♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ハイボルト
12日(日)に整骨院に行ったとき、いつもは週一でしたが、今週は間に治療のために一度来るように言われました。
木曜日の今日、夕方4:20に行きました。

今日は、自覚もあるくらい、体が曲がっているようです。
骨格矯正と10分のほぐしのあと、
筋肉のバランスが悪いとのことで、ハイボルト治療を行いました。
1回目・・・右側の腰とお尻。
一旦歩いてみる。
2回目・・・左側の腰とお尻。
もう一度歩いてみる。
3回目・・・右腹下部と右の内腿。
ハイボルトをかけながら、立ってビニールクッションの上に片足だけ乗って膝を伸ばし、乗ったり下りたりを繰り返す。
先生の両手に掴まって支えてもらいながら。
行ったあとは、膝も伸びて右膝の痛みが和らいだような気がします。
歩き方も良くなったとのことです。

右膝の内側の痛みがかなり引いたので、今日はいいパフォーマンスができるのではないかと、夜のバスケが楽しみになりました。
が、夕食後、なんだか疲れていて、ソファで横になると寝入ってしまいました。

20時半、目が覚めました。
21時からのバスケに間に合います。
多少遅れても大丈夫です。
行こう、と思いつつ、起き上がれないままでいるとまた眠ってしまい、行き損なってしまいました。

<ネットより>
ハイボルト治療を受けた患者様の声
「膝に痛みがあり、階段の昇り降りが辛かった東京都野島在住の30代女性
2週間位前から右膝の内側に痛みが出てきたので来院しました。ランニング好きの友達に薦めてもらいました。
特に階段の昇り降りが痛かったです。
他の病院で電気を当てたことがありましたが、全然感覚が違い奥の方まで届いている感じがしました。
ハイボルト治療のあとにテーピングを貼ってもらいました。本当に効果があるのかな?と思っていたのですが、
その場で段差を昇り降りし確認した時に全く痛みがなかったのでビックリし『痛くない!』と大きな声を出してしまったほどでした。」
page top
8/6-8/10バスケ in ルネサンス
8/6(月) 晴れ 一時雨
19:10~20:45
3チーム女子1名。

シューティング 15分55本。
若いU君もサイクリングが趣味で、昨日久し振りに伊豆の方まで走り、帰りは少し電車に乗って途中からまた自転車に乗って帰ったそうです。
今日は筋肉痛だと言っていました。
普段バスケをしていても、自転車で100kmくらい走ると筋肉痛になるのは、使う筋肉が違うのですね。

月曜日のメンバーは優しい人が多くて、とても楽しくバスケができます。
シュートを決めたりいいプレーをすると、讃えてくれます。

上手な人も多くて、見ていても楽しいです。

今日は出るとき少し雨が降っていて、帰りに大雨になると嫌だったので車で行きましたが、帰りは止んでいました。
駐車料600円。

8/7(火)雨のちくもりまた雨
21:10~22:45
2チーム女子3名。

今日も雨。車でgo。

体が固い。
シューティングでは、体が伸びずなかなかシュートが決まらない。
それでも、段々解れてきて、15分で70本決まりました。
5分のブレイク後5分で20本入れたところで、チーム分け後ゲーム開始です。

なんとなく体が固いけど、ミドルシュートも速攻からのランニングシュートも決まりました。
がそのあとは、惜しくもシュートがはずれてしまいました。

バスケの終了時間になると、スタッフが片付けに来ましたが、その中のひとり、時々ゲームに参加するカッコ良くて、バスケが上手で優しい彼は、ここのスタッフだったのね。
先日、階段ですれ違ったスタッフが、とても愛想のいいあいさつをしてくれると思ったけど、そのとき、それがあの彼だとは気付かずにいたものの、今思えば、彼が私を覚えていてくれたのだろうと思います。

今日はルネサンスの駐車場に止められたので、駐車料金は250円でした。

8/8(水) 雨 強風
19:45~20:45
2チーム女子3名➡1名。

台風13号接近。
雨はまだそんなに降っておらず。
人が集まらなければ、シューティングに専念するつもりで出かけました。
駐車場は、奥の1台分が空いていて止めることができました。
駐車料金は200円でした。

今日は、外出先からの帰宅が遅くなり、ルネサンスに着いたのが遅くなりました。
20分シューティングしましたが、数えた本数を忘れました。

8時過ぎになんとか人が揃って4対4ができましたが、他のプログラムに出たいからと、二人抜けたので、そのあとはハーフコート3対3をしました。
先日、予約の日を間違えて整骨院に行き損ない、膝の違和感が続いています。
体も固く、満足なパフォーマンスは出来ませんが、楽しむことはできました。

しゅん君は、膝が悪いためしばらく休会するそうです。
今日の動きでは、膝が悪いようには見えなかったけれど。

私がルネサンスに入って間もない頃、感じの悪いメンバーがいて不愉快な思いをしましたが、私だけではなかったようで、最近、その女性と夫婦揃って態度が悪く、他の人を不愉快にさせるとクレームが出たようです。
よくわからないけど、夫婦共に、すぐキレるらしい。
ファウルされた後とか。
昨日、私がドリブルで出たとき、ディフェンスの彼女が、コースを塞ぐのではなく足を出したときは、私は思わず「恐っ」と言って避けましたが、危険行為だと思い少し腹が立ちました。

8/9(木) 雨後くもり
21:15~22:45
2チーム女子2名。

棚経で実家に行き、昼寝したけど、毎日のバスケのせいか疲れていたのと、雨が続いて洗濯物が溜まっていたので、今日のバスケはいかないつもりでいましたが、実家から帰ったあと、バスケに間に合う時間だったのでバスケに行きました。

シューティング
調子良くシュートが決まると思っていましたが、そのわりには本数はあまり伸びず、15分で60本でした。

ゲームでは、比較的シュートが決まりました。
アシストパスも何本か決まりました。

速攻で私がドリブルで進むと、例の女子が危ない守りかたをしてきたので、怪我を避けるためよけたら、ボールを奪われました。
ホントに不愉快だ。
でも、彼女と1on1になったとき、彼女が攻めるも、ボールをはたいてシュートを失敗させてやった。

やっぱりアレ君を誰も止められない。




© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG