波踊りの団体と見物客でいっぱいで、いつもの道は自転車で通れそうに無いので少し迂回しました。

先週の火曜日から膝が変。急に膝の向きを変えると膝の力が抜けてしまいます。
今日もまだ変で、シュートが全然決まりません。
シューティングで、あわまり入らないので、15分になる前に真剣に打ったら連続決まって、なんとか57本入りました。

ゲームでも、全然決まらない。
それでも、チームメイトが良くて、楽しむことができました。

帰りは、東林間駅の周りは静かになっていましたが、まだ地べたに座っておしゃべりをしている若者達が居ました。


page top
2018/8/2~8/3ドロップスツアー2018夏
《ドロップス》
大学時代の仲良し3人組。
同じクラスでした。
アオ、ヨシキ、タッチン。
グループLINEの名前を”ドロップス”としました。
私たちの世代の3人組娘と言えばキャンディーズ。
ちょっとひねってドロップス。
還暦過ぎて、ドロップのように色々な色の人生を楽しもう、てことにも。

《ヨシキがやって来る》
大学卒業後、岐阜県高山に住んでいるヨシキは、遠くて忙しくて、なかなか会えませんでした。
この3月、定年退職し、仕事量を減らしたので時間ができました。
7月頭に、先日アオと私のデートレポート「2018/6/3(日)東京スカイツリーの夜景を見に アオと」に刺激されたと、ヨシキも会いたいと言ってラインメッセージをくれました。
そして、3人が集うのは8月2日~3日と決定!

《行程》
8/2(木)・・・11:30JR茅ヶ崎駅集合⇒江ノ島でランチ⇒ドライブ⇒カラオケ⇒スパ⇒アオ邸で女子会⇒アオ邸泊
8/3(金)・・・大学へドライブ⇒大学構内巡り⇒新横浜駅⇒16:30頃解散
つづきを表示
page top
お花元気❀
page top
一週間・・・7/23-8/4
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
2018/7月グラフ
【体重と体脂肪率】
2018年6月8日からの相対数値で表示しています。
測定した時間はまちまちですが、たいていはスポーツクラブから帰宅した後です。
201807体重と体脂肪率
【バイタル】
測定した時間はまちまちですが、たいていはスポーツクラブから帰宅した後です。
201807バイタル
【シューティング】
ルネサンス相模大野でバスケのゲーム前にシューティングしています。
ミドルシュートを中心に打ち、シュートしたボールはほとんど歩いて取りに行きます。
他の人のそばに跳んだ時などはパスで返してもらっています。
201807シューティング

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG